風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

里親募集はじめます

皆様のおかげで、お問い合わせ、ご応募を複数いただきましたので、一度募集を締め切らせていただき、ご応募いただきました方とのお話しをさせて頂きたいと思っています。
本当にありがとうございました。

また、今回お話しが決まらなかった場合には、再度募集をすることになりますが、そのときは宜しくお願い致します。
2012年1月5日 風と幻灯 mome


********************


可愛い可愛いうずとしまの里親募集始めます^-^

よろしければどうぞ、拡散にご協力いただけると嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

うずとしまの野良時代から保護後の日々などは、カテゴリー「野良猫」で読むことが出来ますので、どうぞあわせてご覧下さい。

*********

里親募集中

*********

No.01 うず(仮称) 男の子
P1150313.jpg

生後およそ4ヶ月・体重1.92㎏(12月14日現在)
猫エイズ・猫白血病・ともに陰性。
ノミ、フロントラインにて駆除済み。
寄生虫はいませんでしたが、念のための駆虫薬を投与済み。
ワクチン初回接種済み(12月20日)

<うずについて>
口元からお腹にかけてと、手足の先が白いキジ猫です。
ボディは、アメショーのような太い渦巻きラインが入っていて、とても可愛いです。
ほんのり茶色がかった色をしています。
野良時代は警戒心が強く、人馴れするのに時間がかかるだろうと思っていましたが、保護してみると2日目からゴロゴロ喉を鳴らし、スリスリカミカミの人間大好き、超甘えん坊でした!
ミルクが大好物で、ご飯の催促に、小さく可愛い声で鳴きます。
真っ直ぐなきれいな尻尾をしています。
おとな猫が大好きなので、先住さんが受け入れてくれればうまく行くと思います。

No.02 しま(仮称)男の子
P1150302.jpg

生後およそ4ヶ月・体重1.86㎏(12月14日現在)
猫エイズ・猫白血病・ともに陰性。
ノミ、フロントラインにて駆除済み。
寄生虫はいませんでしたが、念のための駆虫薬を投与済み。
ワクチン初回接種済み(12月20日)

<しまについて>
チャコールグレーのきれいな縞模様のキジ猫です。
アメショーのような太い渦巻き模様があります。
野良時代は人馴れするのが早く、抱っこをしたりすることも出来ていて、物怖じしない子だなぁと言う印象でしたが、保護してみると、意外に人見知りっ子ちゃんでした。
それでも、小さく喉を鳴らし、そっと甘えてくるところが萌えポイントです。
おもちゃで遊ぶことが好きなようですが、おもちゃにまだ馴れていないので不慣れなところも可愛いです。
真っ直ぐなきれいな尻尾で、鳴き声はうずよりも大きめで、ご飯の催促の時などに鳴きます。
おとな猫が大好きなので、先住さんが受け入れてくれればうまく行くと思います。


*****

<2匹の保護経緯>
近所の野良猫が産んだ兄弟猫です。
うずとしまがおよそ生後3ヶ月の頃に、母猫に不妊手術をし、リターンしたところ巣穴から母猫が行方不明になり、うずとしまの兄弟猫が取り残されました。
母乳で育てられ、まだ人から餌を貰うこともしていなかったため、このままでは育たないと思い、給餌を開始。
2週間ほどで、呼ぶと巣穴から出てくるまでになりました。
給餌を始めて1ヵ月後、冬を越せるか心配し、居ついていたマンションの管理会社が保健所に持ち込むと言っていたので、一時預かり先を見つけ、捕獲し、自宅にて保護。
12月29日に一時預かりさんのお宅にお引越しし、里親さんが見つかるのを待っています。

*****

<うずとしま写真館>

野良時代
P01140824.jpg

P01140481.jpg

模様はこんな感じです。
P01140472.jpg

保護3日目でこのおちつきっぷり。
P01150169.jpg

トイレも1日で覚えました。
P1150190.jpg

P01150193.jpg

P1150269.jpg

保護5日目、まったく警戒することなくお昼寝中。
P1150243.jpg

P1150256.jpg

uzuuzu012.jpg


本当に可愛くて良い子たちです。
優しい里親さまとのご縁があることを願っています。
とても仲の良い兄弟猫なので、一緒にというお問い合わせがあれば、とても嬉しく思いますが、もちろん、これは出来れば・・です。
うずとしま。どうぞよろしくお願い致します。

*****

<里親募集に関してのお願いと条件など>

1・仔猫ですので留守番時間が短く、一人暮らしで無い方を希望します。
  ご高齢の方(70歳以上)のみのご家庭(猫を引き受けてくださる後見人がある方はご相談ください)、同棲、同居などの方もご遠慮ください。
  近々ご結婚やご出産、お引越しなどのご予定がある方もご遠慮ください。
  ご家族に猫アレルギーのある方や、乳幼児などがいるご家庭の方もご遠慮ください。
  大変厳しい条件で申し訳ありませんが、捨て猫、飼育放棄防止のため、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。(ただ、うずとしまを気に入ってくださって、責任を持って是非迎えたいというお気持ちがある方でしたら、ご相談に乗りますので、メールをいただければと思います。)
 

