風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ボロ市に行って来ましたよ

12月16日。
東京は快晴、とても良いお天気で、日差しも暖かくぽかぽかの日曜日でした。

先日、えんちゃんの件でお世話になった、猫ボラのTさんのチームの主催で、ボロ市で野良猫たちのためのチャリティーフリーマーケットをするとブログで知り、お手伝いさんを募集していたので、参加させていただきました。

当日、あいにくヘルパーさんの手配がつかず、無理かなぁ?とも思ったのですが、数時間なら大丈夫と娘が言ってくれて、娘に息子を任せて出かけてきました。
大人になったもんだなぁ・・しみじみ・・・。


P1150298.jpg

会場につき、ざっと品物を見渡すと、わんちゃんのお洋服や、猫ちゃんのかわいいポーチ、いろんな小物が、ボロ市らしく並んでいて、その中で、はっと目を引くコースターがあって、「あれ・・売れ残ったら絶対買おう・・」と思っていたんですよ。

白黒の猫の猫の絵が描いてあって、ちょっとアンティーク風味で。
で、その白黒の猫が、うちの夫の会社でボスが飼っている猫のツーにそっくりだったんです。
だから、あげたら喜ぶかな~って思って。

しかし、それは、あっというまに売れてしまい、いや、売れたのは嬉しいんですけど、ちょっと残念な気持ちもあったりで(笑
で、その後、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートをご購入してくださった方を横目に「何年のものがあるんですか・・?」と聞いて見たんですよね。

そしたら、90年と91年が残ってますよーというじゃないですか。
な・・な・・なんですと!
「91年買います。買います。売って下さい!」
こればっかりは、売れてしまうと困る!(笑

実は去年のボロ市で、わたしの生まれ年のイヤープレートを買ったんです。
で、ネットなんかでももちろん買うことは出来るんですが、ボロ市の価格とは大違いですからね、がんばってボロ市で家族分揃えようと思っていたんですよ。
1991年は息子の生まれ年なのでした^-^

ネットで購入すれば、だいたい9000円くらいからの相場の1991年のイヤープレート。
3000円でゲットなり♪

あとは92年と58年だけど、58年はそうそうでないだろうなぁ・・。
来月もまたボロ市があるので、探してみるけどねっ。

しかし、今回のお手伝い、ちっとも役にたちませんでしたが、すごく楽しかったです^-^
みなさん、もちろん猫好きで、地域猫活動なんかも頑張っていらっしゃる方々だったので、お話しを聞くのも楽しかった~。
わたし、ひとりぼっちだったしね(笑

Tさんにも、しまとうずを捕獲したあとパニック状態でメールをしちゃったんですが、「悩みは解決しました?」って笑われて、「はい~おかげさまで、もう家猫みたいです」と答えましたけど(笑

こうやって少しずついろんな方とお知り合いになれて、いろんなお話しが聞けると嬉しいなぁ。


夕方5時ごろお店を畳んで、荷物を運ぶお手伝いをした後自宅に電話をしてみると、娘が「ふたりでポケモンラーメン食べたよ、猫たちもご飯食べたよー」と言ってくれて安心しました^-^



さて。
あと、自宅の方では、猫のケージを購入しました。

P1150224.jpg

しまとうずの入っていたケージが、大きいケージのつもりでしたが、やはり2匹だと狭そうで可哀想だったので、アイリスオーヤマにて3段ケージを購入!

でも実際届いてみると、かなり大きくて、3段だとまだしまとうずには危ないように思ったので、2段として組み立てました。

このケージを拠点にして、少しずつ、室内に馴れて行ってもらおうと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/447-d5e2a1fb