風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

そしてイブだと言うのに・・・。

結局夜中に何度か、いろんなことで起こされて、今朝は10時頃に目覚めたんですが・・。
「ラコール飲む」と息子が言うので、じゃぁ、無理ない程度にね。と、100ccほどのラコールを飲ませたんですよ。
そしてその後、息子も元気な様子で、「おきるーおきるー」と騒いでいたのですが、夜中にもヤクルトを飲んで、全部戻してしまった経緯があったので、すぐに起こしたらまた戻すかもしれないから、1時間くらい様子を見ようよと、夫と話していたんです。

で、30分後。

やっぱり全部戻してしまい、その様子を見て
「これ、病院だね」と夫とふたりで即決しました。

でも息子は、折角のクリスマスだし、入院なんかしたくないし、病院に行くのをかなり拒んでいたんですよね。
そこをなんとかなだめすかして、病院に連れて行ったわけですが・・・。

結局、ノロかどうかは検査をしないと分からないらしく、しかも検査結果が出るのに数日かかるということで、検査しても意味は無いかな~と思い、検査はしませんでした。
なので、診断名は「胃腸炎」

昨日から何も食べていないし、水分でも戻してしまうという話しをし、低血糖の心配も告げました。
昨夜は、夜中に血糖値を計ったところ、113あったので、ひとまず安心していたんですが、そろそろかなり下がっていると思われて。

で、結局やっぱり。
血糖値は66まで下がっていたので、入院の運びとなりました。

しかし!
なんとナイスなタイミング!

もしも昨日の段階で連れて行っていたら、血糖値も充分だったし、たぶん薬かなんかを処方され帰らされたと思うんですよ。
そして、もっと遅かったら、ますます血糖値が下がって、そうなると回復にすごく時間がかかるので、長い入院になってしまう。
素晴らしい、最高のタイミングで入院することが出来ました!

ん?なんかヘンなこと言ってる?

症状としては、一応おさまっていたんです。
何も食べていないしね。
でも、血糖値が低いことと、回復が遅いことで入院になったんですが、本人は、大変ご不満。

だって、お腹ももうゴロゴロしてないし、食べてないから吐かないし、それなのに、なんで入院なんてしなきゃいけないんだ、このクリスマスに!!って感じで、ずーーーーっと、「早くおうちに帰りたい」と言う意味合いの言葉を、いろいろ手をかえ品をかえ、並べまくっていました。

まぁ、なんとか年内に出られるといいんですけどねぇ・・・。

夜も呼吸器を持って病室に行って来たんですけど、やっぱりぐずぐずでした。

でも、発熱も始まってて、38度。
それと、炎症反応の数値がかなり高く出ているとのことで、見た目の症状よりも、ちょっと状態は悪いのかなぁ。
でも本人、わりと元気なんですけどねぇ。

ともかく「けいが退院するまで、クリスマスしないから、大丈夫だからね。」と言い聞かせて帰ったんですが
夫が「でもさ、けいがいないからクリスマスしないのって、アキが可哀想じゃない?」と言い出したんですよ。

いやぁ。

それが小学生の子なら、そうかもしれないけど、ハタチの子だよ?大丈夫だって!と笑ったんですが、やっぱり夫はなんとなく腑に落ちなかったみたいだったんで、けいには内緒で、3人でささやかなクリスマスパーティをしました(笑

チキンもサラダも出来合いだけど、それなりに美味しかったし、娘もやっぱり楽しそうだったんで、まぁ、いいかなぁ。

景が退院したら、もっと盛大にやってあげよう。


そんなこんなで、毎年、親しい友人にメールでクリスマスカードを送ったりしていたんですが、今年は出来ませんでした。
ちょっと残念だったけど、みなさん、メリークリスマス!
良いクリスマスをお過ごしくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ほんなあほな says...""
あららら、大変なクリスマスイブでしたね。
でも、イザの時に、すぐ対処してくれるから、
息子さんには、可哀想だし残念だけど、入院してた方が安心かも~
退院されたら、盛大にクリスマスとお正月を合体させてお祝いしてあげてくださいね^^vお大事にですよ~~
2012.12.25 06:36 | URL | #- [edit]
トマシーナ says...""
けいしさん、入院になってしまったのね。
クリスマスに入院なんてぇ~って悲しかったのでしょうが、やはり入院した方が安心だから。
しかしmomeさん、本当に忙しいですよね。
急に寒くなったりしたから、体調には十分ご留意くださいね。
退院したら盛大なパーティーかな?
2012.12.25 08:57 | URL | #- [edit]
mome says...">to ほんなあほなさま"
そうなんですよ~。
家での看護だと、やっぱり心配は尽きないので、病院にいてくれたほうがずっと安心なんです^-^
まぁ、本人は、最悪の気分でしょうけれども・・。
でも、早く治してもらって、新年は一緒に迎えたいですからね。頑張ってもらわないとー
お気遣いありがとうございました^-^
2012.12.25 21:21 | URL | #- [edit]
mome says...">to トマシーナさま"
うんうん。いいタイミングで入院することが出来てよかったです!
ホント、忙しいんですよぉ・・・。
実は今朝から、夫が感染した模様で、家中除菌をしまくって過ごしています。
これ以上広がらないといいんだけど!
退院したら、おめでとうパーティで盛り上げてあげることにします♪
2012.12.25 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/454-e1c294f2