風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

愛・お届け(うずの巻)

今日、朝から預かり様のお宅に寄り、うずとしまをピックアップ。
そして、うずを、里親候補さまのお宅までお届けにあがってきました^-^

うずとしまは、最初に車に乗ったときは、すやすや眠るなどして大物っぷりをアピールしていましたが、今日は、時々ニャーニャー鳴くなどして、すこし緊張しているようにも見えました。

きっと、預かり様のお宅でとっても可愛がってもらって、「家猫もわるくないにゃ」くらいに思い始めていたのに、どこに行くの??と言う気持ちだったのかもしれないです。

でも、安心して!
これから、うずとしまを可愛がってくれる人のところに行くんだからね^-^


今日は、うずとしま、両方のお宅に伺う予定だったのですが、しまをご希望の方が体調を崩されたため、うずのみのお届けで、しまは、またすこしの間我が家で待機ということになりました。


うずの里親候補の方のお宅にお邪魔して、ご夫妻と対面させていただいて、なんかもう、すっごく安心しました(笑

奥様は、とっても猫が好きな方で、お部屋には去年亡くされた愛猫ちゃんのお写真が飾ってあって、とっても大事に育てられたのだなぁと言うことが伝わってきましたし、小さなおもちゃがあったので「前の猫ちゃんのおもちゃですか?」と尋ねたところ、うずのために買ってくださっていたことも知り、うずが来るのを楽しみにしてくださっていたのだなぁと思うと、本当に嬉しい気持ちになりました。
ご主人もとても優しそうな方で、奥様をとっても愛してらっしゃるのが伝わってきて、あぁ、いいご夫婦だなぁ~と思って、うずの幸せを予感したのでした。

あとは、相性が良ければいいんですけどねぇ^-^

当のうずは。
キャリーからお部屋に出すと、すぐに腰をかがめて棚の下にもぐりこんでしまいましたが、まぁそれは、猫にとっては、ごくごく普通の行為だと思います。

でも、その後頂いたメールを読むと、奥様が、うずをナデナデしないとカリカリを食べないと書いてあり、奥様のベッドですやすや眠っているともあって、「馴染むのはやっ!!」って笑ってしまいました(笑

P1160162.jpg
里親様のお宅でのうず。

しかし、今日、約2週間ぶりにうずとしまに会いましたが、やっぱり、ものすごく可愛いです!

これから1週間のトライアルですが、うず、頑張ってね。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ほんなあほな says...""
そうかそうか^^うずさん、ステキな御家族との御縁、
赤い糸をコマ結びで結ぶんだよ~♪
きっと、トライアルを待たずに、電話かメールがきそうな予感です^^
「家の子にします!」って^^v
2013.01.13 13:53 | URL | #- [edit]
夕霧 says...""
うずちゃんたら、世渡り上手♪
こんなことされたら、誰だってかわいくて手放せなくなっちゃうよ。
きっと、これからずーっとかわいがってくださるから、安心してトライアルしてね。

moneさん、しまちゃんのお届けがまだ完了していませんが、とりあえず一息つきましたね。
しまちゃんとの時間、大切に過ごしてくださいね。^^
2013.01.13 14:56 | URL | #KKhd1Ueo [edit]
mome says...">to ほんなあほなさま"
本当に、よいご縁に繋がるといいな~って思っています^-^
でも、お相手のあることなので、もしも戻ってきちゃったら、そのときはそのとき!と割り切って、新しい道を探します。
でも、がんばれ、うず!と心で応援しつつ(笑

そんなメールが来ちゃったら、何度も読み返して、にやつきますね!(笑
2013.01.13 19:11 | URL | #- [edit]
mome says...">to 夕霧さま"
本当に、うずは、上手い子です(笑
ぬいぐるみのような容姿に加えて、ゴロゴロちゃんですからねぇ^-^
里親募集って、本当に嫌な話が付きまとうので、かなり緊張していたんですが、良い方とめぐり合えて本当にほっとしています。
これで、決まっても決まらなくても、良い方とお知り合いになれてよかったな~って思ってます。

実は今日、しまのお届けに行って来たんですよーー。
久しぶりの対面で、ますます可愛くなっていて、昨日はたっぷり遊び相手をさせていただきました。
しまの大きなゴロゴロを聞くことができて幸せでした~。
2013.01.13 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/470-f223e9d6