風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

3日目の朝

さて、ファーストコンタクトの翌日は、ぷーちゃんの風邪の具合があまりよくなかったようで、一日中寝室にこもっていました。
耳も熱いし、息も荒いし、熱・・出てるんだろうなぁ;

3日目の朝、今朝のことです。

ぷーちゃんに、「ごはんたべる?」と聞くと、「にゃっ」と小さく鳴いてついてきました。
いつものカリカリは、においをかいだだけで食べなかったので、特別に「シーバ」をあげることに。
いろんな猫飼いさんたちに聞くけれど、この「シーバ」どの猫も大好きですよねぇ(笑

で、シーバを半分くらい食べてくれたぷーちゃん。
その後、自由にさせていると、3にゃんのケージからおよそ3,5メートルの距離まで近づき
「ハーーーーーーーーッ」

うん、いいのいいの。
最初はそういうものなの!
自分のテリトリーに入ってきた、侵入者だもんねぇ。
そりゃ、怖いよねぇ。

「だいじょうぶだよ~。ぷーちゃん、だいじょうぶ、こわくないよ~」と声をかけます。

2,3度、「ハーーーーーッ」を繰り返した後は、ただひたすら、じーーーーっと見つめるぷーちゃん。
緊張する3にゃん。

見詰め合う瞳と瞳。

みつめるぷーちゃん

いつか、愛にかわるといいね・・・(笑

みつめる3にゃん


その後も、何度か「ハーーーッ」してましたが、距離は3メートルまで近づいたかな?(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

さとさと says..."その内…"
仲良くなりますよー!
今は3対1って感じなのかなぁ?

ニケちゃん大きくなりましたね?
一番前に居るからそう見えるのかしら(^_^)
もう少し赤ちゃん猫のままでいてほしいな~。

ウチもシーバ大好きですよ。
食べ過ぎて太った過去があるから、13歳用のと
混ぜてあげてるけど、器用にシーバだけ食べるんだよねぇ。
2010.11.18 20:10 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
ニケ、大きくなりましたよ~(笑
今何グラムあるのかなぁ?でも、もらってきた時よりも、確実に3,400グラムは増えているんじゃないかな?
大きくなってみて、わかったんですけど、ポロよりも胴体が長いんですよ、大きな子になる予感がします(笑

でもほんと・・もうちょっと、おちびちゃんでいて欲しいです。
早い。早すぎる、子猫の成長!(涙

やっぱり!シーバ好きですよね~?(笑
でもあれ、かなりカロリーが高いんですよね。
餌をアレだけにしたら、メタボまっしぐらですw
美味しいもの=カロリーが高い は、猫のごはんも、ひとのごはんも同じなのか!(笑

今日、プーは2メートルまで近づきました!
でも、ハーーーーーッしてたけど(笑
2010.11.19 13:03 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/49-7d306e88