風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

さむいさむい

冷えますねぇ。
今日は、日中は暖かい気がして(娘に言わせると、昨日より寒かったらしいけど)カフェに行って、テラス席で冷たいミルクティを飲んだりしていました(笑
しかし夜になって、急激に冷え込んで、さむいさむい。

わたしの部屋、暖房器具が無いんですよ。

部屋といっても、元納戸で、3,5畳の小さな部屋なんですけど、わたしにはお城です。
好きな本(ほぼ漫画)とパソコンがあって、一日中でも入り浸っていられます。

でも、暖房器具がない。

3年くらい前までは、廊下に石油ファンヒーターを置いていたのですが、その春先、うちの上の階から水漏れ事故がありまして、それで廊下においていたファンヒーターが水浸しで壊れちゃったんですよね。
で、石油を買うのも面倒だし大変ということで、わたしの部屋には、小さい電気ストーブを置くことにしたんです。

まぁ、とっても小さいものなので、足元くらいしか暖まらなかったんですが、それでも、あるとないとじゃ大違いでした。

が。

猫ですよ。

猫たちがそろって風邪をひいていたので、悪化させてはいけないと、ガンガンに温めたリビングの中、さらにケージの横に、その電気ストーブを置いたのでした。

おかげで、猫は、ぽかぽかですが、わたしは寒い。

リビングにいると暑くてしょうがないですが、部屋では寒いので、もこもこのルームウエアを着て、さらに毛布に包まって生活しています・・(笑

毛布って、あったかいね。

おまけに今日は、夫くんが出張でいないので、さらに体感温度が下がり、さらに寂しさで心も寒く、もう、寝ちゃおうかな・・とか思っていたりします。
でも、こういうときに限って眠くない。

寂しいな。
つまんないな。

夫くん、早く帰ってこないかな。

でも、週末も出張なんだよなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

さとさと says..."momeさんたら~"
ホントにラブラブなんだから~v-410
私もどちらかというと旦那依存症 気味ですが、それでも
連休など一緒にいる時間が長いと一人になりたいと
思っちゃいますよ~v-396
これってなんでしょうかねv-236
一緒に居たくて結婚したのにね~
でもでも、一人でお笑いのTV観てても面白くないんですよ
ただのわがままv-236
2011.01.12 23:46 | URL | #- [edit]
クルー says...""
momeさん、最後の記事読んでこっちが暖かくなってきましたよ^^
寒い日の晩に、大好きな旦那様がいらっしゃらないなんて・・・
もう明日はきっとぬくぬくですね♪
にゃんちゃん達の風邪、大丈夫ですか>_<
momeさんも風邪ひかないようにして下さいね!
2011.01.13 01:04 | URL | #- [edit]
カズペコ says..."ほっこり"
暖房器具のない部屋って
考えられない・・・・・風邪ひかないように
私専用の小さな電気ストーブあるんですよ。
そいつ780円で安かったんだけど、案外電気代食うやつで。
主にキッチンの足元に置いてエアコンの効いた部屋で
使ってます。
ぜいたくですね。
momeさんのご主人好きの話、ほっこりして
私好きですよ。私たちも仲良くしなきゃって
思わせてもらってます。
2011.01.13 08:56 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
わたしも、あまり長い期間一緒だとそう思うのかもしれませんが、うちは本当に出張が多くて、おまけに普段の帰宅も1時2時だったりするもので、まだ、「いやんなる」ほど一緒に居れてないんですよー(笑)万年夫不足ですw

そうそうそう(笑
ひとりでテレビとか見ててもつまらないんですよねー!
わかる~~~
どれだけくだらない番組でも、一緒に見ながら笑ってると、楽しいな~って思う^^
でもやっぱりなにごとも、ほどほどがいいのかもしれません(笑
2011.01.13 11:38 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to クルーさま"
タキがすこ~し涙目でくしゃみをしていたんですが、良くなってきているようです。ご心配ありがとうございます^^

今夜、帰ってくるのをとーーっても楽しみにしているんですが、出張の後は仕事が山積みのようで帰宅が遅く、しかも、仕事柄(新聞記者)締め切りの木曜日と校了の金曜日は、いつも帰りが遅いのです。ダブルで遅いということは・・今日、いったい何時に!(涙

でも、こうして会える時間が少ないことが、仲良しの秘訣かもしれません(笑

2011.01.13 11:42 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to カズペコさま"
カズペコさんは、どれだけ贅沢しても、風邪をひかないようにしなきゃですよ!(笑
わたしはどちらかといえば、寒さに強い方なんですけど、さすがにこの数日の寒さはこたえる~><
やっぱり、石油ファンヒーターを廊下に復活させようかなぁ。と。

えへへ~。
馬鹿っぷる話は消化不良を起こしかねないので、これでも控えているんですけどねぇ(笑
でもやっぱり、夫婦と家族は仲良しがいいですもんね(笑
2011.01.13 11:47 | URL | #195Lvy4Y [edit]
サ・エ・ラ says..."初めまして"
初めてコメントいたします。
私もネコを飼っていたり、
momeさんちより少し年上の子供たちがいたり、
マンガ好きだったりで、
何だか勝手に親しみを感じてしまいました~ (≧▽≦)☆
ぜひ、仲良くしていただきたいです!
私は去年の10月、ブログ始めたばかりなんですが、
よかったらリンクさせて下さい。
よろしくお願いしまーす。


2011.01.13 22:41 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
こんばんは、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ブログも拝読させていただきました。猫とうさぎがいるんですね~、モフモフファミリーだ!(笑

わたしも、同じころにブログをはじめたばかりです。
リンクありがとうございます、こちらもさせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします^^
2011.01.14 01:26 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/92-f3c6c353