風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ホワイトデー

先日のホワイトデー。

ネッ友の、こまちゃんから、ホワイトデーのギフトが届きました♪

P1160921.jpg

こまちゃんは、「もしや、お菓子のプロでは・・?」と思えるほど、お菓子が大好きで、美味しいもの、珍しいものをたくさん知ってるんですよ。

ここ数年、わたしがバレンタインにギフトを贈って、こまちゃんがホワイトデーにお返しをくれるというのが、なんとなく定着しているんですが、いつもいつも「わらしべ長者」の気分になります(笑
今回も、まだクッキーの方は頂いてないんですが、この「揚げパスタ」が、とーっても美味しかった!
結構固くて、ガリガリ噛みながら、家族全員で「やめられないとまらない」状態に。

そして、なんとも可愛い猫の癒し系グッズも入っていて、これでコロコロしながら肩でも揉み解すことにしようかと♪
置物としても可愛いので、いつでも手が届く場所に設置させていただきました(笑



そして、夫と娘からの、ホワイトデー。

なんと、娘が「また」エシレにチャレンジしてくれることになりました!(笑

夫がスポンサーで娘が買出し係り。
前回、8時過ぎに家を出て、整理券が終わってしまったので、今回は、なんと、7時に家を出てくれましたよー。

そして、「一番乗り」で到着。
はりきりすぎ(笑
ちなみに、8時半お店の前に到着とのことでした。
結局開店前には、50人ほどの行列が出来ていたみたい。衰えないなぁ~。

でも、無事に、ガトーエシレを購入できて、ついでに、クロワッサンも買ってきてくれました^-^
このクロワッサンも人気商品で、お一人様6個までしか買えないんですよねぇ。

P1160999.jpg
こらこらしおちゃん、どきなさい(笑

バターの香りに誘われたのか、しおちゃんが、クロワッサンが入っていた紙袋に、じゃれついて大変でした(笑


エシレのバタークリームケーキ「ガトーエシレ・ナチュール」♪
P1170003.jpg

口に入れると、サラサラ~~と、甘く溶けていきます。

やっぱり美味しいぃぃぃ。


夫と娘は、バタークリームのケーキがあまり好きじゃないんですが、このエシレのだけは食べれるようで、「あとに残らないんだよねぇ」と。

いやぁ、1年越しの夢が叶いました(笑


あと、もう一軒、バタークリームのケーキの美味しいお店が、横浜の実家の近くにあるようなので、今度はそっちも試してみたいです♪


ご訪問ありがとうございます。

猫と障害児のランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ほんなあほな says...""
お!!念願のエシレだ(*´∀`)
実は、わたくし、バタークリームは、ちょっと苦手なんですが、
前回の無念のエシレの記事の時と合わせて、
かなり食べてみたいぞ~~(^_^)v
早起きして頑張ってみようかしら♪
念願かなって、ヨカゥタヨカゥタ
いい娘さんをお持ちだわw

頂き物のパスタも気になる~
塩味なのかしら?
2013.03.17 07:48 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
なんちゅう幸せなmomeさん・・・・
優しいご主人と、娘さんに愛されて!
実は私、夫にホワイトデー忘れられた、かわいそうな妻なのよ。
目の毒だわ。。。( ̄▽ ̄)
は、置いといて、ホントに美味しそう。
どんなお味なんだろう、サラサラーッと溶けていくのね!?
いつかきっと、3月14日にmomeさん家に侵入して、
ひとさじ頂戴しますっ!(決)
2013.03.17 14:33 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to ほんなあほなさま"
そう!念願のエシレ!(笑

わたしとかが子どもの頃に食べていたバタークリームとは、やっぱり違うものです。
でも、やはりバターなので、結構くどいですよ、お砂糖とバターを混ぜた味がします 笑
口どけの感じがとても良いので、ベタベタ残る感じは無いですね。
でもーーーー、2センチも食べると胸焼けします(笑
好き嫌いは分かれると思うけど、入手困難スイーツってことで、話のネタにはなりそうです。
娘が苦労して買ってきてくれたっていうのも、お味がプラスされているかもだけど!

揚げパスタは、いろんな味があって、うちが頂いたのは、チーズ、カレー、胡椒味でした^-^
わたしはチーズが一番好きだったかな~。
よくイタリアンレストランなんかで、スパゲッティのパスタを揚げたものが出てくるじゃないですか、ひねったマカロニだったので、それよりも噛み応えがあって、口に気持ちよかったですよ^-^
2013.03.19 11:19 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
うちもねーー、大抵ホワイトデーは忘れられるんですよ!(笑
結構イベントを大切にする夫なんですが、ホワイトデーはあまり興味が無いみたい。
サエラさんちも、そんな感じなのかなぁ?
でも、こっちはバレンタインとか盛り上がってるのにね?(笑
今回も、娘ががんばってくれました^-^

そうそう、バターがサラサラ溶けていくの!
あの口どけは気持ちいい~。
自分の分(2センチくらい)を食べ終わって、息子が少し残したので、もったいないと食べたんですが、それが余計だったみたいで、胸焼けしました。やはり、バターはバターね・・(笑
その、ひとさじが、すっごく丁度いいかも!(笑)おいでおいで!
2013.03.19 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/516-b9fd36bb