風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

今日のできごと

今日はなんとなく目覚めが良くて・・。

まぁ、寝坊したおかげで、睡眠時間たっぷりだっただけなんですがね。

で、朝ごはんの用意もすっかり忘れていて、娘は「食べるラー油」かけごはんを食べて出かけたようだったし、息子とわたしと夫の朝ごはん、さてどうしようかと。
冷蔵庫を開けると、飲み物も無い。
んで、仕方がなく、いや、気分爽快で近所のスーパーに出かけたところ、10時開店なのだけど、10時前だったという。

しばらく店の前で数人のおばちゃんたちと待っていたら、スーパーの前にある宝くじ売り場が開店準備。
しかも、「本日大安」と書いている札をだしている!

これは、今日買うしかない。っていうか、きっと当たるサダメなのだ!と思い込み、年末ジャンボ30枚と東京都の宝くじ10枚を購入。

宝くじ

3億円手に入ったら何しようかしら~♪と、毎回思うことをまた思う。

しかし、今度でそう思うのは最後にしたいものですな!

で、そんなことをしていたら、スーパー開店。
朝ごはんを買いにきたのに、本屋へ直行。

そうそう、だって今日は<3月のライオン>5巻の発売日!
羽海野チカ、好きなんですよねぇ。<ハチミツとクローバー>も良かったけれど、この<3月のライオン>も、とーってもいい。
なんか、優しさとか愛情とかが切ないんですよねぇ・・。

3月のライオン

もともと涙腺がゆるいのに、年をとってどんどんゆるくなって、なんとか漏れパットとか必要なくらいのひとになってて、今回もくすんくすんと泣いたのでした。

棋士の男の子が主人公の話だから、将棋将棋将棋だけれど、そして、将棋はさっぱり知らないのだけど、それでも充分楽しめるし面白いです。
青春の香りもしますし、いわゆる心の奥の「やらかい」場所を刺激してくれたりもします。

ちなみにわたしは「島田八段」萌えです(笑

で、本屋で無事購入してから、海苔巻きや助六を買って自宅に戻るのでした。

さて。
それから、にゃんたちにごはんをあげて、ポロには目薬をさして。
ポロはだいぶ食欲も戻ってきて、よく食べるようになりました。
目のほうは、明日病院にいくので、まだなんともいえませんが・・。

ひと(猫)恋しくて鳴くポロが不憫で、今日はちょっとだけ3にゃんで遊ばせてあげました。
もちろん、びっしり監視つきで。

しばらく走り回って遊んだあと、疲れて眠る3にゃん。

猫団子

やっぱりもう、かわいくてかわいくてしょうがないです。

先日から、リビングにも放つようにしたので、ぷーちゃんはちょっと受難ですが(威嚇がんばってます・・)
いつか仲良く・・・ううん、仲良くなくてもいいから(ホントは仲良くがいいけどさぁ)威嚇しない仲になって欲しいものです。

がんばれぷーちゃん。

3にゃんのほうは、「えー?なに~?なんで怒ってるのぉ~?」と言わんばかりに、近づこうとしています・・(笑

そういえば。
「威嚇中」のぷーちゃんの写真を撮ったのだけど、なぜか真っ黒になっていました。
デジカメなのに。

なんか、すっごい怒りのオーラでも出ていたのか・・?

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

カズペコ says...""
もつれあってるのが、新メンバー3ニャンたちですか?
仲良しですね。
ぷーちゃんもいつかみんなと仲良くなれたらよいですね。

ジンジャーシロップ美味しそうですね。
身体温まりそう、これからの季節によいですねv-34
2010.11.27 08:07 | URL | #- [edit]
クルー says...""
ポロちゃん、病院でいい報告が聞けるといいですね!
3にゃんの一連のやりとり、本当にほっこりですぅ。
”かわいくてしかたない”この言葉で全て伝わりますね♪
うちは一匹なので、本当に本当に羨ましいです^^
2010.11.27 09:53 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
ジンジャーシロップ、ほんといいですよ~
辛くて甘くてあったまる♪

もつれあってるの、3にゃんずです(笑
ほんと、3匹は仲が良くてねぇ。
最初、タキは、子猫をあまり相手にしなかったんですが、子猫の情熱にほだされたのか、このごろは一緒に遊んだりします。
ときどき、すこしお兄さんとして、教育的指導もおこなっているようです(笑

ぷーちゃんは・・。
わがままお嬢様のまま、おばちゃんになっちゃったので気難しくて~・・(笑
2010.11.27 13:16 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to クルーさま"
今日、ポロを病院に連れて行きましたら、少しだけれども良くなっているとのことでした!
も~ほんとよかった><
このまま、手術はしないで、目薬の治療を継続することになりました^^

長い間、うちもぷーちゃんひとりっこでやってきまして、それはそれで、ひと対猫の関係が濃密でなかなか良かったのですが、3にゃんが来てから、猫同士のもつれあいが、また新しく可愛くて(笑
これが多頭飼いの魅力かぁ・・としみじみしています。

2010.11.27 13:19 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/57-d895c93c