風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

大掃除~。

年末だからというわけじゃなく、にゃんたちが安全に遊べるようにと、先日から家の大掃除をしています。
まず、リビングにあった、娘の電子ピアノを娘の部屋に移し、そのために娘の部屋にあった、開かずの段ボール箱を整理し、電子ピアノがあった場所に、猫ケージを設置。

それからそれから、キャットタワーを購入設置するべく、物置と化していたリビングにあったデスクを片付け、あとは各自の部屋の掃除。

わたしの部屋は、本だらけ(90%漫画)なので、新しく本棚をひとつ増やし、いらない本を捨て、床に山積みになっていた本を本棚に・・いれ・・。
結局、本を100冊近く捨てたんですけど、それでやっと収まりました・・。

とにかく、ちびにゃんたちは、どこにもぐりこむかわからないので、なるべく危ない場所がないようにとやっていたのですが、先日、玄関で、がしゃーん!と言う物音。
駆けつけてみると、玄関の下駄箱の上においてあった、金のガチョウを抱いたお金の神様が、タキによって転げ落とされ、腕を骨折しておりました・・。
あぁ。かみさまが・・しかもお金の神様が!

夫くんが帰ってきて、そのことを伝えると「えええ?!」
この神様、夫くんが30年以上も前に、シンガポールで買ってきて、大事にしていたものだったんです。
「タキかぁ・・まったくもう、こら、タキ、どこだ!」と夫くんが怒ってる様子でタキのところに向かいましたが、夫くんを見たタキが「くるるるる~♪」と鳴いて擦り寄ると「も~タキはー・・・かわいいなぁ!!!」
夫、ダメダメです(笑 ←ひとのことはいえない妻ですが

あとは~・・。
あぁ・・12月か!
そろそろツリーを出さないといけません。息子が楽しみにしているからね。
しかしうちのツリー、大きいんですよ。
まだ子どもたちが赤ちゃんのころ、つまり、荷物がとっても少なかったころに購入したので、後々のことを考えていないサイズなんですよね・・(笑
このツリーを置く場所を確保しなくては。

それとコタツ!
猫のためにコタツを!(笑

この数年、家が汚れるからという理由で、コタツは出すのを禁止されていたんですけど、やっぱり猫にはコタツがないとね~?という妻の押し切りに負けてコタツ許可が下りたんですよね。
おけるのか?コタツ。

リビングダイニングには、ダイニングテーブル、テレビ、ソファとケージと水槽がおいてあって、普通ならコタツを出せるスペースはあるんですけど、うちの息子のオムツ替えや、マッサージ用に、布団が一枚敷いてあるんですよ。
それがもう場所をとってねぇ。
まぁ・・必要なものだから仕方がないんですけど、これもちょっとおいおい考えていかないといけない問題だよなぁ。

そういうのは全部寝室でやるようにしようかなぁ。
うーん、でも、寝室まで運ぶのは、ヘルパーさんも大変だしなぁ・・。
悩むところです。

あぁ。
いっぺんでいいから、モデルルームみたいな部屋に住んでみたいわぁ・・。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

GoldDog says...""
こんにちわ(^^)☆
コメントありがとうございましたーーー!!!
さっそく遊びにやってまいりました~。
↓記事から少しずつ読んでおりますが・・・・
やっぱり4ニャン(しかも子ニャン)だとドッタバタになりますよね~。
うちも毎日あっちでドタンこっちでバタンと振り回されております~(^^;)
うちもなるべくニャンズに壊されそうなもの 危険そうなものは無くしました(^^;)すっかりニャンズ仕様になってしまった我が家です(笑)
2010.12.02 17:37 | URL | #- [edit]
クルー says...""
あぁぁ・・・、30年も大事にしてた物が壊れてしまうと悲しいですね>_<
でもタキちゃんのかわいさにはかなわないんですね!
途中怒っちゃうのかな?ってハラハラしながら見てました!
旦那様、許してくれてありがとうですね♪
2010.12.03 00:04 | URL | #- [edit]
tomotan says..."ぎゃあ、かわいい!!"
最後のジョウロのなかの特に可愛い!! 皆可愛いです。
私は猫が寝てる間に切っちゃいます。 もう切りたい放題(笑)
ネイルサロンのように腕を伸ばしていますよ。
2010.12.03 07:24 | URL | #- [edit]
mome says..."コメントありがとうございます。"
ごめんなさい。
今、気持ちの余裕がなくて・・。

手術が無事終わったらまたお返事しますね。

コメント、本当にありがとうございます!
2010.12.03 14:58 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to GoldDogさま"
こんばんは、来訪ありがとうございます^^

やっぱり多頭飼いって、ほ~~~んと大変ですね;
猫は手がかからないし~なんて甘くみていました。
うちの、ぷーちゃん(先住猫)が丈夫なだけだったんですね・・。

しかし、それでも、にゃんずたちの愛くるしさを思えば、これからもがんばって一緒に暮らしていこう!と思うわけです。
いろいろとご指導くださいね^^
2010.12.03 21:55 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to クルーさま"
さすがにどれほど愛着のあるものでも、タキの「くるるるる~」にはかなわなかったようです(笑

夫は、ぷーちゃんが大好きなんですけど、ぷーちゃんは、あんまり夫が好きじゃないものですから、今まで猫に優しくされたことがなく(可哀想 笑)最初にあったとき、タキにしがみつかれたことが衝撃で、それ以来、タキを愛してやまないのです・・(笑

しかしー片付けないといけませんねぇ。
2010.12.03 21:57 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to tomotanさま"
じょうろに入り込むなんて、子猫ならではですよねぇ(笑
もうちょっと大きくなったら、もう入れない場所。
うまいやつめーと思っていました(笑

なるほど!
寝ているときが爪きりチャンスですね~。
うちもそうやって慣らしていけば、これからもっと楽チンに爪きりができるかなぁ?今度試してみます^^
2010.12.03 22:00 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/62-b928b2ba