風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

だって夢中なんだもの。

猫ブログにするつもりは、まったくナイのだけど。
気づけば猫・猫・猫。

まぁ、しょうがない。だって今、夢中なんだもの(笑



それに・・。


毎日代わり映えもしないしね・・・ふ・・。


朝起きると、まず猫らが「ごはんごはん」とにゃーにゃー鳴くので、まずごはん。
その後、目薬をさしてから、トイレをするのをまって、トイレの掃除。
ソレが終わると、人間のごはん(笑

日中は家事をしながら、猫らを日光浴させて、3時間置きにまた目薬。
お昼もごはんをやってから、トイレの掃除をして、そして自分のごはん。

夕方、息子の世話などをしたり、ヘルパーさんとお話しをしたり買い物に出かけたりして、また猫と遊ぶ。

そうこうしているうちに夜がやってきて、夜ごはんを食べて、猫に目薬をやってそれから夜のごはん。猫たちの。
トイレの掃除をして、娘の部屋に猫を放つ。
駆け回る猫たちを写真に収めようとするけれど、所詮無理な話。早いのよ・・・(笑

そうして、遊びつかれた猫たちをケージに戻して、タオルをかける。

毎日、毎日、こうして1日が過ぎていく。

単純で、平凡で、代わり映えもなにもないけれど。

毎日毎日が楽しくて嬉しい。

ぷーちゃんごろね

ニケポロのび寝

タキのび寝

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

カズペコ says..."かわいいね"
猫ちゃんたちのかわいい寝姿に癒されて、大変な
お世話も苦にならないのかなv-283


病気になって私も食事って大切なんだなと気づきました。
今からでも遅くないですよね。
お互いに気をつけていきましょうv-433
2010.11.21 09:20 | URL | #- [edit]
クルー says..."分かります!"
うちもにゃんこのご飯が人間より先です^^;
うちは一匹ですが、たくさんにゃんこがいらっしゃるので、鳴き声はそれはそれはすごいことでしょう・・・
しかし一日お忙しいんですねぇ。すごいですよぉ!
ケージの中ですやすや眠るにゃんこ達を見ると一日の疲れも飛びますよね!猫ブログ楽しみにしています^^v
2010.11.21 10:15 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
お世話が苦にならないどころか、世話をしたくてしたくてたまりません(笑
本当はもっと遊びたいのだけど、ぷーちゃんの手前、我慢しているとこともあって~。

食事って、本当に大切ですよねぇ。
栄養の教室を受講して、今まで自分の食生活がどれだけ間違ってたか実感しました。
やっぱり正しい食生活と、少しの運動で、だいぶ健康になったような気がしています。
スローペースでがんばりましょう^^
2010.11.22 00:31 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to クルーさま"
ですよね~?(笑
犬を飼ったら、人間はリーダーにならないといけないけれど、猫を飼ったら、人間は、奴隷、もしくは下僕にならないとやってられません(笑
何をするにも、お猫さまが一番ですw

こうして書くと、忙しく見えるかもしれませんが、実際かな~り暇なんですよ(笑
猫のおかげで、すこーしやることが出来て嬉しいんですけどね。

眠っている猫をみていると、もう、なんていうか、胸がきゅんってして、恋愛どころの騒ぎじゃないですね!(笑

猫ブログには、し。。し・・・しませんよっ!(笑
2010.11.22 00:34 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/51-0c9ededf