風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ふ~。。

ひどい肩こり持ちなので、ときどき、出張のマッサージに来てもらうのだけど。
お散歩を始めてから、「あー肩こった~」とか痛いとか気持ち悪いとか、そういうことが結構無くなった。

だけど、自覚症状が出ないだけで、体はどうやらカチコチらしく、マッサージを受けると、すごく張っているのがわかる。

今日もそうだった。
ちょっと腰が重いかなと思っていて、でも、マッサージを受けるほどではないしなぁと思っていたのだけど。
このところ、さすがに3にゃんずのお世話疲れなのか、それとも、夫くんの出張などで、息子のケアの負担がかかったのか、そのどちらもなのか、まぁ疲労が溜まってるなぁ・・と思ったので、気分転換にマッサージ師さんに来てもらった。

「ちょっと腰が~あとはいつもどおりです~」と、いつも来てくれている先生に伝え、うつぶせになり、先生が、ぐいっともみ始めると・・・。

うわ。わたしの体、かっちかち!!

ものすごく張ってこりまくっているのがわかった。

「張ってますね~」と先生。
「ですね~;;」と答えるわたし。


やっぱり、もうちょっとまめに来てもらわないとだなぁ。

そういえば、今日はわたしがマッサージを受けている隣でニケがすやすやと眠っていた(笑
「猫ちゃん、増えましたねー」
「そうなんですよ。あ、猫だいじょうぶですか?」
「大丈夫ですよ!」
「邪魔だったらどかしてくださいね(笑」
「はい。大丈夫です(笑」

そうしているうちに、ぷーちゃんもタキも布団周りに集まってきた(笑
ぷーちゃんは、警戒心が強くて滅多に他所の人の前に出てこないけど、いつも来るヘルパーさんとマッサージの先生には、もう慣れたようで顔を出すんですよねぇ。

90分のマッサージが終わって、なんだか体か軽い~。
このまま、眠れたら最高なんだけどなぁ(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

さとさと says..."だっこされてる…"
ポロちゃんはホント小さいですね~
手術しないで良いそうで良かったです。
カラーが取れるのが待ち遠しいですね。
2010.11.28 22:50 | URL | #- [edit]
says..."ポロちゃんかわいい"
ポロちゃん良くなっているようでよかったですね。
動画も見せてもらいました、やっぱかわいいわ~v-283

私も中学生の頃から肩こりです。
最近ももちろんそうですが、自覚症状があまりなく、
美容院などで色付きの文字すごくこってますねなんて
90分のマッサージ気持ちよさそう。
2010.11.29 09:05 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
あんまり、だっこだっこする子じゃなかったんですけど、この数日ですっかり甘えん坊になりました(笑
元気になったら、また飛び出していっちゃうかもですけど~。

実は、手術は無くてよかったんですけど、どうも、やっぱり目をみていると気になって仕方がないので、明日、もう1回病院に連れて行ってみようかと。
前回は、よかったよかったで帰ってきちゃったので、ほとんど説明を聞いてこなくて。
角膜が、以前より盛り上がってるんですよね、それが回復の証なのかどうかとか・・。

ホント。早くみんなと遊ばせてあげたいです~。
2010.11.29 13:18 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to カズペコさま"
ポロはほんと~にちっちゃくて、もう、ほんと~にかわゆいのです(笑

わたしも中学時代からの肩こりですー!
マッサージとかに行くと、「こってますねぇ」とか「指がはいっていかない・・」とか言われるんですけど、言われるとなぜか嬉しいという(笑

最近は自覚症状が無いんですけど、以前は本当にひどくて、頭痛や吐き気があったんですよね。
ソレがなくなっただけでも、運動ってやっぱり大きいなぁって。

やっぱりマッサージは90分がいいですよ!
60分だとどうも中途半端ですっきりしないです~。
2010.11.29 13:22 | URL | #195Lvy4Y [edit]
クルー says...""
少し楽になったみたいで良かったですねぇ、90分癒されている横でに気持ち良さそう寝ているニケちゃんをみて、さらに疲れも吹っ飛びそうですね!
お友達はひどい肩こりで嘔吐する位です^^;
ちょこちょことマッサージされたが良さそうですね>_<
2010.11.29 23:03 | URL | #- [edit]
mome says...">to クルーさま"
お~・・お友達、お気の毒に;
わたしも以前は、胸やけに似た症状が出てひどかったんですよ。
まめにマッサージを受けることと、あとやっぱり、軽くでいいので体を動かすのもいいかもしれないです。
あとね、もうお友達はご存知かもしれないけど、「ナボリン」
この薬、飲んでいると少し違いますよ~。

もー。3にゃんずには、目じり下がりっぱなしですよ。もともとたれ目なのに、どうしてくれよう(笑
ニケの寝顔はマッサージより効果あるかもしれません(笑
2010.11.30 00:19 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/59-40ab2396