風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

オレンジ

今回は、しおちゃんのお誕生日のご報告です。

過去記事みてると、誕生日の報告しかしてないw

まぁ、いいんです。猫たちが元気であることをお伝えできれば!

さて、しおちゃん、今回4歳になりました。
DSC_0435.jpg

どんなケーキがいいかなぁ。と、デパートをぐるぐる見て回って、なんかこう、ピン!とくるものがなくて、うーん・・と思っていたら、このオレンジが目に飛び込んできました。

マンゴーとオレンジのムースなんですけど、あーしおちゃんカラーだー。と。

しおちゃんは、いわゆる茶白の子ですが、茶って赤とか言われるように、オレンジっぽいんですよね。
それに、しおちゃんは、目の色もオレンジ色で、とってもきれいなんです。

DSC_0433.jpg

あれ。目の色がわかりにくい写真を選んでいるw

まぁ、ともかくw

オレンジ色は、しおちゃんの色なので、これがいいなぁと、このケーキを選びました。
お名前入れとかのサービスはないんですけどねぇ。

それからプレゼントは、大好きな光のおもちゃ。

DSC_0440.jpg

しおちゃんは、我が家で一番「光」が大好きです。
やっぱり、オレンジ色だからでしょうか。

しおちゃんには、あと3匹だったかな?兄弟猫ちゃんたちがいます。
みんな元気かなぁ。

みんな・・・。

しおちゃんみたいに変わってんのかな?(笑)


しおちゃんは、ぺったんと後ろ足を延ばした状態で「ふせ」をします。
DSC_0574.jpg
これを、我が家では、しおちゃんアイロンと呼んでいますw
この写真ではわかりにくいんですけど、いつもこうしてるとき、しっぽがくるんと取っ手のようになっているので、アイロンみたいなんですw

それから、しおちゃんは、首を伸ばしてねたりもします。
DSC_0640.jpg
これは我が家では「つちのこしおちゃん」と呼んでいますw

あと、しおちゃんは、歩き方がヘンです。
なんていうのか、手足が長いのか、外側から回り込ませるような足運びをするので、どこかの芸人さんのようです。
あとは、鳴き声が、時々ヤギみたいです(保育ボランティアさんも言っていたみたいw)

あと、なんでか「足」にじゃれるのが大好きで、ほぼ「足」にしかじゃれません。
じゃれる時間も決まっているようで、だいたい朝食後、あと時々夕食後で、足の上にごろん!!と横になって、ぐりぐりと体をこすりつけてきて、足の上できもちよさそーーうに目を閉じます。
これが、しおちゃん最大の「好き」の表現っぽいです(笑)

あとはね・・、ワクチン行ったとき、獣医さんに聴診器あてられて、ゴロゴロいいまくりでしたw
まぁ、不安のゴロゴロなんでしょうが、やっぱりカワイイもんです。

そんなこんなで、ヘンでものすごくカワイイしおちゃんは、4歳になりました。
いたって健康な天然ちゃんです^-^

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

サ・エ・ラ says..."No title"
しおちゃんも、お誕生日おめでとう!
しおちゃんって、こんなに個性的な猫ちゃんだったのね。
私はmome家の、ネーミングのセンスが優れていると思う次第ですわ♪
つちのこしおちゃんか~
つちのこって、アレどうなったんでしょうね、謎のままかな。
オレンジの似合う、かわいくて面白いしおちゃんに、幸あれ!
2016.08.27 21:35 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サエラさん"
ありがとうございますー!
しおちゃんは、かなり不思議ちゃんですね。
茶白とか茶とらの子って、天然系多くないですか?ほんとそんな感じ(笑)
じわじわとくるかわいさで、家族のハートをがっちりつかんでおりますw

昔のテレビ番組では、つちのこを見た!とか、そんなんよくありましたよねw
あと、ドラえもんの中でも結構あったような記憶!
2016.08.29 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/553-a01924f9