風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

猫吐き対策

たんと食べて、たんと吐いてほしいので・・。

猫草を購入してきました。

P1160485.jpg
猫草に群がる猫たち。


だいたい月に1度くらい猫草をあげているんですけど、このところちょっとあげてなかったんですよ。
と、いうのも、無印で売ってる猫草栽培キットを買って、それを育ててあげてるんですけど、それが、今育てている猫草が、いつまで経っても芽吹かない!
それで、猫草をきらしている状態だったんですよねぇ・・。

やっぱりこう寒いと、なかなか育たないんでしょうか。
室内で育てた方がいいのかなぁ。(いつもはベランダで育てている)

しかし。

猫草を食べると、もちろん、猫は吐くじゃないですか。
それはとっても重要なことだと思うので一向に構わないんですが、うち、絨毯なんですよー。
防音の役目をしてもらうため、フローリングの上に、防音用のタイルカーペットを敷き詰めているんですね。
で、カーペットを敷いていない部分が、廊下だけなんですけど、廊下は大理石なんですよ。

カーペット&大理石。

吐いた跡が残る残る・・・・。


一応我が家では、カーペットの汚れ落としには、こちらを使っています。

P1160492.jpg
水落ちくんDX

赤ちゃんやペットにも安心。ということなので、カーペットのみならず、いろんな場所で活躍してくれています。
吐いたあとも、この水落ちくんを、じゃぶじゃぶスプレーして、こすって落とせば、かなりきれいになってくれるので、我が家では通称「魔法水」と呼んで重宝しています(笑

でも!
大理石の方が、きちんと落ちてくれない・・。
と、いうか、大理石のお掃除&お手入れ方法がイマイチ分からない・・。

吐いたあとは、水拭きをしているんですが、うっすらですけどシミが残っているような気がして、大理石がどんどん汚れてきているような・・。
なんか、ツヤも無くなってきているし。
大理石の良いお手入れ方法って、どうしたらいいんですかねぇ?
ネットで見てみても、言う人によって様々でわかんなくって。

まぁね~。
動物を飼っていれば、汚れてナンボってところはあるんですけどね(言い訳か? 笑


ご訪問ありがとうございます。

猫と障害児のランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ちび says...""
こんばんわ☆
うちも猫草無印のを大量に買いだめして使ってます♪
経済的にも大助かりで良い商品ですよね。
確かに冬場は夏に比べると育つのが遅いらしいですね。
沖縄でもそう感じるぐらいなのでそちらではもっと時間がかかるかもしれません。。。。
それにリバース大変ですよねー!!
うちもフロアマットにやられた時は時間との勝負!!と思って即座に拭き取ってましたが『水落ち君』気になります〜!!今度使ってみたいと思います(*≧ω≦)良い情報ありがとうございます♪
2013.02.08 00:27 | URL | #- [edit]
ほんなあほな says...""
家も猫草は、無印です^^v
土じゃないから、家の中で育ててますよ~
日にち差で2~3個育てて、1個は、食べ頃になるように・・・ってしてます。

ゲポはねぇ^^;;これは、もう、お約束だからなぁ~
家のフローリングも、シミやら、傷やらが^^;;
でも、全体が、シミで、艶がなくなってきたら、気にならなくなってきましたw(馴れた・・・ともいうww)

水落ち君、家でも使ってます^^v
やっぱり、「ペットにも安心」っていうのに、惹かれて。
で、手もあれないし、変なニオイもないし~
後、重曹水もいいですよ~

↓おお!!ジュリー!!!
綺麗でかっこよかったなぁ~^^
数年前、新横浜駅のホームで見かけて、
「ああ・・・老けた・・・・;;」って。しょうがないですけどね~
で、大ファンだったんで、ブログネタとして、
家の白黒といぼんにも、ジュリーのコスプレ?オマージュ?をさせた事がありますw
お時間のある時にでも、どうぞ~

http://hanakota4.blog16.fc2.com/blog-entry-485.html
2013.02.09 03:09 | URL | #- [edit]
mome says...">to ちびさま"
無印仲間~♪
あれ、なかなか良いですよね、葉っぱもしっかりしているし、枯れにくいし!
沖縄地方でも、やっぱり寒くなると芽吹きは遅いんですねぇ。

そうそう、リバースあとは、時間との勝負・・・(笑
急がないとシミシミになりますからねぇ。
そういいながら、寝ているときにされたりすることも多い!

水落ち君いいですよ!
水溶性の汚れなら、結構なんでも落としてくれます。
洗剤みたいな臭いも無いし、壁とかにも使えるし~^-^
今度是非試してみて下さい♪
2013.02.09 19:37 | URL | #- [edit]
mome says...">to ほんなあほなさま"
あっはっはっ。
リンクすぐに見せて頂きました!(笑
女「が」叩くんですね?時代ですねぇ、たしかに「あんたの時代は良かった」と言いたくなる(笑
といぼんちゃん、ジュリーに負けないくらい可愛かったです^-^

そうそう・・ジュリーはやっぱり年を取って、太ってからは、ちょっと残念ですね・・。
仕方が無いと言えばそうなんだけど、なんかこう、もうちょっとプロデュースの仕方があるんじゃないか?と思わずに居られません!!
でも、高齢になってからのジュリーは見た目はアレですけど、歌声はますます良くなってましたよ~~。

ほんなさんも、無印なんですね、
あれ猫飼いの間でかなりの人気商品ですよねぇ、育てるのが楽チンだし!ものも良いし。
まぁ、うちも、全体的にうっすら薄汚れてきて、いろいろ気にはならなくなりつつありますよ。
そういうモンですよね・・(笑
水落ち君良いですよね!近所で売ってるお店が少なくて、なんでこんなに良いものを扱ってないのだ。といつも不満です(笑
2013.02.09 19:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/492-af4ff7df