風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

エスパー疑惑

先日のことです。

夫くんと買い物に行く途中、車の中で飲むものが欲しいと、自動販売機の前に停車したときでした。

夫くんを車に残して、二人分の飲み物を選んでいたとき、ふっと、頭の中に、ある音楽が浮かび上がってきたんですね。

その部分は「港の坂道、かけ下りるとき、涙も、消えると、思うのでしょうか」という部分でした。
アラフォー以上の方ならたぶんご存知、渡辺真知子の「カモメが翔んだ日」です。

なぜか急に浮かんできて、その情景も頭で再生されて、「ふふ~ん」と鼻歌を口ずさみながら、飲み物をかって車に戻ったんですね。

そうしたら、夫くんが「・・・。なんの歌、歌ってるの・・?」と聞くので、車を発車させながら
「カモメ~がとんだ~~~♪カモメ~がとんだ~♪」と熱唱したらば
「!!!なんでその歌うたってるのーーーー?!!!!」と。

「はぁ?」と聞き返すと
「俺も今さっきから、その歌、頭の中で歌ってたんだけど!!!」

えー。まじですかー(笑

「ほんと~?」と笑って聞くと夫くんは、すっごく驚いています。

「わたしたち、とうとう、意識下でも交信できるようになったのかしら?(笑」
そういうと、夫もげらげら笑い出して「夫婦ってすごいね~~」

いや、今までにも、こんな感じのことはたびたびあったんですけど、たとえば雨上がり、車の中で「あめ、やんだね~」と言った後に「あめがやんだら~♪おわかれなのね~♪」と歌うわたしに、夫くんが「俺もその歌思い出してたー」なんて笑いあうことはね。

でも、そういうのって、何か「きっかけ」とか「キーワード」があったりするじゃないですか。
で、そのきっかけやキーワードがあれば、結構いろんなことが被る夫婦だったので、それは今までも何度もあったのですが・・・。
今回のカモメがー、は、どこにもキーワードもきっかけも無かったので、本当に驚きました(笑

そんなことがあって、昨日。

夫くんが出張なので、息子をショートステイに預け、娘とふたり、ちょうどお昼すぎだったので、「何か食べて帰ろうか」という話になったんですね。

で、「なに食べたい?」と聞くと
「ごはんがいいなぁ」と娘。
「ごはんかぁ。何にしようかねぇ・・」と言いながら、『ちょっと遠いけど、成城まで行って、とんかつもいいなぁ・・』と考えていたんです。
お気に入りのとんかつやさんがあるのでね。

それで娘に「ねぇ、とんかつはどう?成城まで行って」と言うと、娘が驚きながら笑って
「ちょっと遠いけど、成城のとんかつやさんはどうだろう?って思ってたの!」と(笑

それで二人でけらけらわらって、「じゃぁ、とんかつにしようか」と言うことになって、とんかつを食べに行きました。

そこで、先日の、夫くんとの話を出して、「パパとも通じ合ったし、娘とも通じあっちゃった(笑」と笑うと
「えーそんなことがあったの?それはすごい!」と娘。
「それってさぁ、パパに超能力があるんだと思う?ママにだと思う?(笑」
「ママでしょ!今もそうだったし、心が読めるんだよ!(笑」

おお~。
エスパーママ!(笑

超能力者か~。悪くない。うひひ。

でも・・・・。


何の役にも立たない!(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.17 09:54 | | # [edit]
クルー says...""
まぁ、またまた旦那様との心の繋がりを^^
娘さんとも食べたいお店が一緒だなんて・・・
模範にすべき素晴らしい家族ですよね!
うちなんてたまに意見があうと”えぇぇ、きもぉ~”ですよ^^;
2011.01.17 23:45 | URL | #- [edit]
mome says..."非公開コメントを下さったEさま"
※アルファベットは順番につけていますので、イニシャルではありません~。

コメントありがとうございます^^
ご存知なんですねぇ~。過去にご近所だったとか?
わたしも、ブログに寄らせていただきますね。
2011.01.18 02:01 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to クルーさま"
心の繋がりというか~。
一緒に暮らして、一緒に物を考えたり感じたりしていると、似てくるものだなぁと(笑

>”えぇぇ、きもぉ~”
ですか!(笑
でも、それも確かにあるんですよー
「やめてー気持ち悪いーやだー、あはははは」ってね(笑
2011.01.18 02:04 | URL | #195Lvy4Y [edit]
さとさと says..."夫婦ですね~"
長年一緒にいると考える事が似て来るのかしら?
ウチもまだ携帯持っていない頃、待ち合わせ場所を決めてなかったのに ちゃんと会えた事がありましたよ~。
そおいうのって偶然とは思えない何かを感じますよね~v-410
しかし、歌がばりばり昭和ですねぇv-411
2011.01.18 18:16 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
よく、似たもの夫婦って言いますけど、似た人同士が~というより、やっぱり似てくるものなんだなって思います(笑
ペットも飼い主に似るっていうし?(笑

昭和臭ただよってますでしょ?
うちの夫は、わたしより9さい上なので、同じ歌がかぶるのもおかしいんですけど、なぜか合うんですよねぇ(笑

さとさとさんご夫婦もエスパー疑惑ですね!(笑
夫婦って、やっぱり、運命で出会えたふたりだから、呼び寄せる何かがきっとあるんですよね~^^
2011.01.19 01:43 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/96-b4cbcb24