風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ジョインの法則

さて、こんな感じで、いっつも仲良しの3匹ですが・・・。

P1160316.jpg


じっくり見ていると、法則があるようです。

それは大抵の場合
1.ポロちゃん
2.しおちゃん
3.ニケたん
と言う順番でベッドにもぐりこむのです。

時々、1と3の順番が逆になることもありますが、大抵こんな感じです。


で、この順番が狂うと・・・。

たとえばですね。

P1160312.jpg

こんな感じに、ポロとニケが、べったりべたべたしているところに


P1160313.jpg

おじゃましまーすと、しおが入ると


P1160314.jpg

大抵こうなります・・・。


やはり、血の繋がりってのは、猫でも感じるんですかねぇ。
それとも、同じ時期からずーっと一緒だからですかね?

ともかく、ニケとポロは異常なほど仲が良いです。
そして二人の間に入り込まれるのを嫌う・・(笑

特に、ニケがポロを好きなようで、ポロの所にニケは良くくっついて行って、ずーっと顔を擦り付けてますね。


で、どんなときも

P1160224.jpg

このひとは、孤高を保ちますが・・。


まぁ、それぞれ居心地の良いところに居れば良いんですけどね。

しおちゃんが、ちょっと可哀想かな~って思うんで、なるべくそういう場面を見たときは、人間がケアすることにしています。

でも、しおちゃんは、あんまり拘らない性格みたいで、なんでもゴロゴロなんですけどね(笑


猫関係面白いです。


おまけ

P1160276.jpg

「さて、ごはんにしようか」とお母さんが、パソコンの前を離れるところをずっと待っている3匹。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

Mitsuki says..."ぶわっはは"
しおちゃんが入ってきた時のポロちゃんの目が!!
声に出して笑っちゃった!
2013.01.25 02:38 | URL | #- [edit]
mome says...">to Mitsukiさま"
「えっ?なに?オマエ入ってくんの??」みたいな顔してるでしょ?(笑
実際、出て行くの早かったですよ。
こちらとしては、3匹のラブラブショットを撮りたいと思ってみてたのに!
しおちゃんはねぇ、なんていうか、仔猫特有のしつこさに、性格のしつこさが加わっているようで、大変しつこいです。
そこが大人猫たちには、時々我慢ならないようで(笑
2013.01.25 12:11 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."性格"
こんにちは。
動物にもそれぞれ個性があって、見ていると面白いですよね!
今の所、サルの観察が一番多いですが。。。
2013.01.25 16:09 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
あっはっは。おもしろいわ~~。 ポロちゃん、、そんなに目剥いちゃって、、そして次のショット、、。
しおちゃんの背中に(な!!)って書いてある。
ぷーちゃん、かっこいいな! ひとりが好きなのね。
うちも時々もう1匹いたらどんなかな?って想像しちゃいます。意外とチャチャが世話焼きそう。
2013.01.26 10:33 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
ほんとですよね~!
一口に、猫っぽいとか犬っぽいとか、くくっちゃうことありますけど、やっぱり性格はそれぞれ違って、そして面白い(笑
Yokoさんの撮る猿たちも可愛いですよねーー!
前にコメントで書いたと思いますが、猿って、怖いイメージがあって、少々苦手だったんですが、Yokoさんの写真を見るうち、どんどん好きになってきて、最近じゃ目じり下げて特に小猿!みてますよ~。
ホント可愛いです^-^
2013.01.26 11:08 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
確かに「なっ!」の文字が見える~(笑
きっと繊細な子なら、傷ついちゃうかも?
でも、しおちゃんは、そういうの気にしないタイプみたいで、2匹が去った後、ひとりで悠々と寝てました(笑
ぷーちゃんはねぇ、「これぞ猫」って感じの子ですよ。
気まぐれでプライドが高くて、自分が甘えたいときは甘えるけど、そうじゃないときは爪を出す。本当に気難しい子です。あ、でもそこがぷーちゃんの魅力(笑
茶トラはフレンドリーな子が多いって聞きますしね、チャチャちゃんならうまくやれそうな気もする~。
どうですか?妹か弟を(笑
2013.01.26 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/478-12f4ec53