風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

21歳ですよ。

本日2度目の更新です。

12月19日。
息子が21歳になりました^-^


ショートステイ先の都合で、どうしても、その日しか予約をすることが出来ず、息子はばーすでー当日である19日から2泊3日でお泊り・・・。

正直、とっても悩んで、今月はお泊り無しにしようか・・と、夫と相談していたのですが、仕事の都合ややることなどが溜まっていて、仕方がなしに、息子に相談してみることにしました。

19日にお泊りと聞いて、やはりショックを隠しきれない息子・・。
「おたんじょうびは、18日にやるから、それじゃダメかな?」と聞くと
「ブラック2は?」

そうです。息子は「バースデーにお泊り」にショックを受けていたのではなく、「誕生日プレゼントはどうなるんだよ?!!」ということにショックを受けていたのでした・・(笑

「18日にお誕生会するから、そのときに、ブラック2(ポケモンのゲームソフト)あげるよ!」と言って「1日早くもらえるなんてラッキーだね!」と言うと、途端に顔色が良くなって「18日にお誕生会するよ!」

良かったのか、なんなのか(笑

そんなわけで、18日の火曜日にバースデーパーティをしました^-^

バースデーのディナーは・・。

息子の強い希望で、「ケンタッキー」

「え?お誕生日にケンタッキー?本当にケンタッキーでいいの??」と何度も何度も聞いたのですが、「ボク、ケンタッキーがいいの!」と譲りません。

まぁ、20歳代の男子なら、そういうこともあるのかなぁ~。

ともかく、息子のバースデーですから、息子が希望するものを用意するのが一番なので、ケンタッキーと相成りました(笑

P1150382.jpg
母らくちん。

せめてサラダくらいは買おうと思っていたのですが(作ろうじゃないのか 笑)息子と夫はケンタッキーのコールスローサラダが大好きなんですよ。
なのでサラダもケンタッキーで済んでしまいました。

とりあえず、ちまちまっと家を片付けて、ケーキを引き取りに行き、とりあえずお酒なんかも用意して、後は夫がチキンをかって来てくれるのを待つのみ。

なんか、こんなにすることがない誕生日って初めてだ(笑

でも、息子は本当に嬉しそうで、なんだかやっぱりわたしも嬉しかったです^-^

お楽しみのケーキは、成城風月堂の、特性ケーキ。

P1150389.jpg

ポケモンのケルディオの絵を描いていただきました^-^

ココ数年、息子のお誕生日のケーキは、ポケモンの絵の入ったケーキです。
去年も風月堂で注文させていただきました。

そして何よりも楽しみにしていたプレゼント!

この日は一日中玄関チャイムを気にしていた息子。
なぜなら、アマゾンから、ポケモンのゲームが届くと思い込んでいたんですよねぇ。

ずっと鳴らないチャイムに「まだ、こないねぇ・・」と心配そうな息子。

ふふ。
実はもうとっくに、ツタヤで購入済みなのでした(笑

「もう、あるんだよ~~~~」とプレゼントを出したときの顔ったら、もう、嬉しそうで幸せそうで、なんともいえない顔でしたよ^-^

P1150404.jpg

良かったね。けいし。

夜の12時を過ぎた頃、息子が「19にち、なったよー!ぼく、21さいだよー!」と言うので、家族みんなで、おめでとうおめでとう。

わたしも大きな声で「けいし~~21さいおめでとう~~!」と言うと
「だきしめてよ!!」

あんまり可愛くて、笑いながら息子を抱きしめて「おめでとう!!」と言うと、「ありがとう!!」って大きな声で言いました。


21歳か。

早いなぁ・・。

あんなのちっちゃかったのにな。


こんな日を迎えることが出来るとは思わなかったって。
毎年、毎年思ってる。

わたしは、とっても怖がりだから。
未来のお話しをするのは好きじゃない。

幸せに水をさされそうなきがして、いつも怖い。
だから、口にはしない。

だけど心の中で、ずっと思ってる。
もっともっと、もっともっと。

もっと笑顔を下さい。


おたんじょうびおめでとう。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

トマシーナ says..."ハッピー☆バースディ\(^o^)/"
遅くなりましたが・・・・
けいしさん、21歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
笑顔で溢れる1年になりますように!!
やっぱりお誕生日って素敵ですね☆
2012.12.21 09:51 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."おめでとう!"
こんにちは。
本当に嬉しそうな顔していますね!
それに去年よりもまた成長している、顔が!
表情がとっても良いですね。
たくさん抱きしめてあげて下さい!
私からのハグの分も!
2012.12.21 13:17 | URL | #- [edit]
夕霧 says...""
息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
ふふふ、プレゼントとのツーショット、本当に嬉しそうですね♪
「だきしめてよ」なんて言うなんて、なんてかわいいんでしょう~!!
その「ぎゅっ」も、息子さんにとっては、大切なお誕生日プレゼントだったんでしょうね。
来年は、ご家族でお誕生日当日にお祝いできますように。
2012.12.21 16:48 | URL | #KKhd1Ueo [edit]
mome says...">to トマシーナさま"
ありがとうございます^-^
息子にも伝えておきます、きっと喜ぶとおもいます~♪

お誕生日って、やっぱり特別な日ですよね。
生まれた日のこと、育ってきた日々のこと、たくさん思い出します。
これからも、もっともっと重ねて行きたいです^-^
2012.12.21 20:52 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
ありがとうございます~^-^

わたしが写真を撮りながら、プレゼントを渡していたので、一番いい顔が撮れなかった!(笑
こちらに伝染するほどのにやけっぷりだったんですよ~。
ずっと一緒に暮らしていると、なかなか成長には気づけないものですが、そんな風にいってもらえると、本当に嬉しいです。
ハグハグ、Yokoさんの分もしておきます!
2012.12.21 20:55 | URL | #- [edit]
mome says...">to 夕霧さま"
ありがとうございますー^-^
もう、数ヶ月も前から欲しくて我慢してたゲームでしたからね~
すっごく嬉しかったみたいです。

いつもは、ハグしたり、チュッとかしたりすると、さすがにもう嫌がるんですが、この日は特別な気分だったのかな?(笑
わたしの方もプレゼントを貰ったような気分でした^-^
2012.12.21 21:08 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
遅れちゃったけど!
景くん、お誕生日おめでとう!
momeさんと景くん、お二人それぞれの喜びが伝わってきましたよe-402
大好きなごちそうと待ち焦がれたプレゼント、
それは嬉しかったでしょうね~
しかし・・・微笑んだだけでも、
景くんって、目力あるよね!(*^m^*)
2012.12.21 22:20 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ありがとう~^-^
やっぱり誕生日って嬉しいねっ。
正直、バースデーになんでケンタッキーを選んだかは謎なんだけど、でも、喜んでくれればいいか(笑
ゲームは、おたんじょうびかクリスマスだよって言い聞かせてあったんで、ずっとずっと待ってたのよね。
本当に嬉しかったみたい^-^

目力ある?(笑
フサフサまつげで、でっかい目。パパのお気に入りでもあります(笑
2012.12.21 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/450-85b1d086