風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

当ブログ【風と幻灯】について

はじめまして。

当ブログ【風と幻灯】のmomeです。

このブログは2010年の秋、いろんなことが嫌になったわたしが、ともかく愚痴を言いたい場所として誕生しました。

しかし、愚痴というものは、それほど長く続くものでもなく(いえばスッキリするO型の特徴?)しかもブログを始めて何週間後には、突然、猫をもらいに行くことになり、その子猫たちのかわいらしさにすっかりやられてしまい、「猫ブログではない」と言いながら、ほとんど猫のことばっかり書き綴って今日に至り、そろそろ「猫ブログ」と開き直ることにしました。

猫のこと以外では、時々刺さるものに対する愚痴と、美味しかったもののこと、それから、難病を抱えた長男のことを書いていました。

長男、「ケイ」は、「福山型先天性筋ジストロフィー」を持つ24歳の男子です。
彼の成長や日々のこと、わたしの思いなどは、現在【ごはんですよ 風と幻灯別館】の方にまとめてあります。
興味のある方は、ぜひ、覗いてやってください。

このブログに登場する猫と人は

mome(わたし)/猫好きなおばはん/超短気・でぶ・涙もろい

夫くん/やたらと声の大きな配偶者/雑・騒音メイカー・家族思い

ケイ(24歳)/福山型筋ジストロフィーの息子/我が儘・甘えん坊・人が好き

エイ(23歳)/ヲタクな娘/ヲタク・素直・地雷がある

***
ぷーちゃん/15歳の三毛猫/気まぐれ
P1200201wm.jpg

ニケ/6歳のクロネコ/ボス気取りの優等生
P1230909m.jpg

ポロ/6歳のキジトラ/まさにアイドル
P1230280m.jpg

しお/4歳の茶白/天然
P1190437wm.jpg

人間4人と猫4匹の家族です。


よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

サ・エ・ラ says...""
momeさん!こんにちは。

もう「初めまして」ではないんだけど、コメさせて。(笑)

別ブログを立てられたんですね。
少し前にこっそりお邪魔しました、えへへ。
私はデザイン含め、ゴチャゴチャしちゃうんだけど、
momeさんはスッキリしてて素敵どす~♡

もう6年?早いもんですねぇ。
個人的には、ツタヤちゃんやタキちゃんとのお別れが強く印象に残ってます。
もちろん毎日のもろもろのお話も・・・・・

これからもよろしくお付き合いのほどをお願いいたします。

2016.10.06 11:10 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サエラさん"
サエラさんとは長いよねぇ(笑)
長期にほったらかしてたブログに、今も訪問してくれている数少ないお友達のひとりです(笑)
猫以外のことをまとめた「ごはんですよ」は、息子が中学生の頃ご飯の記録用にやってたブログなんですよー。
その後ミクシーやったり、これ(風と幻灯)やったり。
活字中毒なんで、なにかどこかに書いてないとたまっちゃうw

ツタが死んでしまったときも、かなりショックだったけど、タキのときはもう、なんだろうなーいまだに立ち直れてない感じです。
いろんな記憶や感情が薄れてしまっていて、どんどん遠くなってしまっていることも事実なんだけど、なんか自分の気持ちを引き締めるときとかに、タキを思い出すというか、そういう感覚があるかなぁ・・。
今でもね、ときどき不思議なことあるんですよ!すごく少なくなったけど、ベッドに猫があがってきた感覚とかね、誰もいないのに。
愛するものが逝ってしまうときって、いつも自分の至らなさを思い知る。
だから忘れちゃだめなんだよね~~。

今後とも末永くよろしくです(笑)
2016.10.07 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/574-193190b7