風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

なんてこと・・。

今日、ぷーちゃんがわたしに擦り寄ってきたので
「あ、ぷーちゃん、気分なのねっ?よしよし^^」と抱っこすると、いきなり、フーシャーされました・・・。


ぷーちゃん・・・。

今まで、娘や夫くんには、ハーッと威嚇することはあったけど、わたしにはしたことがなかったのに・・。

ぷーちゃん・・・。

つらいの?

ごめん。
ごめんね。

身勝手なわたしたちを許してね・・・;;


しくしくしていましたが、おやつをあげたら、ご機嫌になってくれました。


げんきんなんだから!!!

「威嚇なんてしましたっけ?」って顔。

見返り美人

でもやっぱり、気は立っているんだよなぁ。

かわいそうなことしたけど・・・。
もう、3にゃんずを手放すわけにはいかないし。できないし。

うちの子として生きていく以上、飲み込んでもらわないといけないわけで。

はぁ・・・。

ね、タキ、おまえたちも、そこのところわかって、あんまりぷーちゃんにしつこくしないんだよ?

と、声をかけると、熟睡だし。

タキねんね

平和、そのものだし。

ニケねんね

しかし、黒猫っていうのは、目を閉じちゃうと顔が真っ黒になって口しかわかんない・・(笑

そしてポロをみれば・・。


袋に入ってるし。

袋入りポロ

君たちは、気ままでいいねぇ・・。



そうそう、元気のなかったツタですが、今日はえさを2つぶ食べてくれました。
昨日は、6つぶ全部のこしたのに。
ヒーターのところで、じーっとしていますが、横になることは減ってきました!
もうちょっと、安静にしていたら、もしかしたら良くなるかもしれません。
そう祈って・・・。


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.18 12:50 | | # [edit]
カズペコ says..."複雑な猫ごころ"
すごいね、ツタ!  復活ですか、ツタ!
ガンバレ!!

それにしても、複雑な人間、いや、猫関係
ぷーちゃんが3にゃんずと仲良くなる日は
くるのかな。
そんな日が来たら泣いてしまいますね。
2011.01.18 16:48 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
ホント、ツタがんばれ!の気持ちです~。
やっぱり、魚も、体調が悪いとかそういうのあるんでしょうねぇ・・
原因がわからないのが困りますが。
今日は、エサを4つぶ食べてくれました^^

ぷーちゃんはねぇ・・
ずうっとこのままかなぁ・・・とも思ったりします。
神経質な子だとは思っていたんですけど、まさか、これほどとは予想していませんでした。
甘かったですねぇ;
でもほんと・・。
いつか3にゃんずとぷーちゃんが、一緒に丸くなっているところをみたら、号泣ですよー!
2011.01.19 01:38 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to 非公開コメントを下さったFさま"
おお~そのような経緯だったのですねぇ~。
これからも、ぼちぼちその場所は出てくるかと思いますので、思い出してあげてくださいね^^
2011.01.19 01:39 | URL | #195Lvy4Y [edit]
クルー says...""
初めての"シャー”だったんですね・・・
にゃんこの気持ちって、本当にわからないですもんね>_<
とりあえず機嫌良くなってくれて良かったですね^^
ポロちゃん、かなり元気そうですね!嬉しい☆
2011.01.19 09:42 | URL | #- [edit]
mome says...">to クルーさま"
そうなんです・・。
初シャー!で、わたしの心はズタボロです。
でも!
ぷーちゃんの方が、もっと傷ついている!とおもって、抱っこしようとしたら、またされました・・ううう。

ポロは本当に元気になりました^^
ありがとうです~
2011.01.20 13:14 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/97-51992d74