風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

にゃんにゃんにゃん

猫の日でしたね~。

と、言っても、とりたててナニカするでもなく。
一応、アニマルプラネットをチェックして、猫番組を録画しました。

しかし今朝はちょっと大変でしたのよ。

朝、朝食を食べているときに、娘が「なんか頭が痛い・・」と言っていたので、睡眠不足なんじゃない?とか、運動不足なんじゃない?とか、なんかしらの不足なんじゃない?みたいな話をしていたんですが、とりあえず薬を飲んで娘が部屋に戻ると、なんかちょっとした叫び声が聞こえたんですよね。

で、部屋に行って見ると、なんと、鉢植えがひっくり返って、ベッドと本棚が泥だらけになっている。
この鉢植え、猫草を育てるのに植えたやつなんですよ。
しおちゃんが、土にすごく興味がある子で、以前部屋においていたアイビーを全部食いちぎられて、土を掘り返されて、鉢をひっくり返されたことがあったので、家には鉢植えを置かないようにしていたんですが、いつも買っている無印の猫草キットが売り切れだったので、土に種を植えて育てるやつを買ったばかりだったんですよね・・。
で、リビングにおいて置けないので、娘の部屋に置かしてもらっていたんですよ。

現場にはもちろん、しおちゃんの姿・・。
あーあぁ・・・と言いながら、ティッシュで土を片付けていたんですけど、娘が掃除機を持ってきてかけはじめたので「あとはよろしく」って感じで退室したんですね。
まぁ、たぶん、それが良くなかった・・・。

娘は掃除機をかけながら、ひどい頭痛があったようで、かなりイライラしてたんですね。
それで、猫のしたことだから、しかもしおちゃん、まだ仔猫ですしね、仕方が無いと思ってはいたんでしょう。
でも、その鉢植えを自分の部屋に預けた母にもたぶん頭にきてたんですよ。(しかも、後始末もそこそこに出て行った)
それでイライラしながら掃除機をガーがーかけていたら、またしおちゃんが、ちょっかいを出し始めて、掃除機に突進してきて、掃除の邪魔をしたみたいなんですね。

で、娘、「もう!!!ニケ!!やめてっ!!!」って叫んだんですよ。
「ニケじゃなく、しおちゃんでしょ~~~」って、のんきにわたしが突っ込んだのも悪かった。たぶん。
娘がわんわん泣き出して、頭が痛い、頭が痛い!!と頭を抱えてうずくまっちゃったんですよ。

ポロとニケが娘の泣き声を聞いて、「なんだなんだ、ねーちゃん、どうした?!」と見にやってきたんですが、かえって逆効果・・。


そっからもう、夫とふたりでなだめすかして、寝かせたんですけどねぇ・・・。

参った参った。

P1160606.jpg
悪気は無いんですニャ。勝手に泣くねーちゃんが悪いんですニャ。



まぁ、娘は夜までぐっすり眠って、夕飯でおきてきて、頭痛も治まったようで
「ねこたち、ごめん」と猫に謝っていました(笑


猫のしたこととかに、わたしは全然頭にくることが無いんですが、やっぱりねぇ、まだ娘は若いからねぇ・・。
たまには、こういうこともあるわけですね。


なんてことをしたり顔で言っていたら

「猫と同じくらい、景に優しくしてください」と、夫に言われました。





・・・。

ワタシも、ほら、若いから。



ご訪問ありがとうございます。

猫と障害児のランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ほんなあほな says...""
あ、娘さん、何か自分でも気が付かないうちに
溜まってるもんが、あったのかも・・・
ソレが、猫草から始る一連で、ダムが決壊して溢れちゃった・・・かな??
泣いてスッキリしてくれたのなら、良かった^^

無印の猫草、まさか、ニコタマの無印のが売り切れだったから・・・じゃないですよね?
いやぁ、こないだ、売り場のを買い占めちゃったから(笑)

↓平成バレンタインの「チョコレートディスコ」タイトルすら、知らんかった^^;;;;;;;
どっぷり、昭和、ど真ん中だからなw
お葬式、故人が懐かしい親族と会う機会を作ってくれたんだよね・・・って、実父のお葬式の時、親戚と話していました。
悲しい、寂しいもあるけど、久しぶりで懐かしい・・みたいな。
2013.02.23 03:12 | URL | #- [edit]
mome says...">to ほんなあほなさま"
そうなんですよ、割と溜め込むタイプなんで、時々爆発するんですよ。
でも、爆発しちゃえば、尾を引かないので、まぁ、しおちゃんは可哀想でしたが、ガス抜きぬなったのかなぁ。

無印は、環八沿いのクイーンズ伊勢丹内のです(笑
わたしも買いに行くと買いだめするんですよ、みんな同じですね。あれ評判いいですもんね~(笑

チョコレイトディスコは、パフュームの曲で、娘が大ファンなんで一応聞いたことはあったけど、すぐには思い浮かばなかったですよー。
やっぱり、バレンタインデーキッス♪で育ちましたもんね?

それ、いい言葉ですねぇ・・。
なんかお腹の中に落ちてきました。
故人からの最後の贈り物ですねぇ。
2013.02.23 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/502-95d95985