風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

5歳児


ついこの前2歳になったような気がしてるのに、いつの間にか5歳になったしおちゃん。

DSC_3095.jpg


性格は相変わらずで、何とも言えない不思議さを醸し出し、何とも言えない可愛さを兼ね備えている。

しおの可愛さの説明はすごく難しい(笑)


ぼーっとしているようで、いろんなことを考えているんじゃないかと思わせておいて、実はやっぱり何も考えていませんでした。的な臭いがプンプンするしおちゃん。

お腹がすくと、なぜかビニールをなめるしおちゃん。

ご飯をもらうと、にゃにゃにゃにゃにゃ!!!と鳴いてついて回って嬉しそうにするくせに、半分くらいしか食べないしおちゃん。

爪切りが嫌いで警戒して隠れるくせに、光るおもちゃを点けたら一発で釣れるしおちゃん。

なぜか足が大好きで、座ってる人の足の上でゴロゴロ転がるのが好きなしおちゃん。

靴も好きらしく、うちに来るお客さんの靴にゴロゴロ体をなすりつけるしおちゃん。(やめて欲しい・・)

手足が長いせいなのか、走ってくる姿が「欽ちゃん走り」に見えるしおちゃん。

通りすがりに他猫に襲い掛かるしおちゃん・・・。

そして負けるしおちゃん・・・。

DSC_2736.jpg


とにかくかわいいしおちゃん。


DSC_2867.jpg


5歳おめでとう!


とってもとってもとってもとっても大好きよ。

DSC_3083.jpg



ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ウッディママ says...""
とってもかわいいしおちゃん💕お誕生日おめでとう。
欽ちゃん走り!見られる日を楽しみにしています。
2017.07.11 06:52 | URL | #- [edit]
あつみん says..."しおちゃんおめでとう♪"
ご無沙汰しています。
しおちゃんと共にカノンも5歳を迎えました。
ビニールをなめるところとか足下でごろんごろんするところとかうちもよくやります。やはり兄弟、行動や何気ない仕草とか似てるのでしょうか(笑)
天真爛漫な可愛さに毎日癒されています♪
2017.07.12 00:03 | URL | #Wi9xNI4Q [edit]
アビmama says...""
しおちゃんお誕生日おめでとう!

みんにゃそれぞれ個性があって可愛さが違いますよね。
しおちゃんの可愛さ、わかるような気がする~(v^ー°)
2017.07.12 03:54 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to ウッディママさん"
ウッディママさん、お祝いのコメントありがとうございます~!
ウッディママさんには、しおちゃんの可愛さが伝わっているようで、とっても嬉しく思っています^-^
今度、動画撮ってみますね、そういう時に限ってそういう走り方とかしないんですよね?猫って(笑)

それはそうと、心のお加減はいかがですか?
気持ちはたくさん溢れそうなんですが、なかなか言葉に出来ず、お元気にしているかな?と、時々思っています。
暑い日々ですからね、無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。
2017.07.17 12:41 | URL | #- [edit]
mome says...">to あつみんさん"
あつみんさんお久しぶりです!
体調はいかがですか?長く更新が無かったので心配していました。
でも、春にかき氷の記事があがってほっとしていました^-^

カノンちゃんもお誕生日おめでとうございますーv-344
ビニールと足元ゴロゴロ!やっぱり兄弟!
あれですかね、育ってきた環境になにかあるんでしょうかね?(笑)
わんちゃんと一緒に育ったみたいだし、なんというかどこか犬っぽいところがあるよなぁって思ってるんです。
しかし、いつまでもいつまでも子供みたいでカワイイですよね~。
2017.07.17 12:46 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさん"
こちらではお久しぶりです^-^

お祝いコメントありがとうございます~。
本当にもう、ニャンたちには癒されっぱなしですよね、本当にみんなそれぞれに違っていて
何よりびっくりなのは、そのそれぞれ全部が違う可愛さを持っているという!
可愛さってどんだけ種類があるんでしょうね!(笑)
2017.07.17 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/620-7f07dc13