風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

猫と戯る

そして夕方。

軽い遅めの昼食を外で食べて、家に戻る。
猫たちがまどろんでいる。

チャンス!

そう、爪きりチャンス!(笑

眠っている猫たちに忍び寄り、パチンパチンと爪を切る。
結構のびてるなぁ・・。早いなぁ。子猫の方がのびるの早い?

タキねんね

幸せそうな寝顔だなぁ^^

ニケねんね

黒い毛には埃が・・(笑)

肩のりポロ

こちらは夫くんの肩にのってうとうと

ぷーちゃんねんね

息子のベッドにこもりっぱなしのぷーちゃん。


ぷーちゃんが、昨日今日と、ちょっと元気がなくて心配なんですよねぇ。

昨日ね、久しぶりにぷーちゃんのブラッシングをしてあげたんです。
前は、週に2,3度やっていたのだけど、ここのところ、ご機嫌斜めであまり体に触らせてくれなかったので、2週間ぶりくらいだったのかなぁ。

もう、すんごい抜け毛の量で、ぷーちゃん人形が作れそうなくらいとれました(笑
ブラッシングの最中は、ものすごくご機嫌で、ゴロゴロしっぱなしで、あぁ、よかった、ご機嫌が直った^^と思っていたんですけど・・。

その後、ポロが、お風呂場に入りそうだったのを目撃して「あ、ポロ!!」と声をかけたんですよ。
そうしたら、ぷーちゃんがいきなり「シャーーーー」っと・・・。ポロの姿を見ていないのに・・。

自分以外の名前を呼ばれたのがわかったのかな?
それでやきもちだったのかなぁ・・。

それから急にご機嫌が悪くなって、息子のベッドにこもりだしちゃったんですよね。
今日も夕方すぎまで出てこないので、ごはんもベッドまで運んであげました。
まぁ、食べてくれたので、安心しましたが。

夫くんが、ぷーちゃんは、momeちゃんのことが大好きで大好きでしょうがない子なんだから、もうちょっとぷーちゃんを優先してあげたほうがいいかもねぇ。と。
一応、気を使って、ぷーちゃんを優先してきたつもりだったのだけど、どうしても投薬とか世話があるから、3にゃんず(特にポロ)には手をかけてたしなぁ・・。

夜になって、やっとベッドから出てきてくれて、今はわたしの足元に丸くなったり、膝に手をかけてきたりしています。
抱っこをしてあげたいけど、抱っこはあんまり好きじゃないから、また機嫌損ねてもなぁ(笑

ぷーちゃん専用のわたしが欲しいわ・・(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

カズペコ says...""
ぷーちゃんはなかなか繊細ですな。
いままで愛情をひとりじめできてたから
気持ちわからないことも無いけど。
みんながmomeさんの愛をほしがってるのね
なんかうらやましいーーー
我が家では
だれも私の愛情をほしがってないようで。
2010.12.13 13:45 | URL | #- [edit]
fumimakura says..."やきもちニャン"
momeさま こんばんは
先日はコメントありがとうございました。

ニャンちゃんたちの寝顔平和ですね。 うちの長男夫婦は
其々にニャン子連れで結婚しました。タローとヒメです。

赤ん坊が産まれたらタローはやきもちかストレスで腰辺りの
毛が抜けて大きな円形脱毛症のようになってしまいました。

可哀相で心配していましたが毛も生え揃い、孫も2歳になり
ニャンちゃんたちと仲良しになりました。
2010.12.13 23:03 | URL | #Jf6ANq.c [edit]
mome says...">to カズペコさま"
そうなんですよ・・・。
もともと神経質な性格であったとは思うんですが、おっとりというか、どんくさいというか・・そういうところがある子だったので、神経質な部分をうっかり忘れてしまっていたんですね・・。

もう~。
愛されて嬉しい!!と、言う気持ちもあるんですが、二匹を見てると辛くって~><

カズペコさんのおうちだって、もういいおとなだから、表面には出さないだけですよー!
うちの子(猫)はまだまだ赤ちゃんですからね(笑
2010.12.13 23:42 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to fumimakuraさま"
おお~・・。
やっぱりやきもちってありますよねぇ><
今はすっかり仲良しさんで、安心されたかと思いますが、そのころは、さぞかし心配だったでしょうね;;

うちも、ぷーちゃんと子猫たちがうまくやってくれれば、これほど心配もしないんですが・・・まだ・・かかるかなぁ。

今も、ぷーちゃんはわたしの背中にびったり張り付いていますが、リビングでポロがわたしを探して鳴いています・・。
ポロにかまえば、またぷーちゃんがいじけるかと思うと、なかなか行くことも出来ず、胸が苦しいですぅぅ。
2010.12.13 23:47 | URL | #195Lvy4Y [edit]
クルー says...""
旦那様登場^^
肩乗にゃんこだぁぁ、かわいい♪
ぷ~ちゃん、嫉妬しちゃったんですねぇ、羨ましい!
3にゃん分の自分が欲しくなりそうですね!
2010.12.14 00:21 | URL | #- [edit]
mome says...">to クルーさま"
ポロは首筋のあたりが好きなようで、すぐに肩や鎖骨のところによじ登ってくるんですよ~(笑
かわいいの(笑

昨日も、ぷーちゃんとポロのラブコールが激しくて、切なくて、半分泣きそうになって夫くんにメールをしたら、やっぱり「うらやましい!!」って返事が(笑
みんな平等にかまってあげれればいいんですけどねぇ;
なかなかそうもいかなくて。

ほんと、全員用のじぶんが欲しいです!
2010.12.14 14:39 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/72-f967dda5