風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

臭い男2

しおちゃんの口が臭いです。

P1150744.jpg

うちに来たときから、しおちゃんの口とかボディとか臭かったんですが・・。
まぁ、仔猫は結構臭いがきついものですからね、そのうち取れるだろうと思っていたんですよ。

で、ボディの方は、すっかりうちの子の臭いになって?臭くなくなったんですが、口だけは未だに臭いのですよ。

わたしは、平気でうちの子たちと、マウストゥーマウスのキスをしますが、しおちゃんとはまだしたことがありません・・。

おでことか、ほっぺまではいけるんですけど、口は無理!

なんでだろうなぁ?

しおちゃんのお口をパクっとひらいて、歯茎や歯を見てみたりしたんですが、歯茎もきれいなピンク色だし、歯石も溜まっていないように見えるし・・。

ん・・でも・・・。

そういえば、タキも口が臭くって、動物病院で軽い歯肉炎って言われたことがあって、ハーブのジェルを塗ったりしてたんですよねぇ。


いくら生まれ変わりかもしれないと言っても、そこまで似なくても!(笑


まぁ、口臭は、内臓の不調も考えられるので、年明けにでも健康診断に行って来ようって思います。


そういえば先日、しおちゃんの兄弟猫ちゃんのカノンちゃんのママが、カノンちゃんのお写真を送ってきてくださったんですよ~^-^

それがまた、すっごく可愛くて!(あ、今度掲載して良いか聞いてみます♪)

「しおちゃん・・・負けたな・・・」って思って(笑
娘を呼んで「ちょっと~しおちゃんの兄弟の子の写真見て~~!」
そしたら娘「可愛い!しおちゃんより美形・・・」
「やっぱり、そう思うよね?美形だよね!」
そして二人で「パパー!しおちゃんの兄弟の子の写真だよーーー」と呼ぶと夫がやってきて
「かわいくない?美形じゃない?しおちゃんと良く似てるけど、しおちゃんを美形にした感じじゃない?」と畳み掛けると、すこし黙って
「し・・・・しおちゃんの方が、百倍かわいいよっ!!!!」と言って、逃げ帰りました。
娘とふたりで「あれ、負けを認めたね・・(笑」と笑っていたのですが(笑

もちろん、しおちゃんは我が家のアイドルなので、そりゃもう可愛いですよ。
誰にも負けないくらいにね!
ただ、客観的に言って見ただけ(笑


しおちゃんの良いところは、いつでもゴロゴロのところかなぁ。

結構ヤンチャで悪いこといっぱいするので、しょっちゅうわたしに「こら、しおちゃん、めっ!」ってされるんですが、その後、「怒ってごめんね、もう怒ってないよ」って抱っこすると、もう、すっごいゴロゴロ大音響で喉を鳴らすんです。
そうするとね、なんか、許されてるな~って思うんですよねぇ。

P1140998.jpg

人が寄ればゴロゴロ。
声をかければゴロゴロ。
抱っこしてもゴロゴロ。

この、喉を鳴らすのって、疲れないのかな?って思うくらい、しおちゃんのゴロゴロは続くんですよ。

だから、なんか、ものすごく安心するんです。


いつまでも、ゴロゴロのしおちゃんでいてほしいなぁ。




そうそう、ご心配おかけしましたが、息子、今日退院しました^-^
本当に、入院が短くて良かったです~。
さっそくパソコンにはりついて遊んでいます(笑

コレで、家族揃って、年越しが出来る♪

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/457-2f8b45be