2・時期が来ましたら必ず去勢・避妊手術をしてくださる方。
  毎年のワクチンや日々の健康管理に気を配っていただける方。

3・脱走防止の工夫をし完全室内飼いをし、終生可愛がって飼育してくださる方。

4・ペット可の住宅にお住まいで、ご家族全員の了解が得られている方。

5・譲渡の際に身分証を提示していただける方(こちらも提示いたします)
6・負担にならない程度に、猫の近況をお知らせいただける方。
7・メールにて飼養環境などを含むアンケートにお答えいただける方。
8・譲渡の際、これらの内容を含むお約束に同意してくださり、誓約書にサインをいただける方。
これらは、里親詐欺を防ぐためですので、ご不快に感じられるかもしれませんが、どうぞご協力下さい。


譲渡の際は、ご自宅にお届けに参ります。
なるべくなら移動の際、猫の負担が少ないように、都内と近県を希望いたしますが、地域についてはご相談下さい。
トライアル期間を設定し、その後双方に問題が無ければ正式譲渡とさせていただきます。
譲渡に関しては先着順では無いことをご了承ください。

まずはメールにてお問い合わせ下さい^-^

keiaki★hotmail.co.jp (★の部分を@に変えて下さい)
佐々木 結花

よろしくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

yokoblueplanet says..."明日お知らせ載せますね。"
こんにちは。
里親募集のお知らせ、明日載せますね!
良く決心されましたね!
2012.12.18 11:48 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
ご協力ありがとうございます!!

本当に・・・。
出来ることなら、わたしたちのところで大きく育ってほしいけど、やはり、自宅の環境などを考えると、どうしても無理で、なんとか良い里親さまが見つかってくれればと思っています。
こうして里親様を募集する立場になって、みなさんがどんな思いで育んで、そして幸せを願って送り出すのかを知ることになって、良い経験をさせてもらっています。
正直、里親詐欺とかがとっても怖くて、今からドキドキの毎日です。
良いご縁があることを願って!!
2012.12.18 15:04 | URL | #- [edit]
トマシーナ says..."紹介記事書きますね(^^)"
当方中部圏なのでどうかしらぁ~って思いつつ、
お申出をさせていただきます。
紹介記事を書いて載せますので、またご確認くださいませ。
内容的にまずいようならご連絡くださいませ<(_ _)>
2012.12.21 14:16 | URL | #- [edit]
mome says...">to トマシーナさま"
わ~~~ありがとうございます!
記事、見させていただきました^-^
トマシーナさんキャプションうまいな~~って思いながら見てました。
わたしも、もっとうまく伝えたい!
ひとりでも多くの方に見てもらって、チャンスを増やしたいです。
本当にありがとうございます!
2012.12.21 20:57 | URL | #- [edit]
nikotoma says...""
はじめまして…
yokoblueplanetさんのブログからおじゃましましたnikotamaと申します。
記事の拡散にご協力させていただきます。
もしご迷惑等ありましたらお知らせいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。
2012.12.28 23:24 | URL | #- [edit]
mome says...">to nikotamaさま"
はじめまして。書き込みありがとうございます^-^

えええっ
拡散いただけるんですか?!
本当にありがとうございますーー!
すこしでも多くの方の目に触れて、チャンスを引き寄せたいと考えていますので、大歓迎です。

nikotamaさんは、トマトを作ってらっしゃるんですねぇ。
わたしは若い頃トマトととうもろこしが苦手であまり食べれなかったんですけど、うちの夫の父が趣味で畑をやっていて、結婚して初めて帰省したときに、トマトととうもろこしを収穫して食べさせてもらったんですよ。

口をつける前は、「うわートマトととうもろこしかー・・。でもお父さんに悪いからちゃんと食べないとな・・・」って思ってたんですが、食べてびっくり!すっごく美味しくて。
その年のトマトは特に評判が良かったみたいで、お友達の農家の方にも、褒められたとか。

それ以来、トマトととうもろこしは大好きなんです^-^

2012.12.29 09:23 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."良かったですね。"
こんにちは。
良かったですね。
当座、募集の呼びかけ、外しておきますね。
うまくお話がまとまると良いですね!
2013.01.05 16:57 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
yokoさん、ありがとうございました!

yokoさんのところにも、ご連絡にいかねばと思っていました。すみません、ゴテゴテで。
うずとしま、まだ正式に決まったわけではないのですが、あまり募集をしてお待たせしてしまう状況になるとご迷惑をかけてしまうので、一度募集を締め切って、お話しさせていただくことにしました。
また今回ご縁に結びつかなければ、募集を再開しますので、そのときはまたどうぞよろしくお願い致します。
良いご縁に繋がりますように!と、祈る毎日です^-^
2013.01.05 18:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.14 18:38 | | # [edit]
mome says..."非公開コメントさま"
おひさしぶりでぇす!
お忙しいかな?お元気かな?って思っていましたが、元気ならそれでいいんです~^-^
気ままにいきましょ!
腐るもんじゃないしね(笑

今年もよろしくお願い致します。

2013.01.14 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/446-551b2397