風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

段ボール

どこのおうちの猫さんたちも、みんなきっと段ボールって好きですよね?

うちも3にゃんは段ボールが大好きです。

そういえば、ぷーちゃんはあまり好まない。っていうかぷーちゃんは見慣れないものをあまり好まない。
段ボールに限らず。
疑り深い性格が関係しているんだろうか・・・。


まぁ、ぷーちゃんはおいといて。

うちのニケは段ボールを齧ってぺっ!する遊びがとっても大好きで、ポロもかじったりするのが大好き。
ただ、ニケみたいに上手にぺっ!(かみちぎる)のが出来なくて、バンバン音をたてて齧ってるだけなんですが。
でも、遊びとして楽しそう。


で、しおちゃん。


しおちゃんは、とりあえず入ります。

P1240667.jpg


何をするわけでもなく、ただ、入ります。
そのまま何分でも入っていられます。




これは、・・・楽しいのかな?




ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

サ・エ・ラ says...""
段ボールにおさまってる姿・・・・とっても猫らしいですね!
なぜか、うちの子たちは、ほとんど入りません。
入ったとしても一瞬で、すぐ出ちゃう。
かじる子は約1名いますが、こっちもさほど執着なさそうだし。
段ボールで何時間もお昼寝するなんて記事を見かけると、ちょっとうらやましい(?)
しおちゃん、しかも、縦置きで~~~(笑)

あっという間に年末だね!
風邪やインフルやノロに注意しつつ、お互い穏やかに過ごせますように。
2016.12.15 10:45 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サエラさん"
えー!
我が家では段ボールって「お宝」扱いなんですよ。
うちは宅配で猫砂とかペットボトルの飲み物を頼んだりするんで、結構段ボールゴミが出るんですね。
で、すぐに捨てに行かないと、ニケががじがじに齧って、そこらじゅうがちぎれた段ボールだらけになってしまう。
さらに、すかさずしおとポロがダイブするので、捨てようと持ち上げると「あ、重い!誰だ」ってなる(笑)
そんなんだから、そうかぁ、あんまり興味のない猫ちゃんもいるんだぁ。と驚きました!

あれかな。
うちの子たち、遊んであげるのがたりないのかしら・・・。
もっと遊べのアピールとか?!
2016.12.17 07:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/594-98ef4825