風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

下手人

朝起きたら、部屋中に黒いごみが散乱していました。

「なんだろう・・?」と思って拾い上げてみたものの、その正体がわかりません。
なんか・・ウレタンのような・・ゴムのような・・・。

はっ!

あわてて部屋に行くと、そこには、見るも無残な形になった、ぼろぼろのマウスパッドが落ちていました。


下手人はコイツです。

ぷーちゃん008

もともと噛み癖があって、布ものはよく寝床に持ち込んで、カミカミカミカミしていたのですが、まさか・・こんなものまで噛むとは・・。

「こらぁぁ」と言いたい気持ちはありましたが、今怒ったところで、猫にわかるわけも無く。
マウスパッドをもって、ぷーちゃんを見つめると、そそくさと逃げていきました。


どうやら、今怒ってもわかるようです。


あんがい猫は頭がいい。


しかしまぁ、なんていうか。
きっと毎日毎日ストレスがたまっているのだろう・・と可哀想に思い、怒るのはナシにして「ぷーちゃん」と優しく声をかけると、トトトとかけてきて、「ママ~おみずくださーい!」と鳴きました。

ぷーちゃん005

ぷーちゃんは、水道から直接お水を飲むのが好きなんですよねぇ。

その後、家族が大掃除をしているのを横目に、ぷーちゃんとイチャイチャしていましたら、夫くんが「こら、momeちゃん!サボってないで掃除しなさい!」と怒るので「でもね?ぷーちゃんが、ストレスみたいだから、かまってあげないと。っていうか、これも大事な仕事だから!」というと、さらに怒られました(笑

で、も~。
こんな状態のぷーちゃんを放置できないじゃないですか?(笑

ぷーちゃん001

せっかくママのそばでくつろいでるのにねぇ(掃除中のため、3にゃんずはケージの中 笑)

しかし、夫くんが笑って怒っているうちに働いた方が、身のためだろうと賢明なわたしはそう思い、お洗濯をしたり、壁や戸棚を拭いたりするのでした。

あー掃除ってめんどくせー。

でも、夫くんが頑張ったおかげで、キッチンはピカピカになりました♪
「えらいね~」と頭をよしよししてあげると、ほっぺをつねられましたがね・・・。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

クルー says...""
マウスパッドかみかみですか・・・
ストレスからきちゃってるんですね、かわいそうですね>_<
それは大掃除後回しで構うしかないでしょう^^v
旦那様優しいじゃないですかぁ、仲良しですねぇv-238
よいお年をお迎え下さい♪
来年またよろしくお願いします!
2010.12.31 00:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/83-c76152b7