風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ハッピーバレンタイン♪

バレンタインデー、キス~♪とリビングで歌っていたら、娘が、ふっと笑って「昭和のひとはその歌で、平成はチョコレートディスコなんだって(笑」

ハイハイ。
どうせ昭和な女です。


そんなわけで、今日はバレンタインデーですね~。

うちの息子が、大変盛り上がっております(笑

一応平成生まれの彼ですが、施設などの職員さんは、みんな昭和生まれ。
なので、施設などでも教わる歌は、「バレンタインデーキッス」
なので、バレンタインデーキッスと、なぜか、愛しのエリーを一日中歌っています。

片思いの女の子からは、どうやらチョコをもらえなかったようですが、他の利用者さんや、職員さんやバスの添乗員さん、それにヘルパーさんのお嬢さんからもチョコを頂くことが出来て、大変上機嫌の息子です。

P1160561.jpg

チョコレートって可愛いですね~^-^



僕は?
P1160565.jpg
ハイハイ。あなたも可愛いよ!(笑

このあと夜に、ママからと、妹からのチョコもゲットする目論見のようです。



母も45になったとは言え、気持ちは乙女!(言いすぎた・・反省します・・。


いや、乙女とまでは行かなくても、一応女子なので、ちゃんとチョコレートを用意しましたよ~。

P1160571.jpg


昨日は、ケーキを焼いたんですが、朝夫と話していて「今日は忙しいの!ケーキを焼くから」と言ったら
「いいよ、ケーキなんて、ゆっくりしなよ」と夫が言うので
「え、いや、あなたにじゃないんだけど・・・」
「オレにじゃないのかよっ!」

はい、すみません。

「こまちゃんと、クロにだも~ん。あ、でも、欲しいならあなたのも焼くけど?」
「別にいいYO!」

でもまぁ、材料を考えると3個焼けそうなので、夫のぶんも焼きました(笑


あれよね~。
ひとの愛情の上に胡坐かいてるっていうかー。
もらって当然と思ってるっていうかー。

まぁ、ケーキじゃなくチョコレートは用意していましたけどね(笑


一応わたしが今回用意したのは、ネット友達のこまちゃんと、クロにケーキとチョコレート。
夫にケーキとチョコレート。
娘と息子とヘルパーさんにチョコレート。

これ、選ぶ作業も楽しいですよね。
味はおいといても、本当にチョコレートって可愛いし。
気分、あがるあがる。

チョコレートを渡せない大事なお友達には、カードを贈りました。
これも選ぶのが楽しいねぇ^-^


幸せなバレンタインになりますように!



そういえば・・。

わたしのツイッターのタイムラインでは、たくさんのノーバレンタイン!のツイートが並んでいるんですが、(今日はふんどしの日ですねとか、今日はチョコレートにポッキーをさして、馬とか牛とか作る日でしたよね?とか、バレンタインは医者に止められているとか 笑)
娘のツイッターのタイムラインでは、たくさんの女の子たちが、だれだれさんにチョコを送る~♪みたいなツイートだらけのようでした。
ただし、二次元とアイドルに限る!

どこを探せば、まっとうな甘酸っぱいバレンタインに出会えるのでしょうか・・・(笑




ご訪問ありがとうございます。

猫と障害児のランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ちび says...""
いいですね〜バレンタイン♪
選ぶのだけで満足☆
私がチョコ好きで旦那は甘いの苦手なので
いつも旦那が会社から頂いて来たチョコを
私が頂く日なんですよ〜(笑)
手作りケーキ&チョコって旦那さん愛されてますね〜(*≧ω≦)いいな〜☆
『ゆっくりしなよ』って言ってくれる旦那さんも素敵♪
楽しいバレンタインをお過ごしください〜!!

2013.02.14 21:52 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."嬉しそう!"
こんばんは。
チョコレートがたくさん!
楽しい日になったようですね〜とっても嬉しそうな表情が可愛いですよ!
こんなだったら毎日がヴァレンタインでもいいですね!
(でも有り難みがなくなると困る?!)
2013.02.15 18:41 | URL | #- [edit]
mome says...">to ちびさま"
そういえばブログでも、ご主人のためにチョコじゃなく小物を用意した~って書いてありましたね~。
いいですね!バレンタインはチョコ三昧(笑

うちはもう、自分でも呆れるくらい夫Loveなんで、夫は少々「うざい」って思ってるかも!(笑
昨日もチョコを手渡しながら「好きですっ!」って言ったら、半笑いしてましたし・・。
でも楽しいバレンタインでしたよ^-^
2013.02.16 09:16 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
本当に嬉しそうでしたよ^-^
義理とかそういうの関係ないですからね~、数があればいいみたいで、単純でかわいいです(笑
毎日バレンタインだと、興奮しすぎてうるさいかも!!
今も自分が貰ったチョコを、家族に食べられないかとても心配しています(笑
2013.02.16 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/496-fa840b86