風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

本日も晴天なり(しまお届け)

昨夜、しまの里親希望の方からメールがありまして、体調が戻られたとのことで、早速今日、しまをお届けにあがってきました^-^

前の晩は、1泊でしたが、しまが家に挨拶に寄ってくれて、とってもとっても嬉しい1日でした。
しまも、久しぶりの我が家のにゃんたちに会って、ちょっと嬉しそうで、やっぱり猫のことが好きなんだなぁって再確認しました。

わたしのこと、忘れちゃったかな?と、思っていましたが、ちゃんと覚えていてくれたようで、喉をゴロゴロ鳴らしてくれたりもしました。

そして、預かり様であるS原さんご夫妻のお力で、しまが以前よりも人を怖がらなくなっていて、ケージの外に出していても、隠れたりするようなことが無くなっていました。
まぁ、夫が近寄ると逃げてましたけど(笑

S原さんのお宅に、うずとしまを預けに行った日も、昨日うずをお届けに行ったときも、そして今日も、空は青く晴れ渡っていて、とても暖かな日でした。
このように天候に恵まれたことが思いのほか嬉しく、なんとなく、うずとしまの未来が明るいような気がして、とても良い気分でした。

しまの里親希望の方は、川沿いのお宅に住んでいらして、目の前の小さな川に鴨と鯉が泳いでいました。
「わたし、こんな場所に住んだら、毎日鴨に餌をやって暮らすわ!絶対楽しいわ!」とわたしが言うと(わたしは猫の次に鳥が好き)、水の近くに住むのが夢の夫も「やっぱり川の近くはいいなぁ!」と羨ましがっていました。

しまをご希望されたご夫妻も、とても感じの良いご夫婦で、ご夫婦とも猫が大好きな様子で、先住の猫ちゃんである、むぎちゃんをとっても可愛がっていらっしゃる様子が見て取れて、昨日も思ったのですが、本当に良い方とめぐり合えた!と思って、わたしのメールを見る目はまんざらでもない!と自画自賛したのでした(笑

そしてやはり一番重要なのは、むぎちゃんとの相性で、ファーストコンタクトでは、むぎちゃんの威嚇などが見られなかったので、まずまずと言った感じではありますが、まだ、キャリー越しの対面ですからね、すこしの間様子を見ていただかないといけません。
相性もあると思いますし、むぎちゃんにストレスが見られるようなら、遠慮なさらずすぐにご連絡くださいとお伝えしました。

P1160173.jpg
むぎちゃん。ちょっと逆光でしたが、とっても可愛いアメショの女の子です。
どうか、しまを宜しくね。


暫くの間、目が届かない時は、しまにケージを拠点に活動してもらうというお話しになったので、少しずつ、距離が縮まって行くと良いなぁと思います。

P1160170.jpg
とても日当たりの良い場所にケージを設置していただきました^-^

とりあえず、トライアルに入ったうずとしま。


ちょっとだけ寂しいのと、とっても嬉しいのと、すこしほっとしたのと(まだトライアル中ですからね)



うずとしまを保護して、ちょうど1ヶ月が過ぎました。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

サ・エ・ラ says...""
ケージの中にちょこんと置いてあるネズちゃんで、
今頃は遊び始めているかしら?
うずちゃん、しまちゃんともに、いいご家庭のようで、
もし決まったらほんとに嬉しい事ですね。
まあ、先住さんとの相性は神のみぞ知るだから、
そこは祈るしかないけど・・・・・
可愛いきょうだいが、幸せつかみますように~e-459
2013.01.13 22:17 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ケージのねずみもお気に入りのおもちゃなんですけど、もうひとつ、ねこじゃらしがお気に入りだったので、お持ちしたんですよ。
そしたら、昨夜は、そのおもちゃでたっぷり遊んでいただいたようで、しまも幸せ者です^-^
ホント、うまく決まってくれると、大喜びですけど、相性はねぇ、こればっかりは・・。
うちのぷーちゃんとか見てると、なかなか難しいよねぇって思いますからね(笑
まぁ、ぷーちゃんは偏屈女王なので、しょうがないんだけど。
2013.01.14 20:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/471-8606937d