風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

毎日寒い

毎日寒いですね、しかも風が強い!

そういえば先日、世田谷の猫のボランティアをされているチームSLPのTINAさんのお手伝いをほんの少しだけしてきたのですが、その日はぽっかりとあったかい日で、風もほとんどなくて、「今日はあったかくて良かったですねー」って、TINAさんや捕獲依頼の方と話していたんですよ。
その現場の猫たちは、たぶん、よそでもご飯をもらっているみたいで、なかなか捕獲できなくて3時間くらいかかって2匹だったんですけど、これが今日みたいな寒い日だったら今頃寝込んでるんじゃないかな。

でも、わたしなんか、何ヶ月かに1回、捕獲のお手伝いと運搬のお手伝いをするくらいだけど、TINAさんや、他のボランティアさんたちは日々、これだけ寒くとも逆に暑くともがんばっているんだもんなぁ。
本当に頭が下がる。
わたしも、わずかでも、自分にできること、考えないとですね。

ところで話は全く変わりますが。

最近、夫の椅子に電気ひざ掛けが放置してあって、結構電源が入れっぱなしなことが多いせいか、猫たち、とくにポロがお気に入りで寝ていることが多いんです。

ただ、猫用のソファにも電気毛布が敷いてあるから、そこでも良いだろうに、なぜか、夫の椅子にいることの方が多いんですよね。
それで夫が座ろうとするたびに、ポロをどかさなくてはいけなくて、それが夫にはすごく心苦しい行為のようで、段ボールを持ってきて、そこにひざ掛けを敷いてあげるというね。
大きい猫ホイホイ作ったわけなんですけど(3匹入れるサイズにした)



いや、だから、うちには猫専用のソファがあって、低反発マットなんかも敷いてあって柔らかくて、電気毛布であったかいというのに、なぜ。



なぜ、段ボールなのか。

DSC_2234.jpg


段ボールの人気に嫉妬。


ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

サ・エ・ラ says...""
こんばんは!
何だか、内でも外でも猫に尽くしまくってますね(笑)
ボランティアさんにはもちろん頭が下がりますが、
私は、momeさんってすごいと思う・・・・
愛情の量が人より多いんじゃないかと!
でもそれでも段ボールには勝てないのね、ヒトは。( *´艸`)
箱の中で、みんにゃ幸せそう~

2017.02.03 20:46 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サエラさん"
中の猫には尽くしてるけど、外の子は多生の縁!って感じかなぁ(笑)
に、しても、ホント数か月に1回とかのペースで、運搬してるだけだからね、なんもしてないの。
TINAさんは、うず&しまコンビの時に本当にお世話になった方なので、ちょっとした恩返しというか~。
愛情の量かぁ、どうなんだろうねぇ。
前にも言われたことがあるから、もしかしたらそうなのかもしれないけど、なんか、うまく使えてないというか、間違ってるんじゃないかって思うんだよね・・・(笑)

ねー、猫にとっての段ボールって、すんごい存在なんだろうねw
うちの子たちなんて本当に大好きで、とりあえず入らないと気が済まないのよ!
2017.02.05 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/603-0bd9826f