風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

パ・パソコンが・・

パソコンが、逝ってしまいました・・・。

とっても大事にしてたのに!
壊れて出ないウインドウズがある。
どーしよっ!どーしよっ!
パッキャラマーのパッキャラマーの

と、歌っても直らないので、買い換えるしかないのです。

だがしかし!

お金が無いっ!


欲しいパソコンが高いよぅ・・しくしく・・・。


今は、夫の古いノートパソコンを借りて、ウエブの閲覧なんかをやっています。
ゲームができないので、とても日々、退屈です。


*****

そうそう、このごろ寒くなってきたので、猫たちのためにコタツを出しました^-^

いやしかし実は、わたし、もしかしたら更年期に突入したかもしれなくて・・。
寒くないんですよ。
やたらと毎日暑いんです。

だからいまだに、家の中では、Tシャツ短パンですごしていて、「あついねー!」とか言ってるんですけど、家族は寒いって言うし、ポロちゃんはくしゃみをするしで、コタツを出すことに決めたんです。

それでコタツを出してみたら、猫たち、もう、大喜びで、ぜんぜん出てこないの。
一番低い温度にしているのだけど、時々暑くなりすぎるのか、コタツから半分体をだして、しばらくするとまた戻っていく(笑
かわいいよなぁ、まったく。


***

さて、これからこのパソコンに画像を取り込んだりしてみます。
画像を落とすのは何とかなると思うんだけど、ロムが使えないから、どうやって外部に保存したらいいのかな・・。
あ、そうか、USBメモリとかに落とせばいいのかな?
ちょっといろいろいじってみます。
次回は画像つき日記で(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

アビmama says...""
momeさんご無沙汰~
いつも読み逃げでごめんね!

PCの不調は本当に困っちゃいますよね~--;
容量と料金を考えるとUSBメモリより外付けHDDのほうがお得かも
最近2TBでも1万円以内で買えるよ
2013.11.04 23:01 | URL | #0ej1hy.w [edit]
tomotan says...""
Momeさん!お元気でしたか?
更新ないなあと思っていました。
あ、すごく遅くなっちゃった、3歳おめでとう~!! あっという間だよねえ。 コタツにネコ、、いいなあいいなあ。 
うちは暑いよお(笑)
パソコン壊れたら本当に大変。 私のノートパソコンも買ってすぐにウイルスにやられて、、。新しいの買う予定です。お直しが高いんだもん。
2013.11.05 05:39 | URL | #- [edit]
Espero Lumo says...""
momeさんこんにちは!
自分がなかなか更新しないのを棚に上げてアレですが、更新あるとうれしいですーー(^^)
ポロちゃんとニケちゃん3歳おめでとう!わかいっ!

わたしんちも少し前にPCだめになって、しばらく不便な生活してました。
タブレット端末じゃ、やっぱ、やりにくいんですよ・・。ろーがんだから(^^;
2013.11.05 12:56 | URL | #VOgQF7NQ [edit]
ほんなあほな says...""
お久しぶりです。

遅くなった・・・なんてもんじゃないけど、
ニケさん、ポロさん、お誕生日おめでとうございました^^v
これからも、ずるいくらい可愛く、元気に楽しい毎日を過ごせますように~^^

PCは、ねぇ。無いと不便、困る・・・って位のモンになったからなぁ。。
何とかなりますように!(イイカゲンナハゲマシw)
2013.11.06 03:44 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."こたつって。。。"
こんばんは。
お久しぶりです。コンピュータはどうなったでしょうか?
車と同じで壊れると困るものの一つですね。
ポロとニケが3歳〜momeさんと行き来するようになって、こちらもそろそろ3年位になりますね。2人のお誕生日のディナーが美味しそう!満足そうな顔してますね。
気がかりな「こたつ」の話。。。日本はもうそんなに寒いんですか?!こちらは30度前後で歩くと汗だくだくになります。決心して帰らないと,帰った途端に風邪を貰いそうってちょっとブルってます!
2013.11.13 22:25 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
おひさしぶりです~^-^
わたしも読み逃げだから気にしないで(笑

外付けのHDDかぁ、ちょっと考えようかなぁ。
いまんところ、写真とかは一度PCに落として、その後USBメモリに保存してあるんだけど、早いうちに限界きそうですもんね;
早く新しいPCが欲しいよ~~~
2013.11.22 01:43 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
うふふ~元気ですよー。
なんかいろいろ書きたいこととかネタはあるのに、なんとな~く書かないで日々が過ぎてしまっている感じです。なんなのかなぁ?

ありがとう~。早いもので3歳だよ^-^
たった3年!ともう3年!って、不思議な感覚だよね。

tomotanさんもPCやられちゃったの?
ウイルスかぁ、昔息子のPCが悪質なウイルスにやられて、大変だったなぁ・・。
わたしが欲しいと思ってるPCはちょっと高くて、すぐには手が出ないんだよねぇ、本当に不便で困る!
2013.11.22 01:47 | URL | #- [edit]
mome says...">to Espero Lumoさま"
すっかり日記じゃなくて月記になってるわたしです(笑
いろいろね、忙しいのよねっ?!ねっ?!(笑

ありがとう~!そうだよねぇ3歳なんて、本当にお子ちゃまだものね。
こねちゃん見習って、長生きがんばってもらう~♪

そうそう、タブレットとかもあるんだけど、やっぱりPCじゃないとね、文字、ちっちゃいしね・・(笑
でもわたし、PCでも最近「お手元めがね」かけてますよ。
なんか急激に進んだきがして~;;

2013.11.22 01:54 | URL | #- [edit]
mome says...">to ほんなあほなさま"
おひさしぶりでぇす!
自分のブログもおよそのブログも、ほとんど見てない感じなんですけど、この前ほんなさんのところに遊びにいって、相変わらずの姫の美しさと、ヤロウども(失礼!笑)の愛らしさに、ニヤニヤニヤニヤしてました(笑

ありがとうございます~。
ほんとに、ずるいくらい愛されて愛されて生きていって欲しいです(笑

PCはもう必需品ですよねぇ、遊びでも仕事でも使うし、本当に困ってるんですけど、昔より「依存度」は減ってて、困ってるけど切羽詰ってないとでも言うか。
でも、なんとかなるといいな!(笑
2013.11.22 02:00 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
パソコン、欲しいものが高くて買えなくて、夫のお古のノートで凌いでる日々ですよ~。
宝くじ、当たらないかなぁ・・(笑

そうかぁ、そうですね、わたしがブログをつけ始めたのって、屋久島からニャンズがやってくる少し前でしたもんね。
yokoさんとは、どこで知り合ったんだっけ・・tomotanさんのブログだったかな?
震災のときは、なんかもう本当に心細くて、自分が言ってることとか思ってることをわかってくれるひとがいるのかどうかって不安に思ってて。
そのとき、yokoさんはじめ、いろんなブログのお友達が声をあげててくれて、すごく支えてもらったなぁって、思い出した(笑
yokoさんは今も、ずっと、いろんなことを発信し続けていて、すごくためになるし、たくさん考える。

日本、寒いですよー!
そろそろ帰国されるんですか?
うちはもう、朝晩ストーブもつけているし、深夜は猫のためにコタツですよ。
風邪、ひかないようにしてくださいね!

2013.11.22 02:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/535-f1755bcf