風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

再びフードの迷宮に挑む

先日のポロの目の診断を受けて、いろいろ思い悩んだ結果、やはりフード!自分ができることは後悔しないフードを与えること、それしかない!という結論に達しました。


DSC_0918m.jpg


つーか、それ、3にゃんがやってきた後、そういう考えで行こうって思ってたはずなのにね。

やーね、人間て、日々に流されてさ。



わたしが。か・・。



まぁ・・・これからまた一からやり直しです。楽しくがんばりましょう。


とりあえず、プレミアムフードをたくさん取り扱っているお店、ネットで2件あったので、サイトを覗いてみることにしました。

ひとつは、こちら、【ねこばたけ】さん
3にゃんが1歳前の頃、フードの迷宮にいた時代、こちらでフードを購入していました。
種類も豊富だし、無料サンプルが多く置かれているのもあって、すごく助かりました。
猫はねー、フードの好き嫌いが激しい生き物ですからね・・。

それで、久しぶりに「プレミアムキャットフード」で検索しましたら、もう1件候補が上がってきました。
当時は、無かったように思うので、新しいお店かな?(前々からあったらすみません)

それが、こちら【tamaたまのおねだり】さん
ねこばたけさんと、少し異なるラインナップでしたのでトライアルセットといくつかのフードをお試し購入してみました。

どちらのお店も、素早い対応で、梱包も丁寧でしたよ。

DSC_0919.jpg


で、今回はどのフードもサンプルまたは一番小さいサイズで購入してみまして、新しいフード7:今まで毎日食べていたフード3、くらいの割合で試食してもらっています。


それで食べっぷりを確認しているんですが、やっぱり、好き嫌いははっきりあって、まったく食べてくれないフードもあるので(あと、3にゃんそれぞれに好みが違うのもある)スープパウチや少量ウエットパウチは必需品でした。
それをかけてあげればなんとか食べてくれることも多いので。(うちは3食なんですが、毎食ごと三等分して追加している)

どれだけ良いフードでも、食べてくれないことにはどうしようもないですからねぇ。

DSC_0916.jpg

今回は、とりあえず、気になった商品をいくつか。

これで、食べっぷりを見て、その後、内容を見比べていくつかに決めようと思っています。
同じ種類のものばかりにしない。ってのもポイントなのかな。
栄養が偏らないように。です。


あと、なんか、プレミアムキャットフードで検索かけてると、「100%の猫が食べました」みたいなうたい文句のフードブランドがかなりの量で出てくるんですけど・・・。
なんか、逆に信用できないと思うのはわたしだけでしょうか・・・(笑)

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/567-bd43215a