風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

奇跡の1枚

うちのおばあちゃん猫ぷーちゃんは、他の猫のことが好きじゃありません。

何かをされなくとも、寄れば触れば目があえば、フーシャー!と怒りをあらわにします。

P1090077ss.jpg

こんな感じに。


そこで、我が家の猫の相関図を作ってみました。

mome猫相関図s


この図でもお分かりのように、ぷーちゃんが特に嫌いなのはニケです。
しおのことは雑魚としか思っていませんし、ポロに関しては、なんとなくイヤだしよれば触れば怒るけど、強い感情を持ってる風ではないです。

でも、ニケのことは嫌い。
それはニケがぷーちゃんを嫌いだから。
なんでニケはぷーちゃんが嫌いかっていうと、ぷーちゃんがニケを嫌ったから。という
にわとりかたまごかみたいな、まぁ、人間でもそういうのよくありますね。

なので、くっつくことなどありえないのです。

このように。

P1240431ssm.jpg


これでも、一緒のベッドにいる!という、かなりレアな写真ではあるのですが・・・。


それが!

この寒さ!

雪のTOKYO!




ふと、むめの部屋のベッドを見ると・・・。




お互いに暖を取ることを許しあっている!

DSC_1613sm.jpg


奇跡すぎて手が震えたわ。



ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/589-6533335d