風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ふりぺ

「お母さん、フリペってご存知ですか?」と、昨日、息子のヘルパーM尾さんが言った。
ふりぺ?フリマはフリーマーケットだし、ふりぺ?フリーペーパー?違う?なんだろ?と一瞬考え「いえ、知らないです、何ですか?」と聞き返すと、どうやらそれは、「フリーペット」の略らしかった。

話を聞いてみると、「フリペ(FreePets)活動」というのがあるらしく、動物の虐待を無くそうと考えたり、動物愛護法の見直しを望んだりと、様々なペットに対しての活動をするとのこと。

ツイッターで盛んに取り上げられているとのことだったので、「じゃぁ、あとでチェックしておきますね」と答えて、早速M尾さんが帰った後、調べてみた。

わたしは常々、日本の、殺処分されていくペットたちの数が、あまりにも多い(年間30万匹といわれているそうです)ことを知り、自分に出来ることは無いだろうかと考えていたし(でも、動いていなかった)近所でも、虐待された猫たちが居ると言う記事を読んで、本当に胸が痛かったし、もっと言えば、生体を扱うペット業者にも反対、もしくは見直しを望む立場だったので、その趣旨に賛同し、さっそく署名を行った。

ふりぺのホームページはこちら。(別窓でひらきます)

FreePets

この目標や趣旨を理解して、賛同されるかたは、是非、署名やリンクにもご協力お願いしたい。

まず、できることから。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/93-4e3420cb