風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ちょっとした惚気話し

ポロたんの何が可愛いって。

呼べば飛んでくるところ。

P1180350.jpg


夜、布団の中で、「ポロたーん、ポロたーん、おかあさん、ねんねするよー」と呼べば
走ってやってきて、ベッドに飛び乗って、わたしのおなかの上にのって、あごのところに頭をこすり付けてくる。

そうして、わたしの肩のところで、フミフミとお手手でならした後、背中をくっつけて丸くなる。


P1180205.jpg


やがて、わたしがウトウトとし始めると、「じゃぁね」と自分の寝床に戻っていく。


一緒に眠ってくれないのに、必ず、「ねんねの儀式」をしにやってくる。

わたしはそのたび、胸がきゅんってして、本当に本当にいとしくて、どうしようもない気持ちになるのだけど、ポロもうれしい気持ちになるのかな。


P1180448.jpg


おかあさんのこと、好きかなぁ。


P1180214.jpg


そういえば、9月だったかな、友達と1泊旅行に行ってきたんだけど。

夜に、夫くんからのメールで、「猫たちの様子がちょっと変だよ」ってきて。

もしかして、おかあさんがいないから、寂しがってるのかな?って、ちょっと嬉しかった。


P1180548.jpg


次の日、帰って玄関を開けたら。

猫が、ぷーちゃん以外の3匹すっとんできたんだけど。(ぷーちゃんは、お迎えに来るタマじゃない)

ただいま。って言ったら、ポロが、「ミャァ!」って、大きな口をあけて、わたしに向かって、怒ったように鳴いた。


「どこいってたんだよっ!!」って感じだった。


ポロちゃんを抱き上げて、「ただいま、ただいま、ごめんね、大好き」って10回くらい言った。


チュッチュッチュッ!って30回くらいキスした。

P1180456.jpg


ポロたんは、ぐいんぐいんぐいんと頭をあごに擦り付けてきて、カプリとおかあさんの鼻を噛んだ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

サ・エ・ラ says...""
ポロちゃん・・・愛されてるなあ。
ポロちゃんも、絶対おかあさん大好きですね。
おかあさんが寂しくないように、穏やかに眠れるように、ねんねの儀式をしてくれている気がします。
なによ~、めちゃくちゃ羨ましい話じゃないのよ~、とふくれようかと思ったけど、ちゃんとタイトルで「惚気」だと断ってあった!(笑)
相思相愛のノロケ、しかと受け止めましたよ。e-320
しかし・・・30回のチューか・・・他の子、妬かない?(*^m^*)
2013.11.25 00:28 | URL | #DDJALrL2 [edit]
ほんなあほな says...""
ああ、momeさんは、毎晩、ポロさんに寝かし付けて貰ってるんだナァ~
で、そんな風に寝かし付けてあげなきゃいけないのに一泊いないなんて!何処に行ってたの?!って!
愛されてるなぁ^^
ふふ、惚気ちゃっても、しょうがないね^^
文の隙間からも、愛がダダモレでぃてるもん^^vvv
2013.11.25 02:56 | URL | #- [edit]
ちび says...""
こんばんわ☆お久しぶりです♪
甘えん上手なんですねポロたん☆
きっとmomeさんの癒しのツボを分かってらっしゃる。
可愛くてしょうがないですよねきっと(*≧ω≦)
旅行中は少しの間でもニャンズにとっては一日が長かったんでしょうね〜可愛い♡
2013.11.25 22:33 | URL | #- [edit]
Espero Lumo says...""
こんばんはー。
わーかーるでーすーー。
読んでいて、私も胸がきゅんってなりました。
momeさん、猫ちゃんたちに愛されててお幸せです!

コネは、私が寝るような時間になると先にお布団の上で待ってます。
「ささ、はよう、こちへ・・」って(^^)

2013.11.29 21:25 | URL | #VOgQF7NQ [edit]
masumi says...""
momeさん こんにちは。

久しぶりで年末のご挨拶になってしまいました。
みなさんお元気ですか~(^^)

2014年、momeさんにとって良い年でありますよう
心からお祈りいたします。

来年もよろしくお願い致します。

2013.12.31 15:20 | URL | #- [edit]
mome says...">to サエラさん"
もうねぇぇぇ。
ポロはわたしのすべてです!って言い切るくらい好きです(笑
なんだろうねぇ、相性が良いのか、なんなのか。
他の子たちももちろん大大大好きですけど、愛情の量じゃなくて質が違うというか・・。
相思相愛だとすっごく嬉しいけど、ホントは少しだけ片思いなんですよね(笑
だから余計に燃え上がるのかも!

他の子たちも、やきもちをやけないくらい、ラブラブしてるので大丈夫みたいよ?
2014.02.01 11:59 | URL | #- [edit]
mome says...">to ほんなあほなさん"
そうそう、寝かしつけてもらってるの(笑
ポロたんがいないとねんねできな~い!(きも!)って感じですよ~

ポロはね、愛してるというか、なんだろ、やっぱりお母さんだと思っているのかも。
しかも小学校高学年くらいの感覚で・・(笑
結構ウザイけど、たまに甘えてやるよ!みたいな?
なんてことを想像してたら、また可愛くなってきた(笑

2014.02.01 12:02 | URL | #- [edit]
mome says...">to ちびさん"
猫ってずるいよね?!(笑
そうそう、甘え上手それは確かに。
いっつも夫もポロをずるいずるいって言ってるんですけど、いちいち可愛いことするんですよねぇ。
それにまんまとやられるわけですけど(笑
2014.02.01 12:04 | URL | #- [edit]
mome says...">to Espero Lumoさん"
ねぇーーーー!
わかる?わかる?うふふふふ~。
でも、甘え上手な猫と暮らしてたらわかりますよねぇ?(笑

コネちゃん、待ってるんだ?!
いいなーーーかわいいね、それは、きゅんっ!ってなる!(笑
言葉なんて・・・いらないよねっ
2014.02.01 12:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/537-5bc522f8