風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

夢くらい見させてよ

先日、「もしも宝くじに当たったら」という妄想を楽しんでいたんですよ。
一応、設定額としましては、6億円なんですけどね。

でも、案外6億も使い道って無いもんだな~って、庶民まるだしの感性であれやこれや考えていたんですけど、やっぱりとりあえず、家のローンを完済するでしょう~?とか思うわけじゃないですか。
借金の無い暮らしがしてみたいとか、思うわけですよ。

で、でも完済してもまだまだ余るしぃ。
じゃぁ、もう一軒家を買っちゃう?とか思ったんですよ。
「大きな買い物」って、家くらいしか思いつかない貧民なんですよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!


まぁ、そんなことで、ネット不動産めぐりをして遊んでたんですよね。
わたし、ヒマなのか?

いろんな条件を設定して、たとえば~、100㎡以上で~、マンションで~、○○区と、××区とかで~、ペット飼育可で~とかね。
そして、「部屋が広い順」で表示してもらい、「どれどれ」と見ていたらですよ。



六本木ヒルズの300㎡以上のお部屋は、8億円するらしいですよ!


6億円あっても買えないらしいですよ!!


ってことで、妄想終了。



世の中、6億円ぽっちじゃ、おかねもちとは言わないのですね。
勉強になりました。



夢もみれんのか(。´Д⊂) ウワァァァン!!



ご訪問ありがとうございます。

猫と障害児のランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ほんなあほな says...""
私も、宝くじを買っては、妄想にふけるタイプでしてw
ただ、設定は、2億ですが^^;;あくまでも、小市民~
で、やっぱり、ローンの完済からスタートします(笑)
で、次に、もうひとつ、家賃収入用に1部屋買う・・・という、
どこまでも、小市民、庶民の夢ですなw

↓ぷーちゃんの行動が、家のお嬢さんとかぶるかぶるw
私も、お嬢さんのスイッチが、何処で入るのかが、サッパリ解らない^^;;;
男子チームの甘えん坊ぶりも、ニケさん以外は、似てるし~

momeさん、風邪、良くなりました??オダイジニですからね~
2013.01.28 07:12 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
えええええええ~~~はっちょくえん???
ハワイでもそれだけあったら、かなりの豪邸ですよ。オハイオだったらビル丸ごと買えちゃうな!それに牧場と馬5頭くらいついて来るな!!もっとか!!(興奮中)
ア、でもNYだったら小さめの家かな?
東京ってすごいね!六本木ヒルズの外側(!?)に遊びに行きましたけど、そんなにいいかなあ???
2013.01.28 12:11 | URL | #- [edit]
mome says...">to ほんなあほなさま"
うふふ、妄想仲間♪(笑
いやでも実際、6億円の設定にしてはいるものの、3億から4億は、いつも「貯金」に回るので、2億の想像で充分かと(笑
やっぱり、ローン完済ですよね~~~?

女の子は気難しいーーー子が多いですよねぇ。
ぷーちゃんは、若い頃はもう少し柔軟だった気がするので、よんちゃんがもっと年をとったら・・・。
女王まっしぐらですね(笑
しかし、よんちゃんってきれいですよねーーー。すごい美人。
わたし、ぷーちゃって、かなりの美人だと思っていたんですけど、いろんなブログさんを回るうちに、まぁ、町内会の小町って程度なのか・・と、知ったんですが、よんちゃんを初めて見たとき、「あ、ユニバースクラスってこんなだわ・・・」って思いましたよ(笑
2013.01.28 15:08 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
ビバリーヒルズにも家買えちゃう?無理かしら?(笑

オハイオ、ビルにとどまらず、馬つきですか!いいな!!
そういえば、ジョニーデップ?彼が恋人に14億で馬場つきの家を買ったとか言う記事を、少し前に見ましたけど、世界って広いね・・・(笑

東京は高いですよー、狭いくせにー。
ヒルズの周辺は、ん~・・便利といえば便利なんだと思うけど、住む場所じゃないな~って感じはありますよねぇ。住むならもうちょっと閑静な場所の方がいいな、個人的には(住めないけど! 笑)
用はステイタスなんでしょうねぇ、ヒルズに住めるくらいの財力がありますよ的な。
でもなんかもう、お金持ちの世界って、殆どファンタジーだよね(笑
2013.01.28 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/480-0f81cda3