風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

今日も猫たち

うちのぷーちゃんには、悪癖がありまして。
布ものを噛む癖があるんですね。

せんめんじょぷー


この悪癖のおかげで、ダメになった洋服、毛布、もうほんと多々ですし、タオルケットなんかにも、穴ぼこがいっぱい開いていたりして、我が家の布類、たいへん貧乏くさい(笑

で、今日、ふとわたしの部屋の机の下、ぷーちゃんのいくつかある寝床のひとつなんですが、そこを見てみると、わたしのTシャツが引っ張り込まれていて。
「あぁ・・またやったか・・」

引っ張り出してみると、こんな形に穴があいていました(笑

はーと

これは、ママへの愛なのか?(笑

しかし。
布の残りやカスがまったくいつも見当たらないんですけど、食べちゃってるのかなぁ・・?
いいんだろうか・・?

だいじょうぶなんだろうか・・。

猫って、いろんな癖や性質がありますよねぇ。

うちのぷーちゃんは、洗面所の蛇口から流れる水が大好きで、水入れの水をあまり飲みません。
新鮮な水がいいのかなぁ?と思っていたのですが、お風呂場の洗い場に残っている水も好きなので、そうともいいきれぬ。
なぜだろう?

実家の猫はビニールが大好き。
パンの袋とかもかじっちゃうんですよねぇ。
それも残りやカスが見当たらないらしく、実家の母も心配しています。

そういえば、昔飼っていた猫(こちらも、プーと言いました)も、石鹸水が大好きで、フローリングを薄い石鹸水で拭いていると、必ずなめにやってきたなぁ。
まぁ、これは体に悪そうなので、いつも止めていたけど・・。

何を考えているのやら・・・(笑

おやすみっぽろ

何も考えて居なさそうな寝顔ですね(笑

おやすみにけ

この子たちも、ヘンな癖がいつか出てくるのかなぁ・・?

たきあっぷ

そういやタキは、尻尾を触られても嫌がらないな(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/52-05d515a7