風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

決めちゃいました

この何か月かで、いくつかのプレミアムフードを試したんですけどね。




しおちゃんが食べないんだよねぇぇぇぇ。

DSC_0480.jpg
もっとイイもんだせやー


とりあえず、いろいろトッピング作戦しかないのでやってます。


もともとしおちゃんは、むら食いだったし、気に入らないご飯は食べない派でね。大変だったなぁ。


ウエットフードを混ぜてみたり、シーバをつぶして振りかけてみたり、いろんなふりかけ試してみたり、スープをかけてみたり。
最初は結構うまくいくんだけど、そのうち飽きてくるのか、ご飯を残すようになってくる。
だけど、この半年くらいかなぁ?
モンプチから出てるスープが結構調子よくて→これ【モンプチ ピュアスープ】このスープ1袋を毎食ごと4匹で分けていました。(だから1日1袋も食べてないことになる)
味が4種類あるので、ローテしてたのもしおちゃんが飽きないで良かったのかも。
ただこれ、かなり匂いが強いです。
なんか、インスタントラーメンみたいな匂いがするんだよねぇ。。。まぁ、混ぜ物もかなり多いです。

ちなみに、このスープをあげるまえは、こちら【シーバ アミューズ】をわりと長い間使ってました。これは3種類の味がある。
よく食べてたんですけど、しだいにしおちゃんが残すようになってきて、変更したんですよねぇ。


だがしかし!

DSC_0917.jpg


プレミアムフードを混ぜるようになってから、しおちゃんのお残しがかなり増えてきた・・・。
ピュアスープを混ぜても、スープしか飲まないとかね。

1食たべないとかなら、次までおなか空かしてなさい。くらいで良いんだけど、2食残すとこちらもちょっと考える。
で、また、違うトッピングを試してみて、食べるかどうかの確認。
でもこれもう、おなかが空いて食べてるのか、トッピングのおかげなのかわかんなくなりつつあるよなぁ。

DSC_0919.jpg


でも、とりあえず、その中でも「まぁまぁ」食べてくれて、こちらが与えたいと思う内容のものに絞るしかないのでね。


それで試してみた結果。
1・アーガイルディッシュ ワルトキャット
2・アーテミス オソピュア グレインフリーフィーラインサーモン&ガルバンゾー
3・オリジン キャット&キティ
の三つに決めてみた。

あと、K9フィーラインナチュラル チキン&ベニソン
これを悩んでいる。
普段使いで与えるには、ちょっとお値段が高いので、トッピングとして使えるかなと・・・。
あ、これフリーズドライになっているフードで、お湯などで戻して、ちょっとウエットにして与えるフードなんです。
で、味が2種類あって、両方試したんですけど、ベニソンの方をわりと好んで食べてたんですよねぇ。

まだまだ試行錯誤しながら、ですね。

うちの「しおさま」にお気に召していただけるかどうか・・・・・。





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/580-eda35740