風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

3歳になりました

ニケとポロ。 3歳になりました。

P1180004.jpg


もう3年。と、まだ3年。って言う気持ち。


毎日、毎日、毎日、毎日、

好きで好きで可愛くてたまりません。


ニケとポロ、そして今はここにいないタキ。
この3匹との出会いが、わたしを大きく変えてくれました。

かけがえのない、愛しい存在。

3歳、おめでとう。



お祝い事、恒例の?手作りスペシャルディナーも用意しました。

P1180018.jpg

今回もですね、レバーとか小エビだとか魚なんかを出し汁で煮て、ゼリーで固めて見たんですが、前回、ゼリーが固すぎたので今回は少しゼラチンを少なめにして冷蔵庫にいれてみたんですよー。

そしたら・・今度は少なすぎました(笑

でも、すごく美味しく出来たようで、ニケポロはもちろん、しおちゃんも、ぷーちゃんも、ニャーニャー鳴いて催促し、ペロリと完食しましたよ~。
やっぱり、嬉しいですね^-^


お誕生日ディナーをして、お誕生日ケーキに乗っていた、栗やサツマイモをほんのひとかけら食べて、そのあと、プレゼントでおもちゃをたくさん貰いました。

P1180058.jpg

とんぼみたいな、蜂みたいな、蝶みたいな?
セロハンで出来た羽のついた「じゃらし」が最高に楽しかったようで、しおちゃん大興奮。
お誕生日の二人をさしおいて大興奮。

まぁ他にも、ヘチマで出来たネズミだとか、ちいさいネズミのおもちゃをたくさんいただいて、猫たちは大忙しでした(笑
興奮がなかなか冷めやらず、その日は夜中まで走り回っていましたよ~。

楽しかったかな?


P1170996.jpg
誕生日の朝の2匹


P1050431.jpg
ポロたんは、基本このポーズが多い


P1050370.jpg
ニケはわりとお行儀が良い


P1050462.jpg
だけど長い


P1050460.jpg
ポロはずるい(夫談)



ポロは自分の可愛さを知ってて、ずるっこいんだ!といつも夫が言っています。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

トマシーナ says...""
ニケちゃん、ボロちゃん(^^)
3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ママの手作りディナー、美味しくてヨカッタね(^^)
プレゼントも楽しくて嬉しいね(^^)

さて、相方様のご発言ですが・・・・よぉ~く分る気がします。
我が家の田実ちゃまも、自分の可愛さをよくご存知ですからぁ~。
上手に甘えてますよ(笑)
2013.09.26 09:43 | URL | #- [edit]
トマシーナ says...""
すみません。
↑のコメでお名前を間違えちゃいました。
ごめんね…ポロちゃんm(__)m
2013.09.26 11:54 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
3歳おめでとう~!!
うんうん、確かにポロちゃんはずるい(笑)
寝姿、可愛いなぁ~!もう!可愛すぎる^^
momeさん、毎回手作りのごちそう、素晴らしいです。
mome家のニャンズは、幸せだよね。
うちだと、かつおぶし盛ってあげるくらいかも!



2013.10.01 22:19 | URL | #DDJALrL2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.10 15:44 | | # [edit]
mome says...">to トマシーナさま"
お返事遅くなってごめんなさい!
お祝い、ありがとうですー♪

やっぱり?
いろいろわかってる子っているんでしょうねぇ(笑
田実ちゃんもって、すごく納得がいきます(笑
わたしはもう、ポロにメロメロで、なんでしょうね、結婚詐欺師にだまされている女状態なんで、ずるさを見抜けないんですよ~。
2013.11.04 13:19 | URL | #- [edit]
mome says...">to サエラさま"
お返事遅くてごめんなさい!
お祝いありがとう~^-^

かわいいずるさって、なんかもう、すべて許してしまうよね?(笑
ニケ、しお、ぷーちゃんのことも、もちろんみんな大好きなんだけど、やっぱりね、ほら、ポロはね、わたしにとって、どうしようもない存在だからぁぁ。
こうして、だまされて利用されていくのね!

手作り特別ディナーは、なんだかんだ自己満足だからねぇ。
猫を愛して、手作りしてるわたし、素敵♪って感じだから!
うちのニャンズは幸せだと信じてるけど、サエラさんちのニャンズも幸せよ~幸せなニャンは、顔見ればわかるよね^-^
かつおぶし?充分じゃない!大喜びするよっ(笑
2013.11.04 13:25 | URL | #- [edit]
mome says...">to 鍵コメさま"
お返事遅くてごめんなさい!
お祝い、本当にありがとうです~♪

禁煙、成功しちゃったみたいです!
確かにまだ、吸いたいな~って、ゆる~く思うことはあるんですけど、一瞬思うだけで、買いに行こうとか、そういうふうにはならないですねぇ。
あと、臭いがちょっとダメになったみたいで、喫煙しているひとの近くに行くと、「あ、くさい・・」って少し思うようになりました。
あの、チャンピックスってお薬は、けっこう副作用の多いお薬だから、合う人と合わない人がいるみたいですね。
わたしは軽い胃腸の症状と、毎晩の夢の作用があったくらいで、副作用が少ないほうだったみたい。
このお薬が合わないのなら、ニコチンパッチなんかもあるので、試すのも良いかもしれないですが、私が思うに、なんだろうな、自分の中の気持ちと折り合いがつくときがタイミングなんじゃないのかなって。

わたしは以前、鬱で大変な時期がありました。
そのとき、すごく喫煙量が増えたんですよ、で、夫が心配して医者に相談したところ、精神的に必要で吸ってるのだから、無理にやめなくていいって言われたんですよね。
確かにタバコには害もあるけど、そればっかりじゃないってことですよね。
で、何年かかかって鬱が緩和して、でもタバコ量は減らなくて、そのままきたわけですが、ふとね、猫のことだとか、なりたくない自分の姿のことだとかを考えたとき、タバコをやめてみようか・・って、生まれて初めて思ったわけです。
だから、そういう気持ちのタイミングがあったからなんだなーって。

いくつか、やりたいことに優先順位をつけてみて、まず、これをやる、できたら次をやる。ってくらいに、のんびり構えていいと思います^-^
2013.11.04 13:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/534-6524d44b