風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

イメージ

人間の言葉をしゃべらない犬や猫でも、「もし、この子がしゃべったら、こんな風に言いそう。」みたいなイメージってありますよね?

甘えん坊だったり、高飛車だったり、クールだったり。

うちの子たちにも、やっぱりそういうイメージはある。

まず、ぷーちゃん。

P1210443m.jpg

ぷーちゃんは、わたしのことを「ママ」って呼んでるような気がする。
しかも、「ママ」のあとに、ハートがついてるような気がする(笑)

それで、部下が3,4人いる30代半ばのOLっぽいしゃべり方をしてるような気がする。
それか、魔法使いサリーの「よしこちゃん(三つ子の姉)」
だけど面倒見は良くない。


つぎにニケ。

P1190478wm.jpg

ニケはわたしのこと、「かーちゃん」って呼んでるような気がする。
まさに、小学生男子って感じで、自分のことも「オレ」と呼ぶ、アクセントは「フルーツ・オレ」のオレと同じ。

面倒見が良く、ちょっとボス気取りが入ってるので、古き良きガキ大将っぽい、そして正しく、「かーちゃん」に弱い(笑)
「かーちゃんオレさぁ」「かーちゃん今日の晩飯なに?!」「かーちゃん、かーちゃん」結構おしゃべり。


そしてポロ。

P1170718m.jpg

末っ子甘えん坊。
わたしのことは「おかーさん」って呼んでるような気がする。
口数は少なくて、いっつも後ろっからおかーさんに抱き着いて頭をこすりつけてるアレ(笑)

ふつーのどこにでもいる小学校低学年の男の子の口調。
だけどちょっと甘やかされすぎて、生意気なことも言う。ような気がする。


最後にしお。

P1190423wm.jpg


・・・・・・・。

えーっと。


しおちゃんは、一人称が「しおちゃん」

あとは、「しおちゃん」か、そうでないか。に分けているような気がする・・・・。


わたしのことは、たぶん@メシ
夫のことは、たぶん@じゃらし

娘や息子は、しおちゃん以外その他1と2。


じゃないかなぁ・・・(笑)

そんな気がする(笑)

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/573-bf6c4607