風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

マイスイート

ポロの目がまだ完治していないので、普段は、ニケとタキは娘の部屋。
ポロとぷーちゃんがリビングに居る生活をしています。

ときどき、娘の部屋に遊びに行ったり、時々、ニケ&タキとポロをトレードしたりしたりもしますが、やっぱりなかなかニケ&タキとの時間が作れず寂しい限り。

でも、ポロちゃんとは、毎日濃密なハニータイムを過ごしています^^

まぁ、あまりべたべたしていると、ぷーちゃんがやきもちを焼くかも知れないので、なるたけ、ひっそりと・・・。


できるわけないですけどね!(笑

だってもう、ポロは、「こんなに甘えん坊だったの?」と思うほど、ひとにべったり。
まぁ、他のにゃんずと離されてしまっているから、仕方なくなんだろうけれども、すごいんですよ。

「ポロ、ポロちゃん」と呼べば、「にゃっ!!」と言いながら走ってきて、ももんがか!と思う勢いで両手両足を広げて飛びついてきます(笑
そのあと、抱き上げてあげると、首のところまでよじ登ってきて、ごろごろ、ごろごろ、すごい音で喉を鳴らしてペロペロとカラーの内側をなめまくるのです。

もう、なんていうか。

服にポロのにおいがついて、それがふわっと鼻にあがってくるだけで、愛しいです(笑

しかし、結構ないたずらっ子でして、本当に目が離せない。
最近は、トイレがお気に入りのようで、トイレに入ると必ずついてきます。
で、わたしが用を足していると「みせて!みせて!なんか、音してるし!なに?それなに?みせて!!」と覗こうとします(笑

何が楽しいのか、流した後も、ずーっとトイレを見つめています。

ポロとトイレ

キッチンで洗いものをしていても、シンクに乗ってくるので、水がすきなのかもしれません。
今度、お風呂を試してみようかなぁ・・?(笑

そういえば、むかーしうちで飼っていた「ぷー」という猫がいたんですが(今のぷーちゃんとは別猫)あの子も水が好きで、お風呂に入るとお湯をかき混ぜにきたっけなぁ。

今日は、部屋でパソコンをしていたら、カタカタっとリビングで物音がしたので、またポロちゃんがいたずらしてるかなぁ?と見にいくと、案の定で、オーブンの上に登っていました。
わたしが覗くと、「はっ!みつかった!!」って顔をして、しばらく静止していたのが可愛かった(笑

はっ。みつかった!

カメラを取りにいって、戻ってもまだ固まってました(笑

やっぱり猫は高いところが好き?

一番のお気に入りの場所は、息子の車椅子の、ヘッドレストのようです^^

ここがすき~

いつも息子が踏み台にされています(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ミキ says...""
かわゆいですねー。いろんなことに興味があるんですね。これからの暴れっぷりが楽しみ?です。
我が家のアキラは最近度が行き過ぎてて、本人も私も疲れ気味です。。。今日は胸からちょっとですけど血が出ていて(もう固まっていましたけど)いったい何をしたんだろうとびっくりしたんです。
2011.01.07 14:36 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
やっぱり猫だけあって、家に来た当初は猫をかぶっていたとしか思えないほど、毎日なんだかんだとやらかしてくれています(笑

む・・胸から血って!!
アキラちゃん、いったい何をしたのぉぉぉ?
サッカーの練習が激しすぎたのかもしれないですね><
2011.01.08 00:36 | URL | #- [edit]
クッキー says...""
コメントありがとうございました♪
嬉しいですっ;;
ポロちゃんすごく可愛いですね~v-238
他の子と離れちゃったから甘えてくるのかもしれないけど・・・
甘えん坊はかわいいですよね!!
ごろごろ言われると撫でまくりたいです(笑)
この前の記事で「インセプション」を紹介されてたので
見てみたのですが・・・すっごく面白かったです!!
話が濃くて見入ってしまう映画でした(o`・ω・)
久しぶりに良い映画に出会えました^^ありがとうございます♪
2011.01.08 18:44 | URL | #- [edit]
mome says...">to クッキーさま"
猫の魅力は、そっけないところ。。と、思いながらも、甘えてくれば、そりゃもう可愛いですよねぇ(笑
おかげで、メロメロです。

インセプション、面白かったですか?よかった^^
複雑なお話しですが、エンターテイメント性もあって、楽しめる映画ですよね~!
ディカプリオはあまり好きな俳優さんじゃなかったんですけど、今回はなかなかよかったです^^
2011.01.08 22:33 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/87-134b4fda