風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ワクチン接種完了

うずとしま。
ワクチンに行ってきました^-^

そ・・そ・・そして・・・。

なんと、ずーっと女の子だとばかり思い込んでいた「しま」が、男の子であることが判明いたしましたーーー。

P1150360.jpg
可愛すぎて、女の子だと思っちゃった?

いえいえいえ。

「タマタマがちっちゃすぎたからですっ!」


うずとしまの性別を確認しようとしたのは、野良時代。

ふたりがようやく慣れてきた頃、ご飯中に、尻尾をひょいとあげて、写真撮影をして確認したんですよ。

そのとき、確かにうずには、カワイイタマタマがきちんと写っていたけど、しまには無いように見えた。

それで、うずは男の子。しまは女の子。と思い込んでいたんですよ・・。

で、昨日、ふと、ですね・・。
「ちゃんと確認しないとな~」って、ふたりを抱っこして、お尻を覗き込んだんですね。

そしたらですよ。

しまに、ちーさな袋のようなものがふたぁつ・・・「あ・・・あれ・・・?」

「こ・・これ、タマタマ?ねぇ、男の子??」と夫に聞くも
「わ・・わかんないよ!」

でも明らかに、ぷーちゃんのお尻の様子とは違う。

我が家はぷーちゃんだけが女の子なので、女の子のお尻は見慣れてないんですよー。

それで早速、今日、動物病院で
「あの~。もしかしたら、性別を間違えているかもしれないんですが~・・」と、しまを見てもらうと
獣医さん、アソコをもにゅもにゅ揉みながら
「あ、男の子ですね。うん、あ、あれ・・?あ、大丈夫、あります!」

良かった!
あんまり小さいタマタマなので、停留睾丸だったらどうしようと一瞬思ったんですが、無事に確認できたようです。

やっぱり獣医さんも「ちょっと小さいですねぇ」って。

あー、確認しておいて良かった~~~(笑

そんなわけで、しまとうず、両方とも男の子でした!


P1150326.jpg
おばちゃんは、早とちりですね。

まったくそうですね。



でもまぁともかく。
きちんと性別も確認できたし、ワクチンも無事終わったし、耳ダニもいなかったし。
ノミももういないし、寄生虫もいなかったし、トイレもおっけーだし。
それに肝心の人馴れも順調に進んでいるし^-^

なんとか、これで、「いつでも里親募集中」にデビューできるかなっ。

P1150434.jpg
良い子で待ってますので、みなさんよろしくです。


獣医さんからも、カワイイカワイイってほめられちゃったのよ~♪

動物病院の方でも、ポスターを貼って下さることを快諾していただいたんですけど、そのとき、獣医さんが
「こんなに可愛かったら、すぐ、決まっちゃうかもしれないですね!」って言ってくださって
「いやーでも、4ヶ月でちょっと大きくなっちゃったから、2,3ヶ月の子みたいにすぐには決まらないんじゃないかなと思ってて~・・」と言うと
「いや、でも、すごくカワイイから!奥でもみんなかわいいかわいいって言ってましたよ!」って~。

すっかり、親ばかならぬ、おばちゃんバカなので、ニヤニヤしながら帰ってきました(笑

うずとしまの可愛さが、みんなに伝わるといいなぁ。
なんかね、猫というより・・・テディベアみたいなんですよ(笑
特に、うず。

しまは、猫っぽいかなぁ~。
ポロちゃんとちょっと似てて、超キュート!

良い里親様にめぐり合えますように。


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/449-6880ced8