風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

それぞれの幸せ便り

今日は、お婿に行ったしまちゃんのおうちに行ってきました。

お姉ちゃん猫のむぎちゃんとの相性を見るために、ケージをお貸ししていたのですが、もうすっかり大丈夫とのことで、ケージを受け取りに行って来たんです。

今日も東京は晴天で、ぽかぽかの暖かい1日。
やっぱり、うず&しまコンビは、晴れ男のようです^-^

shima001.jpg


車を運転しながら、本当に暖かくて気持ちよくて、「前にこの道を走ったときは、後ろにしまがいたんだよねぇ」「100キロを超えたら、しまが、にゃー!にゃーっ!て鳴いて抗議して、安全運転したんだよね(笑」なんて話しを夫としながら向かいました。

お宅に到着して、リビングに入ると、まず、むぎちゃんのお出迎え。
むぎちゃん、ふくふくで可愛いんですよ~~。
その向こうに、しまがいて、「しま!」と夫が撫でようとすると、しまが慌てて、すごいスピードで逃げ出しました(笑

shima002.jpg


「忘れちゃったのかな?」
「いや、覚えてるから逃げたのかもよ(笑」
そんな話しをしながら、逃げていくしまを目で追い、「あぁ、もうすっかり、おうちの子になったんだなぁ」と思うと、すごく嬉しくて、忘れるのも、幸せになった証拠のような気がして、また感謝の気持ちがあらたになりました。

shima003.jpg

しまは、かなりのヤンチャっ子のようで、まぁ、その片鱗は野良時代に見えていたのですが、すっかりそれを取り戻したということは、やっぱりしまが、「ここは自分のおうち!」と決めたんですよねぇ。
むぎちゃんも、よく受け入れてくれました。本当にありがとう。

体重は、2,7キロまで大きくなっているようです^-^

そしてやっぱり、すっっっっごく可愛かったです!
返り際、おかあさんが抱っこでお見送りしてくれましたが、ジタバタジタバタ暴れる様子が、なんともおかしく、可愛かったです(笑




うずの里親さんからも、メールを頂きました。

うずちゃんは、名前を変えて「小梅」ちゃんになりました^-^

寒い冬でも花をつける梅にあやかったそうで、可愛い名前をつけて頂きました。

uzu001.jpg

「小梅~」と呼ぶと、スライディングしてくるそうで(笑)小梅ちゃんも、すっかりおうちの子ですね~。

初日から、快便快食だそうで、やっぱり小梅ちゃんは、家猫になる運命の子だったんだなぁとつくづく思います、大物(笑

uzu004.jpg

たくさんのぬいぐるみに囲まれて、ぬいぐるみのように可愛い小梅ちゃん^-^
「小梅ちゃんを探せ!」が出来るかも!

uzu005.jpg

お母さんのパソコンを邪魔・・いや、お手伝いするのもお得意のようですよ(笑


ふたりとも、本当に幸せになって、泣きたいくらい嬉しいです。



それから・・。

わたしが里子に出したんじゃないですが(笑)、しおちゃんのお姉ちゃん?のカノンちゃんのお便りも頂きました♪

kanon001.jpg

しおちゃんと良く似ているでしょう~~?

カノンちゃん、先日無事に避妊手術が終わったとのこと、良かったです^-^

kanon002.jpg

カノンちゃんのお写真を頂いて思ったのは、カノンちゃんとしおちゃんは兄弟で、とてもよく似ているのに、何かが違う・・。

そう、カノンちゃんは、すっごく仔猫っぽいのに、しおちゃんは、じぃさんっぽい・・・(笑
イヤイヤ!それが、しおちゃんの魅力なんですよ?!(笑

男の子と女の子の差なのかしら?

個体差かしら・・・。


でもほんと、こうやって、みんな幸せで、嬉しいですよねぇ。

まだまだ行き先の決まっていない仔猫、大人猫たちが、いーっぱいいるんです。
みんなきっと、家族を待っているんだよねぇ。

それぞれの幸せに続いて、家族が決まることを、一生懸命願っています。

どうか、みなさん、よい出会いがあることを祈りながら、里親募集を覗いて見て下さいね。
天使たちが待ってますよ^-^



ご訪問ありがとうございます。

猫と障害児のランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

カノンまま says...""
記事にしてくださってありがとうございますv-238
うちのカノンも最初のころは、メェ〜っていいながらご飯をねだってましたよ(笑)
やっぱり、しおちゃんと似てますよね♪
カノンは丸顔だから仔猫っぽく見えるのかな?
しおちゃんスリムな感じがします。
2013.02.03 14:28 | URL | #Wi9xNI4Q [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.03 14:32 | | # [edit]
yokoblueplanet says..."良いニュース!"
こんにちは。
皆幸せそう!頑張った甲斐がありましたね!
2013.02.03 17:12 | URL | #- [edit]
mome says...">to カノンままさま"
カノンちゃんも、メェメェ言ってたんですね!(笑
そうそう、ごはんをねだるときの鳴き声なんですよ~。うちは今でも言いますよ~。
あー、そうか、しおちゃんより、カノンちゃんのほうが、確かに少し丸顔かも!
そこの差ですかねぇ。
しおちゃんは、体は結構大きくなってきたんですが、やっぱりスリムで手足も長いんですよねぇ。
食べることより、遊ぶことの方が好きだからかもです。
また、カノンちゃんの様子を教えてくださいね♪
2013.02.03 21:40 | URL | #- [edit]
mome says..."非公開コメントさま"
おぉ~これから伺いますね!
楽しみです♪
2013.02.03 21:41 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
本当にねぇ。
なんだか泣いてばかりの保護活動でしたが(笑
やっと、報われた~~~~~って気分です^-^
嬉しいですねぇ、本当に♪
応援もすっごく嬉しかったですよ、本当にありがとうです!
2013.02.03 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/486-2d510bcf