風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

仙台 【伊達の牛たん本舗 厚切り芯タン塩仕込み】

先日、夫くんが実家の宮城に帰ったので、お土産に牛タンを所望したところ、【厚切り芯タン 塩仕込み】なるものを買ってきてくれました。

芯たん


息子が、固いものは食べることがむずかしいので、これが一番柔らかいと聞いての事でしたが、それでもやっぱり牛タン、フードプロセッサーにかけないと息子は食べることができませんでした。

が、しかし。

それは、息子の話であって、わたしたちにとっては、とっても柔らかく、しかもジューシーで、なおかつ、塩の旨味が効いている、なかなかの牛タンなのでした。
すっごく美味しいです!

これはちょっとお勧めかもよ~。

早速今夜ブログにアップしよう!と思いながら、もぐもぐ食べていたのですが、食べ終わって、あることに気づきました。


「写真、撮ってないよ。・・・」

なので、文章で説明しますと・・(笑

およそ5ミリくらいの厚さの牛タンが、3枚1セットになって塩漬けで入っていました。
うちは家族4人なので、それが3セット入ったやつを購入。

焼き方は、ステーキとほぼ一緒の感じで焼きました。
付け合せは、小松菜ともやしのバターしょうゆソテー。

まず、フライパンを温めて、中火で片面を1分、ひっくり返して1分、またひっくり返して、今度は弱火にして、蓋をして30秒。って感じ。

9枚入りで、3600円くらいだったかな?
だから、少々お高い感じだと思っていたのですが、いやしかし、納得の味でしたよ!
お取り寄せも出来るようなので、牛タンがお好きな方は是非試して見てください!

で、もうひとつのお取り寄せ。

それは「YUZUSCO」
「ゆずすこ」と読みます。

ゆずすこ

最近、巷で評判だということで、早速取り寄せてみました。

タバスコのように、ピザやうどん、揚げ物や焼き魚と、いろんなものにかけて食べるのですが、今回、牛タンでも試してみました。

ゆずの風味とピリッとした辛さ。すごくさっぱりしていてこれも美味しいです。
牛タンにも良く合いましたよ~。

ゆずと、お酢、それからコショウと唐辛子が入っているようです。
柚子胡椒がお好きな方だったら、ヒット間違いなしですね(笑

なんというか、柚子の風味が癖になる感じで、いろんなものに試してみたくなりました。

はぁ。
今日も美味しいものでお腹いっぱい。

ダイエット、どこいった・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/53-81e4727f