風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

そりゃそうだ。

やっと今日、ツリーを出しました。

ツリーを出している間、もう、3にゃんず大興奮!
まずはツリーにじゃれまくり、そのあとライトにじゃれまくり、飾りをつけたら飾りにじゃれまくり。
危なっかしいわ、邪魔だわで「こら~」と言いながら飾り付けをしていたのだけど、そりゃあねぇ・・。
こんな面白そうなおもちゃ、見逃すわけがないよねぇ(笑

ツリー

いろんな物事に対して、3にゃんずは、猫、子猫らしいといえば、そうなのか。
ぷーちゃんが、いわゆる「猫が好きそうな」物事に対して、あまり興味を持たないのもあって、新鮮というか、驚きどいうか。

ツリーも、ぷーちゃんはあまり興味がないし、たとえばダンボールや紙袋なんかにも興味がない。
お布団の中にもぐることもしないし、いつもわたしと眠るのだけど、隣にひっそり寄り添うだけで、掛け布団の上には絶対乗らない。

ぷーちゃんは、2歳のオトナ猫になってから我が家にやってきたので、きっと小さいころ、そういう暮らしをしてこなかったんだろうなぁ。
ぷーちゃんと一緒に頂いたアルバムでは、お洋服を着てすましたぷーちゃんの写真があったっけ。
お嬢様から、いきなり庶民の家に来て、いろいろ戸惑うこともあったのだろう(笑
きっと、ベッドとかは、立ち入り禁止の場所だったのかなぁ。
一緒に眠るようになったのも、つい去年くらいからの話で、我が家に来て、もう6年も経っていたものね。

まぁ、そんな生い立ちだから・・?
神経質なんだろうなぁ。

ぷーちゃん威嚇

3にゃんずに心を許す気配すら見せません(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

クルー says...""
ツリー立派ですねぇ、この時期って本当に大好きです!
街並みじゃなく、こうやって家までクリスマス気分!
を味わいたいのに3にゃんがぁぁですね^^;
小さい時の環境で性格が違うんですね・・・
あぁぁ、そのお顔、いけませぬ~v-12
私、もう一匹欲しいです・・・
3にゃん、羨ましいぃぃv-238
2010.12.07 01:05 | URL | #- [edit]
mome says...">to クルーさま"
ツリーは、子どもたちがまだ1歳くらいのときに購入したので、もう17,8年経ってるんですねぇ。
おかげで、今回出してみたら、一番下の枝にガタが来てて、一本抜け落ちそうでした(笑

昔、実家の父母と一時期同居していたんですが、そのとき、実家の猫はツリーの電球をかじってしまうので、とっても危険で、あわてて電球をはずした記憶があります。
3にゃんず、それはしないで頂戴ね・・(笑

ぷーちゃん、毎回こんなお顔でフーシャー言ってますよ~。
でも、距離は縮まっている・・ような・・気がする?(笑

クルーちゃんにも、是非、新しいお友達を!
と、言いたいのは山々だけれど、クルーちゃん嫌がるかなぁ?(笑
2010.12.07 12:26 | URL | #195Lvy4Y [edit]
カズペコ says...""
mome家のすてきなクリスマスが想像できます。
今年はまた3にゃんずのおかげ?で
にぎやかになりそうです。
2010.12.07 16:51 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
子どもが高校生くらいになったら、きっと、家族でクリスマスなんてやらなくなるんだろうなぁ・・・って思ってたんですけど。
良いか悪いかはべつとして、いまだに、子どもらは、家族でクリスマスをやるつもりみたいです(彼氏はいないのか! 笑)

にゃんずたちには、クリスマス特別ディナーでも用意しようかと(笑

宗教とかそういうのは関係なく、なんとなく幸せな気分になりますよね。クリスマスって^^
2010.12.08 12:00 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/67-cef35892