風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

無事終了。

ポロの手術、無事に終了しました。

あ~。もう、ほんと・・よかった;;

手術が終わったころに電話をする。と、言う話しにしてあったのですが、どうしてもポロにあいたくて、動物病院まで行ってきました。

ドアを開けると看護士さんが「あ、ここにいますよ~」
診察室の奥のケージにポロが居ました。

さぞかしぐったりしているだろうと思っていたポロは、わたしを見つけるとおおはしゃぎで、ぴょんぴょん飛び跳ねて、寄ってきます。
喉もゴロゴロ鳴らして、指をケージに入れてあげると、すりよってじゃれついてきました。

「麻酔が覚めたときは、ぼんやりしてたけど、もうすっかり元気よ~」と看護士さんも笑い、わたしは安堵で、ポロポロとまた泣き出して、先生が見えたとき、「ありがとうございました」と、深くお辞儀をしたのでした。

「もう、今日、連れて帰ってもいいよー」と先生。
ええ(笑
一応、1日入院する話だったのですが、そうか、そんなに調子いいのかぁ。

よかったね、よかったね、ごめんね。とポロを抱き上げて撫で撫で。
「なかなか注意のしようもないこともあるしねぇ」と看護士さん。

でも、やっぱりわたしのミスだしなぁ。。
「あ、それと、気になってたんですけど・・。目やにを何度も拭いてあげたりしてたんですけど、それも良くなかった?」と聞くと「それは大丈夫。目やにを拭かないと目がかぶれちゃうし」
そっか・・それも気になっていたんだ。

抗生物質の目薬と、飲み薬、それから痛み止め、あと、血清で作った目薬を処方してもらいました。

あとは、ポロの回復力を信じて祈るだけです。

ごめんねポロ。
これからはちゃんと気をつけるからね。

夫くんが、「これからは、大げさと思わず、何か気になることがあったらすぐに病院に連れて行こう」と言っていたので、うん、そうしよう。これからは絶対。
もちろん、そんな状況にならないことが一番なんだけれども。

がんばって。ポロ。


今さっきまで、監視の下、元気にリビングで跳ね回っていました。
ちょっとハイになってるかも・・(笑

ニケとタキは、娘の部屋に隔離です。

しばらく寂しいかもしれないけど、我慢だね。

10日後くらいに抜糸の予定です。

ご心配かけて本当にごめんなさい。


ダメ飼い主ですが・・・これから、もっと頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

クルー says...""
ポロちゃん、手術後元気で良かったですねぇ。
涙・・・お気持ち察しします。
しばらくは寂しいでしょうが、きっともっとも元気になってくれるはずです!
今日一緒に過ごせて良かったですねv-238
2010.12.03 22:55 | URL | #- [edit]
カズペコ says..."良くなれ、良くなれ"
手術無事終わってよかったですね。
後は良くなるだけですよ。
また3ニャンの仲良くもつれあった姿を
見たいものですv-283
2010.12.04 09:41 | URL | #- [edit]
mome says...">to クルーさま"
ありがとうございます^^

ポロが思った以上に元気なので、こちらも一安心と言ったところです。
しかし・・元気すぎて?ケージの中で暴れまくり、水入れに顔面をぶつけているのを見たときは、ほんともう、焦りました><
傷口が開く~~;;
「おとなしく寝てるんだよ」という人間の言葉を理解できるはずもなく・・うう。
2010.12.04 10:38 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to カズペコさま"
ありがとうございます^^

ほんと、緊張していた糸が、ようやくほぐれてくれました。
でもでも、まだまだ油断は禁物ですねぇ。

1日でも早く、ううん、早くなくてもいいから、がんばって治ってもらうことを祈るのみです。
3にゃんプラスぷーちゃんの仲良し姿を夢見て~(笑
2010.12.04 10:40 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/64-cc4110ff