風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

縁結びの神様って誰だっけ?

おかしいんですよー。

うずとしま。

こんなにこんなに可愛いのに、まだお問い合わせの一件も入ってないんですよー。

里親探しは簡単じゃない。ってのは、充分承知していたんですけど。

おかしいなー。

うずとしまなら、「わたしが先よっ!」「いや、オレが先だ!」「まぁまぁみなさん、落ち着いて」って奪い合いになるんじゃないかな~って思ってたのに!


相変わらず、ドリーマーなわたしです。



そんなわけで、今日のうずとしま。

pp101.jpg

こうやってみると、結構、「仔猫」っていうより、おとな猫に近い感じに見えますけど、実際はまだまだ仔猫の大きさです。

と、言っても、2,3ヶ月の仔猫のサイズではありません。
それより、やっぱり、ちょっと大きい。
でも、おとな猫ほど大きくない。

思春期?って感じのサイズでしょうか?

でも抱くとやっぱり軽いですよ。ほわんってしててね。

わりとずんぐりむっくりの体型なので、大きく見えるのかも。

pp102.jpg

うちでいうと、ポロちゃんがそんな感じなんですよね。

ポロの体重は4,6キロで、ニケが4,2キロ。
400gしか変わらないんですけど、ポロのが明らかにでぶっちょに見える。
あれですね、長さの差なんでしょうねぇ。


うちの5ヶ月を過ぎた、しおちゃんが、3週間くらい前に2,6キロだったんですけど。
しおちゃんも、スラッとして見えるんですよね。
たぶん、上から見たら、しおちゃんのほうが、うずとしまよりも細いと思います(笑

でも、体重は、うずとしまの方が少ないんですよー。

不思議なもふもふっ子たちです^-^


今日は、だめもとで、アーティストの坂本美雨さんのツイッターに、うちの、うずとしまの里親募集をリツイートしてくださらないかメッセージを送ってみたんです。

こういうお願いがあると、いくつもいくつも来てしまって、大変な思いをされるかもしれないし、ご迷惑かもしれないと思って数日悩んでいたのですが、うずとしまのために、ダメでも出来ることは全部やるべきだと思ってツイートしましたら、なんと、リツイートをしてくださって・・・。
そうして、たくさんの方が、うずとしまを見に、このブログに来て下さいました。
坂本さんにももちろんですが、こうして来訪してくださった皆様にも、心から感謝いたします。

坂本美雨さんは、とっても猫の好きな方なので、猫好きのみなさんなら良くご存知と思いますが、かわいいかわいいサバ美ちゃんと言う猫ちゃんと暮らしています。
地域猫ちゃんだったサバ美ちゃんは、今は坂本さんのお宅でこれ以上ないくらい幸せに愛されています。

こんな風に、良い出会いに繋がるといいなぁ・・・って、心から思っています。

それから、坂本さんだけでなく、うずとしまのことをご紹介してくださったブログのみなさんにも、本当に感謝しています。
ありがとう、ありがとう!

これからどんどん寒くなっていきます。
お外の猫ちゃんたちには、本当につらい季節です。

被災地の猫ちゃんたちにも、どうか暖かく過ごせる場所が一日も早くやってくることを祈っています。



多くの保護猫たちと、うずとしまを、どうぞよろしくお願い致します。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

サ・エ・ラ says...""
こんなに可愛いうずしまちゃんだもん、
きっとそのうち殺到しますよ!
それに、坂本さん、良い方ですね、
すでにして、こんなご縁に恵まれてる訳ですよね!
果報を寝て待ってれば、いいと思われます(笑)

息子さんクリスマス入院だったんだ~
早く良くなって退院できますように。
で、(ひそかに)二回めの、クリスマスパーティしないとね^^
2012.12.25 22:27 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
本当に坂本美雨さん、良い方ですー!
それから、お問い合わせが数件来たのと、知人からもちょっと良い感じのメールが届いたりで、急に動き出した感じです。
うずとしまにとって、一番良いと思われるご縁を頑張って繋ぎたいと思います。責任重大ですねぇ。

そうなの、せっかくのクリスマスだったのにねぇ。
でも、明日、退院できるって^-^
金曜日に盛大に祝ってあげようかなって思ってます~
2012.12.26 20:57 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."トップにもう一度。。。"
こんにちは。
募集中のリンクをトップ記事のライオンの写真の上に貼りました。少しこのままにしておきますね。
2012.12.27 12:31 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
ありがとうございますぅぅぅ!

今、いくつかのお問い合わせを頂いていて、アンケートの返りを待っているところです。
アンケートは、ものすごく個人的なことに触れているので、半分くらいの方は、躊躇されるんじゃないかなぁって思ってるんですよね・・。
でも、これも里親詐欺を防ぐためなので、気分の良いことじゃないですけど、良いお返事がくるといいなって思っています。
うずとしまの赤い糸、つながれ~~!
2012.12.27 15:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/455-f040f962