風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

抱っこ紐が欲しい。

わたしがパソコンに向かっていると、寂しくなったポロちゃんが、かならずよじ登って来ます。

今も、ポロちゃんは、わたしの胸のところにいて、わたしは、片手でポロちゃんを抱きながら、片手でキーをたたいています。

抱っこ1

膝に乗ってくれれば、それほど苦労はないのですが(まだ、軽いし)

なぜか、ポロちゃんが乗るのは、胸からみぞおち辺り。

ゴロゴロ、ゴロゴロ言いながら、しばらくわたしの髪の毛にじゃれたりして、遊んでいます。

抱っこ2

が、どうやら「目的」は遊びではなく、「ここで寝る」ことのようです。

寝るなら、ケージの中なり、日向なりで寝て欲しいですが、ポロちゃんは「ここ」で寝ることを、とても重要と思っているらしく、ソファにもどしても、猫ベッドに戻しても、必ず戻ってきて、「ここ」で眠ります。

抱っこ3

ゴロゴロ、ゴロゴロ・・という音がやむと、ポロちゃんは眠りについたという証。

抱っこ4

このままでは、キーをたたくのも不自由ですし、煙草も吸えない。


抱っこ紐か、おんぶ紐買おうかなぁ・・・。

入ってくれるかなぁ?(笑

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

カズペコ says..."気持ちよさそう"
カラーもとれて思いっきり
甘えてるね ポロちゃん
かわいいね、写真見てると
うちも飼いたくなってきますv-283
でも主人と息子が猫アレルギーなんです  残念v-399
2011.01.11 15:17 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
かわいいー。きっと鼓動を聞きながら安心して眠れるんでしょうね。
アキラは私が映画を観ていると私が掛けているブランケットの中に入ってきます。でもしばらく私の足にキックしたり忙しいです。
2011.01.11 16:08 | URL | #- [edit]
クルー says...""
ポロちゃん、人間の赤ちゃんみたいですねぇ。
こんなに甘えられたらmomeさん、嬉しすぎてたまりませんね!!!
抱っこできる紐ですかぁ、マジで赤ちゃんみたいぃぃ!
是非画像をアップして下さいね♪
2011.01.11 22:32 | URL | #- [edit]
ふくふく says...""
こんにちわ。
ポロちゃん、カラーとれてよかったですねー。
ウチの子も膝じゃなくて腹から胸のあたりによっかかってくる事があります。
で、ひとしきりモゾモゾ動いてそのまま寝ようとするところも、ポロちゃんと同じです^^
ただ、場所が場所だけにさすがに安定しないようで、膝に落ち着きますが。
顔の近くにいたいのかなぁと思ってるんですが・・・^^;
2011.01.11 23:49 | URL | #- [edit]
さとさと says..."いいなぁ~"
こんな風にだっこしたいな~
ウチのミーちゃんは、よほど寒くないと胸元に来ませんよv-390
だっこしたいが為にわざとストーブ付けずに
ひたすらミーちゃんを待ってたりしますが…(笑)
ポロちゃんの安心しきった様子 可愛いですv-410
2011.01.12 01:57 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
やっぱりカラーってずいぶんと邪魔なものだったみたいで、取れた途端に、活動が激しくなりました(笑

アレルギーかぁ。
こればっかりは、どうしようもないですもんねぇ。
でも、実はわたしも軽い猫アレルギーがあって(笑
他にもアレルギーは結構あるんで、薬を飲んでいるんですけど、そのおかげで、出ないでくれています(笑
猫を飼ったあとにアレルギーだと知ったので、もうこれは、我慢するしかないですからねぇ。
とりあえず、掃除機はこまめにかけています。
2011.01.12 18:03 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ミキさま"
うちも、ポロとニケが、ロングスカートをはいていると、必ず入り込んできて、足に噛み付いたり、キックしたりしてますよー(笑
隠れた場所って、魅力的なんでしょうね。

やっぱり動物って、鼓動を聞くと安心する生き物なんでしょうねぇ。
不思議ですね^^
2011.01.12 18:07 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to クルーさま"
ほんと、赤ちゃんと一緒です(笑
ペットは家族っていうけれど、本当に、我が子のようにかわいいですよねぇ。
しかも、我が子みたいに、憎らしいところがなく、ただただ可愛くて完璧な存在です(笑
いい抱っこ紐があったら、是非試してみますね。
ポロをおんぶに抱っこで家事をする自分を想像して、馬鹿みたいと思いながら笑えます(笑
2011.01.12 18:10 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ふくふくさま"
そうそう、顔の近くにいたいみたいですよね~!
寝転がっていると、必ず、鎖骨か首の周りにいます(笑
ずっと小さいままだったら、襟巻きとして活躍できそうです。

うちのポロはまだ小さいから、そこでも安定しているみたいですけど、フクちゃんくらい大きくなっちゃったら、さすがに無理ですよね(笑
でも顔の近くはとっても危険で、昨日は目を噛まれました・・・(笑

2011.01.12 18:13 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to さとさとさま"
うちのぷーちゃんもそうです!(笑
すごく寒いときとか、気が向いたときにしか、「抱っこ」なんてさせてくれません~。
猫を膝に抱っこで、ごろごろ、なんて夢を見ていましたが、それが現実になると、結構不便なものでした(笑

でもこうやって、可愛い寝顔を見られると、あぁ、うちの子になってくれて本当にありがとう。よかった~って思いますね^^
2011.01.12 18:16 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/91-334978b8