風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ゴロゴロピー




3にゃんのお腹が下ってます。




DSC_2089.jpg
アンニュイしおちゃん

原因は、たぶん、フードです。


と、いうのも、ポロ、ニケ、しおの3にゃんはフードの好みがバラバラでして
ポロは何でも食べるんですが、しおちゃんとニケがちょっと好みがうるさく一致しない。

今、あげているのは、
1・オリジン6フィッシュキャット
2・アーガイルディッシュ ワルトキャット
3・アーテミス オソピュア グレインフリー フィーライン サーモン&ガルバンゾー
この3つ。

これを好みがバラバラで単品では食べない子が出てくるので、ブレンドして、さらに、モンプチのプチリュクスパウチというのを1食1袋を3にゃんで分けてまぶしてやっと食べさせている状態です。




ポロちゃんだけは、なんでも食べる良い子なんですけどね。。。

DSC_2090.jpg


そこまでしても、気が乗らないと、とくにしおちゃんが残したりするので、何か、指向性の高いフード、というか3にゃんが好んで食べる、グレインフリーのフードを探そうかな・・と、思って、先日いくつか良さそうなフードを取り寄せたんですよ。

それで、ひとつめの「アズミラ ホリスティックアニマルケア・クラッシックキャットフォーミュラ」
これは3にゃんとも割と良く食べたので、これは候補にしてもいいかなぁと思って、次のフード「ラウズ ディハイドレイテッドチキン、ターキー&チキンCat」これを食べましたら、食いつきはまずまずだったのですが・・・・。

速攻で下りました。


おう・・・うちの3にゃん全部と相性が悪かった・・・。


まぁ、わたしの上げ方も乱暴だったんです。
今まで、いくつかフードを変えてきましたが、そのままみんな食べてたので、今回も慣らしで少量ずつみたいなあげかたをしなかったのも悪い。
だけどまさか、こんなに下すなんて・・・。

とりあえず、いつも上げているフードを足して、ラウズの分量を減らしてみたんですけど、全然治まらないので、フードから取り除いていつも食べているオリジンだけにしました。
それでもまだ3にゃんとも調子が悪い・・。


とりあえず、今日の朝食は、時々食べるヒルズの缶詰に猫用整腸剤を混ぜて出してみましたが、これがまた、ヒルズはニケが好きじゃなく食べない・・。

DSC_2091.jpg


そして、やはりあまり調子が良くないのか、気に入らないのかは不明だけど、しおちゃんも食べないので、1食抜くのも良いだろうと、ニケとしおのお皿は下げて口の中にお薬だけ放り込む。
ポロは普通にお薬入りご飯を食べた。


どうかなぁ・・・?


まぁ、他の原因かもしれない、という考えもあるので、あと数日様子を見て悪いようなら病院ですね。



年末年始だけども。




こういう病院がお休みの時に具合が悪くなるのって、なんの法則?


心配だから早く良くなってね。。


ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/597-0c6aeaa6