風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

やばいやばいわぁ

夏からはじめたダイエット。
スローペースで、1年で12キロ痩せよう!って思っていたんです。
月に1キロなら、食事に気をつけて、軽い運動(お散歩)程度でいけそうかな?って。

数年前に、うつ病になり、投薬治療をしていたのですが(去年くらいから調子はものすごくいいです。今は、ほとんどプラシーボ効果ってくらいの薬をひとつ飲んでいるだけになりました^-^)
でも、その薬で、15キロ、増えたんですよね・・・。

とにかく戻さなくては!と思って。
もともと免疫機能が低いのもあって、風邪が引けば長引くし、傷も治りにくい。おまけに最近血糖値まで高くて、あっちこっち、悪いところだらけなんですよ、今までにも、何度かの手術や入院をしてきました。
で、この夏にも2週間ほど入院をしていたんですけど、そのとき、ドクターや栄養士さんといろいろお話したり、栄養の授業を受けたりして、健康に目覚めたんですね(遅いけど 笑)

それで、スローダイエット。とにかく、健康を目指して、食事を気をつけて、運動をしてのダイエットを開始したんですね~。

で、結構順調にきていたんです。
毎日、30分~1時間程度のお散歩(ウオーキングにあらず)をして、体力も少しずつついてきていて、1ヶ月で1キロ減らすペースを頑張ってきたんです。

が・・・。

この11月・・。
まず、屋久島で食べまくり・・。
結婚記念日で食べまくり・・。
お葬式で食べまくり・・・。

減らすのはあんなに大変なのに、増やすのはなんて簡単なのか!!!(涙

3キロ減らした体重が、2キロ逆戻りですよ。

うあーん。やばーーい。

2ヶ月の努力が、パア!

ベルトの穴がゆるくなっていたのに、また戻ってしまった。ううう。

そして来るべき12月。
子どもたち2人とも12月生まれで、誕生日はあるし、クリスマスはあるし、お出かけの予定もあるし、年末年始もやってくるし!
その前に、もう少しなんとかしなくては~。

ちょっと、暫くの間、週の半分は夕食を置き換えダイエットにしてみようかなって思ってます・・。

効果、あるかなぁ?

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

さとさと says..."美味しい物って…"
どーして太りやすい物が多いんだろう!!
ラーメン・焼き肉・ケーキにお好み焼き等の粉もん…等々
お風呂場の鏡に映った自分の裸体が
若かりし頃の母に似て来た…(泣)

何か…筋肉付けると痩せやすいんだって!
代謝が増えるかららしいよ
私も腰や膝が悪いから減量しなきゃ~(T_T)
2010.11.19 20:19 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
ほんとほんと!!
美味しいもの=太りやすいものの図式って、硬いですよね!(笑
これはきっと、やはり人間は、太るのが正解なんですよ。
なんでもかんでも痩せたがるこの世の中が間違っているんですよ!

とか、いったところで、やはり現代の美意識に漬かりきってるわたしには、「おでぶ」を維持する気骨はありませぬ・・(笑

やっぱり筋肉をつけるのが一番ですよねぇ。
代謝がアップして、脂肪を燃やしてくれるらしいし。
食事制限だけのダイエットは、筋肉から落とすらしいので、ダメみたいです~やはり運動しかないのか・・。(きらい 笑

一緒にがんばりましょう~~!(笑
2010.11.19 22:32 | URL | #195Lvy4Y [edit]
クルーにゃん says...""
食欲の秋~冬、洋服でうま~く隠せてしまうので食べてしまいますよね。はぁ、12月のクリスマスにお正月に・・・
お互いあま~い、誘惑に耐えましょうねT_T
月に一キロって簡単そうで難しいですね。
2010.11.20 11:59 | URL | #- [edit]
mome says..."Re: >to クルーにゃんさま"
> そうそう。厚手のコートが、憎いやらありがたいやらの季節です(笑
> 食欲の秋から向こう、イベントだらけで困っちゃいますよね~!
> ダイエッターの敵。
>
> わたしは、ほんとうに意思が弱くて、誘惑に耐え切れる自信がありませんっ。
> あぁ、もう、ほんと・・なんとかして(笑
>
> 月に1キロって、塩梅がむずかしい感じです。
> 食事制限をしすぎてもだめだし、健康的に!って考えると、運動もしなくちゃだし。
> 一応、1日1500キロカロリーに抑えているんですけど、やせにくい体質なのか(イヤな体質)思ったように効果はでないし・・。
> あっという間に戻るし・・・うう。
> お互いがんばりましょううう。
2010.11.20 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/50-9e540009