風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

追憶

先日頂いたコメントで「ジュリー」の名前を見て以来、頭の中がジュリーに侵食されています。


そういえば好きだったな~ジュリー!って思って、ユーチューブを回ると、結構あるもんなんですねぇ。
こんな時代の動画とか、どうやってアップしてるんだろう?!


ジュリーの曲は大好きなものが多いですが、一番わたしの記憶と密着してるのが「TOKIO」


やっぱセクシーだわジュリー。

タレメぼくろに弱いんだよなぁ・・。


この歌が流行ったのは、わたし、小学生の頃でした。
季節は冬で、わたしは友達と一緒にランドセルを背負って、TOKIOを歌って帰っていたあの道を思い出します。
話題はベストテンのことだとか、大好きだったプリンプリン物語のことだとか。
家に帰ると、母が、台所の洗い桶に暖かいお湯を張っていてくれて、そこで冷えた手を温める。
じんじんする手のひらと、当時の家の内部。
TVで見るジュリーのパラシュート。
あったかいお汁粉。
そういうのが、全部ひっくるめてこの歌と一緒によみがえってきます。

そしてプリンプリン物語。
http://www.youtube.com/watch?v=S4h_dKUv3lY
懐かしいなぁ。


沢田研二の曲では、もう1曲、記憶と繋がっている曲があって、それがこの「ロンリーウルフ」

http://www.youtube.com/watch?v=lFe56apyFwk


これはもうちょっとお姉さんになってから、つらい恋をしていたときにこの歌で泣いた思い出ですねぇ。

真夜中に、暗い部屋で目覚めて、隣には彼が眠っていて。
だけど全然幸せじゃなくて、不安ばかりで、寂しくて切なくて、どうしてこんななんだろうって思いながら、タバコに火をつけて、この歌を思い出して泣いてたわけですよ。

乙女の時代もあったのでね!
でも自己投影が男の歌なのね・・。




まぁ・・・。


そのツライ恋の相手が、夫になったっていうオチですけどね!


人生イロイロなのよ。



ちなみにユーチューブでいろいろ見たところ、77年くらいから79年あたりのジュリーが最高にカッコいいです・・・・v
ジュリーの30歳前後の頃か~。



ご訪問ありがとうございます。

猫と障害児のランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

サ・エ・ラ says...""
まあっ、何と気になる・・・・❤
詳しくお聞きしたいわ、いつかお会いしたら(笑)

想い出の曲って誰にでもあるんだろうけど、
つらかった恋にからんでると、余計なつかしく切ないよね。
でも・・・ハッピーエンドで良かった(^o^)

私は、沢田研二さんは、
「今日まで二人は、恋と言う名の旅をしていたと、
 言えるあなたは、年上の人、美しすぎる・・・」
っていうの、ありましたよね?
あれが記憶に残ってるな。。。タイトル忘れました^^;

2013.02.06 20:52 | URL | #DDJALrL2 [edit]
Espero Lumo says...""
こんにちは~!
ジュリー懐かしいですね~(^^)
ご実家は京都なんですよ。わざわざ「見に」行ったことあります(^^;

「どーでもいい報告」ですけどね~
2013.02.07 09:21 | URL | #VOgQF7NQ [edit]
tomotan says...""
きゃ~~ジュリ~!!本当にかっこいい男ですよね~でも、でもなせか最近ユーチューブが見られないんですよ~、このパソコンで。 後で探してみて見ます。
カセット(!)持ってました。 ♪夜の風を怖がったニーナ~♪がセクシーで好き。 壁際に~で帽子投げるのも好き。 別格ですよね。
2013.02.07 12:47 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
うふふ、いつかお茶でもしながら(笑

そういえば~。ハッピーな気分の時に聴いてた曲って残ってないなぁ。
喧嘩したときとか、泣きながら~~ってのは結構覚えてるんだけど(笑
いや!まだまだこの先何があるかわからないから、結末はどうなることやら?!

危険なふたり(二人?)だったかな~?
あ~あ~それでも愛しているのにぃ~~~♪ってヤツですね。
あのジュリーもいろっぽかったー。
なかなかこんなにセクシーな男の人っていないですよねぇ♪
2013.02.07 17:55 | URL | #- [edit]
mome says...">to Espero Lumoさま"
そうそう、京都!
うちの父が、よく仕事で京都に行っていたんですが、そのとき、お料理屋さんとかでジュリーが京都出身なんだって~?って振ると、みなさん「さぁ?そうなんですかぁ~?」って感じで、京都の言葉で、「しらばっくれて」面白かったと言っていました(昔の京都とかでは、あんな派手で恥ずかしいひと、京都人じゃないわ って感じだったんでしょうか 笑)

わたしも以前住んでいたご近所に、河村隆一さんの家があるとかで、友達と見にいきました!(笑
2013.02.07 18:03 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
ジュリーかっこいいですよね~。
こんなにセクシーなスターは、もうなかなか出ないでしょう!(笑
うんうん、あとでユーチューブで探して浸って下さい!
わたしも、tomotanさんがスティング貼り付けたとき、ずーっとヘビロテで聴いてました(笑

追憶ですね♪
この記事のタイトルにもしました。
わたしも、この歌好き~^-^
帽子投げるの、流行りましたよね(笑
2013.02.07 18:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/491-25739b76