風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

喩えて言うなら

uzu122202.jpg

うずの可愛さを、喩えて言うなら・・・。

トラの被り物をしたテディベア(笑



shima122202.jpg

しまの可愛さを、喩えて言うなら・・・。

年の離れたにーちゃんたちを追いかける末っ子(笑



まぁ。

どっちも可愛いことに間違いないっ。



最近のうずとしまは、あんまりミルクを欲しがらなくなりました。

野良時代の夜に給餌にいっていたときは、ミルクのポットをあけると、それはそれは欲しがって鳴いたものでしたが。

やっぱり、お外は寒くって、あったかいものが欲しかったからなのかなぁ・・・。


今はカリカリフードにウエットを混ぜたごはんを1日2回と、カリカリだけのご飯を1日1回、合計3回のごはんを食べています。


好き嫌いが無くて、とっても良い子たち。


uzu122201.jpg

先日、「いつでも里親募集中」に登録をさせていただき、mixiの里親探しのコミュニティにも掲載させていただきました。

フェイスブックにも載せて、夫にシェアしてもらいました。

そしてチラシをご近所に配布してきました。


shima122201.jpg


mixiの里親探しのコミュニティの方から、里親詐欺に関する注意メールが送られてきました。
(いつでも里親募集中の方からも来ました)


読んでいると、本当に、鬱々としてきます。


何で、こんなことがあるんだろうなぁ・・と、暗い気持ちになります。



わたしがつけた条件やお願いは、すこし厳しすぎたかなぁと、考えていましたが。

やはり、そのようなお知らせメールを読むと、厳しすぎることは無いな・・って思いました。


大事な大事な子たちです。

良い里親様にめぐり合うまで、守っていかなければ。



そういえば、昨日。

チラシを配布しにご近所を回っていましたら、えんちゃんと久しぶりに遭遇しました。

「おばちゃん。しっかりうちの子を頼むよ」と言いに来たのでしょうか。


声をかけると、すぐに逃げて、すっかり嫌われているわたしでしたが・・・。


元気ならヨシ!

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/452-f3f5638c