風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

クリミナルマインド

何年前でしたっけ。
海外ドラマ「24」が爆発的にヒットしたころ。

あれをたしか、深夜に何時間か、何日かに渡って放映していて、それを見て以来、海外ドラマにはまっています(笑

その「24」は、すっごく面白かったけど、忙しすぎて、結局シーズン1しか見てませんが。

その後、いろいろDVDをレンタルしてきて見てきました。
「X-ファイル」「ER」「CSI」「ドクターハウス」「スーパーナチュラル」「ナンバーズ」「メンタリスト」あとなんだっけ。

「ER」は長かったなぁ・・(シーズン13まで観たのかなぁ)

で、いくつかのドラマを観てきましたが、一番のお気に入りが、「クリミナルマインド」なんです。

3日に、シーズン4のレンタルが始まったので、早速借りてきて、夫くんと一緒に観ながら「やっぱり面白いねー!」と。
ケーブルでもやってたので観れるんですが、海外TVドラマは、吹き替えで観るほうが好みで(よっぽど、吹き替えが下手でなければ)DVDレンタルまで待ったんですよねぇ。

シーズン3の最終回が、「えええ?!どうなるの?!」という展開だったので、それはそれは楽しみにしておりました。いや、間が空きすぎて、半分内容忘れてましたけど(笑

「クリミナルマインド」は、FBIのBAUという行動分析課というチームのお話しです。
いわゆる、プロファイリングです。
事件を元に、犯人像をプロファイルして行き、事件解決を目指すわけですが、まぁ、特殊なチームなので陰惨な事件が多いんですけど、そのチームのメンバーが、みんなそれぞれにとても個性的で、いいんですよね。

それと、陰惨な事件が多いと書きましたが、他のTVドラマとちょっと違うなって思うのは、本当に、泣きたくなるような事件が多いってことなのかなぁ・・。
あぁ・・うまくいえないな。
スポットライトの当て方が、ちょっと違うとでもいうのかなぁ。

観ていると、本当にときどき、犯人がかわいそうに思えることもあったりするんですけど、でも、犯罪は犯罪。
しかも凶悪犯罪であって、そこには同情の余地などないのだと引き戻されたり、でも、誰でも持ちうるかもしれない。いや、そうじゃない。とか、なんか心がすごくゆれるんですよね。

悪いやつがいる。
それ捕まえろ!
やったぜ!いえーい!
って話しじゃないことだけは確かです(笑

海外TVドラマがお好きでしたら、是非、お勧めの一本です。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

koma says..."ドラマスキー(・∀・)人(・∀・)"
こっちではお初ましてw

この間ドクターリードが来日してたね。
WOWOWでなんかイベントをやってたっぽい。
で、今2ndをスパドラで放送してるから見てるよー。
確かに「やったぜ、いえい!」な話じゃないのが多いよね。
エルがBAUを離れてくトコとか、なんかいろいろ考えちゃったよ(笑)

あと、マイアミおもしろいよっ!w
これも今一挙放送してて、すっかりハマって見とりますわ。
そしてシーズン8に出てくるジェシーがもう・・・(*´д`*)カクイイ
我慢してればそのうち慣れる。
4thをAXNでやってるから見てみそ!w
2010.12.09 15:52 | URL | #SFo5/nok [edit]
mome says...">to こまちゃん"
お初まして(笑

マイアミって言うと・・・・・。
「マイアミバイス!!」 違うよね~?(笑
CSIマイアミかな?

ラスベガスが好きで観てて、その後、マイアミかニューヨークのどっちかを観たんだよねぇ。
で、主人公の顔が好みじゃなかったので・・2、3話観て、やめちゃったんだけど(笑
マイアミ、クロも面白いっていってたなぁ。
今、クリミナルマインドのレンタル待ちだから、その間に見てみようかなぁ~。

って、シーズン8って!(笑
長くなりそうね・・・。
2010.12.09 17:33 | URL | #195Lvy4Y [edit]
koma says..."たぶん"
苦手だったのはマイアミだったハズ。
・・・というか、アタシが最初は苦手でしたわ^^;

マイアミバイス!
この間久しぶりに「HeartBeat」のPVを見てさw
マイアミバイスも1から見たくなりましたわ
2010.12.09 22:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
mome says...">to こまちゃん"
あ、やっぱりかぁ。
なんか、最初のシーンが、沼だか池だか忘れたけど、船に乗って進んでくるシーンだった記憶だったから、マイアミかなぁ?と。

最初、にがてでも、今はすっかり夢中なのね?!
んじゃぁ、わたしもやっぱりトライしてみるかぁ(笑

マイアミバイスも、懐かしいよねぇ。
でも、わたしはもういいかな?w
2010.12.10 00:24 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/66-b39577ad